face 川、スタッガー。

2009-04-15 11:11:20

いつもの川もだいぶ温まり私にも釣れるようになりましたw

200904140836000

スタッガー5インチ・6インチ、カルラバ5/0のスコーンにも好反応!


200904140936000


お客様もしっかり釣っていただいたのが嬉しかったですね♪

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:いつもの川もだいぶ温まり私にも釣れるようになりましたw スタッガー5インチ・6インチ、カルラバ5/0のスコーンにも好反応! お客様もしっかり釣っていただいたのが嬉しかったですね♪-----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 今日から出撃開始です!

2009-04-13 17:57:39

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃して来ました!今日はスタッガーピンテールのスプリットショットリグが大活躍の釣果でした!

<<スタッガーピンテールにてキャッチ!>>

 遠賀川上流は産卵を終えた固体が多くなっているため、30cm後半サイズぐらいが良く釣れています。今日はスタッガーピンテール3.5インチを使ったスプリットショットリグで狙ってみました。

 スタッガーピンテールをスプリットショットリグで使う時はフックサイズは1/0を使っています。

 シンカーとワームの距離を短くしたショートスプリットにして、シンカーを動かす感じのトゥイッチを入れてみるとダートするので、今日はある程度バイトが止まると、ダート系のアクションを入れたりと同じリグでもアクションを変えられるのもスタッガーピンテールのいい所です。

 しかも、この手のワーム形状だとダートと指せたり、早巻きしたりするとバランスを崩してワームが回ってしまうけど、スタッガーピンテールはその辺が軽減されていますので、これからの時期、産卵を終え回復へ向かうバスを狙う釣りには欠かせないアイテムになりそうです。。

 今日の午前の釣行は動画撮影も行いましたので、本日の釣果と合わせてプロショップB.A.S.Tホームページにてご覧頂けます。遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

 明日からも出撃が続きます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
電話093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃して来ました!今日はスタッガーピンテールのスプリットショットリグが大活躍の釣果でした! <<スタッガーピンテールにてキャッチ!>>  遠賀川上流は産卵を終えた固体が多くなっているた...-----KEYWORDS:-------------

face 今日はガイドで出撃でした!

2009-04-12 16:46:17

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日は店舗営業前は遠賀川上流へガイドで出撃してきました!今日まで大潮絡みと言う事で、おおよそ産卵は終えていと予想しの出撃でした。

<<ガイドゲスト、49㎝キャッチ!>>

今日は産卵の段階をプリから回復までを6段階に分けて各ポジションのバスを狙ったガイドとなりました。いいサイズが出たのは、産卵を終えて産卵場から離れた場所に入る49㎝のメスが一番デカかったです。

 この産卵を終えて移動しているバスはいいサイズがいるのでこのサイズがベイトに付く頃になると回復組みの荒食い開始となりそうです。あと1週間ぐらいで荒食いの予感です。。

 今日のガイド釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

 明日からも店舗営業前の出撃が続きます!!そろそろ産卵回復組みを追う時期になってきたのでこれからの遠賀川も楽しめそうです!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
電話093-244-0603

 

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前は遠賀川上流へガイドで出撃してきました!今日まで大潮絡みと言う事で、おおよそ産卵は終えていと予想しの出撃でした。 <<ガイドゲスト、49㎝キャッチ!>> 今日は産卵の段階をプリから回復までを6段階に分けて各ポジションの...-----KEYWORDS:-------------

face お久しぶりっす

2009-04-10 19:14:18

こんばんわ!サーバーも替わりブログも更新できるようになりました(^^) 

 

まったく釣果の情報も伝えられずにいましたが

 

時間を見つけてはプラ出撃&ガイドしております♪ 

  

今週もマル秘ゲストをお迎えしての出撃でしたが幸運にも

  

春のラッシュに出会えました(^^)

 

差してくるタイミング&場所は狙って入るには難しい。 

 

ワンドの中でも差すエリアは非常に狭いエリアだけ。 

  

ミックのワンド、名鉄のワンドが分かりやすいかと思います。  

  

DSC01824.jpg 

 

後半、一投一匹のペースで釣られてたゲスト♪

 

そして♪最後の一投!のかけ声の後、食ったのが本日最大のヤツでした(^◇^)

 

私は・・5/0フックがフッキングと同時に絞られて折られたぁぁ~(>_<) 

 

悔しすぎる!この日は沈船せめてやっと掛けた魚もラインブレイク(^_^;)

 

うまく波に乗り切れてない感がありますが・・リベンジ次回は19日から

 

出撃します。しかし日替わり厳しい琵琶湖が続いてます。 

  

ガイド募集しております。 

   ↓↓↓  

ミックバスクラブ 077-579-0570 まで!