face スコーン釣果報告…&フォトコンテスト

2008-09-19 11:09:01

関東Y氏様からの報告です。。。初日はコイケシュリンプのジグヘッドリグで簡単に釣れました。しかしなぜかバラシまくりで…そして、二日目水門のあるポイントで四人でやっていました。Dゾーン、ジャバロン、クランクなのでポロポロ釣れていて、後にネコリグになりそして40分ほどまったくアタリがなくなりました。みんなで別ポイントに移動しようって事になり、自分も次のポイント用に何をセットするか悩んでいた時に・・・何気なく目についたスタッガー4インチ。おもむろにスタッガー4インチを手に取りテールにボーンラトルを挿入、スコーンリグを投げました。そして、試し投げのつもりでその水門ポイントに遠投して、巻き始めてすぐでした。なんとなんと、スコーーーンとアタリが!! 嘘でしょと思いながら無心でぐりぐりリールを巻きました。足場が高い場所なのですが、一気にワイルドスタリオンで引き抜くと・・・44センチのブリブリバスが目の前に。そしてみんなが唖然に。でも、これはたんなる序章にしかすぎませんでした。あれだけ何も釣れなくなっていた場所で、スタッガーを投げている私だけがイレ食いモード突入です。ほんの30分の間にバスを6本、足場が高くて落としたバス5本、そしてなんとライギョ二本(一本は80センチもあり、興奮しすぎて写真取り忘れ)まで釣り上げました。ほとんどのバスが40upでした。最終的にはスタッガーだけで15本釣れて、6本バラシでした。ほとんどのバスが40upでした。その日のうちに持っていたスタッガー4インチは無くなり、釣り具屋に行きましたが、有ったのはスタッガーワイド7インチ。友達みんながそれは大き過ぎだよ!!と言っていましたが、スタッガーのテールにハマってしまった私は即購入。大きいのは分かっていたので頭の部分を少しカットして、テールにボーンラトルを挿入。何の問題も無くやはり釣れまくりでした。他のみんなもそれをみて購入しましたが、信じて投げ続けた僕だけにしかスタッガーでは釣れませんでした。最終日にはスタッガーも無くなりましたので、これまた初めて使用しましたオスマンダで3匹ほどキャッチできました。今回の釣り紀行ではほとんどがハイドアップルアーで釣りました。ほんの一部ではありますが、写真を貼付しました。*写真の一部をアップさせていただきました。↓DSCN0297.jpgDSCN0298.jpgDSCN0299.jpgDSCN0310.jpgDSCN0311.jpgDSCN0322.jpg

face グリップに注意

2008-09-18 23:09:01

台風がだいぶ近づいてきてますね。明日は出撃の予定でしたが、無理もできないので延期です。スピッツパターンを楽しみにしていただけに残念ですけど。     スピッツの使い方は吉田さんのブログでかなり詳しく書かれていますから参考にしてください。 僕から一つだけ言うとすればロッドはかる~くにぎって下さい。あまり握る手に力が入りすぎてるとスピッツの動きを丁寧に調整できません。 どうしてもリールを早く巻いてくるのでロッドを持つ手にも力が入ってしまうことが多いんです。これも釣果にひびく大事なことですからぜひ意識してやってみて下さいね。

face 台風直前に

2008-09-18 20:09:57

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日は台風の接近中と言うことでかなり風が強くなりそうな遠賀川です。明日は台風の直前なので朝一はビックベイトなどを持って早朝のみボートで出撃してきます。。<<スコーンも準備中!>>onga682.jpg 明日はビックベイトなどデカイルアーで挑む予定です。台風直前なので楽しみです。。明日は夜明けから出撃してきます。。多分釣りをする時間あまり取れそうにないのでビックベイトなどで反応を見てきます。。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face coikeシュリンプの裏技

2008-09-18 11:14:51

coikeシュリンプですが、色んな使い方で釣果が出ています。その中の一つ、ブログでcoikeシュリンプの裏技が出ています。周囲を毛で覆われたcoikeシュリンプなんで、フッキングが結構重要なんです。毛がガードの役目をしていることもあって、根掛かりも少ないワームです。色んな使い方がまだまだあるんで、皆さんも楽しんで下さいね。

face 今日はガイドでした!

2008-09-17 18:39:38

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃してきました!今日は途中で雨も強くなり3時間の短時間ガイドとなりました。<<ガイドゲスト、50アップキャッチ!>>IMAG0404.jpg 今日はフットボールジグで50.5㎝も出ました!今日は台風の影響が出る直前だったので数釣りも期待できましたが、意外に渋い感じでした。。今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています。遠賀川釣行やB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 幻のスピッツ

2008-09-16 23:39:25

こんばんわ!お久しぶりです。戻ってきました。少し居なかっただけでもずいぶんと日本は秋らしくなったと感じます。キンモクセイの香りがどこらか風にのってやってきます。     さて、琵琶湖では北湖のバスが例年よりもコンディションもよく数も多いし3キロ超えるようなバスも多くいるようですね。いろいろなとこから情報が入ってます。      ちなみに出張中にもミックのあるオーナーの方からのメールを頂き80%の本文は意味不明でしたが、なんしかアイスマンカラーがこの週末ものすごく効いたようです・・W      天候には左右されますが一日スピッツで遊べるようですね。秋の醍醐味がいよいよやってきましたか!ターンになれば食い気も落ちこちらもライトリグに手がのびますが、こういったときにデカイやつは水面をシュパシュパと走るものに反応してくることが多いんです。   今週は金曜日に出撃の予定ですが、台風でどうなるやら・・ もちろん出撃できれば北湖メインで考えてますけどね。     しかし探されてる方がどれほど多いことでしょう・・今年のガイド分はなんとか確保できたかな。