face

2010-04-08 22:09:51

 

さて、中国 上海でジャパンルアーの本物の良さを知っていただこう

と週末の休みをつかって現場での活動を目的に立ちあがった

上海ルアーフィッシングクラブ♪

フリーペーパーやビジネス雑誌などの媒体もつかってまずは釣り好き

日本人に多く集まっていただけました。まー中国にも いるわ いるわ 

三度の飯より釣りが好き!ていう 日本人の方たちが 笑  

業種も幅広くさまざまでおもしろい話がいっぱい聞けました。

まさか上海でバス釣りの話で盛り上げれるなんて想像もしていま

せんでしたよ。 まだまだ募集していきますよ。 

 

5月にはジャパンメーカーに協賛していただきトーナメントまで開催する

ことになりました。中国の唯一のルアー雑誌も取材にくるとかで(^_^)

楽しく交流ができればと思います。  

 

 

てっきり日本人だと思って、こんにちわ~ て声をかけると

中国のロコアングラーでした。 

 

100403_0854~01.jpg 

 

ジャパンメーカーもよく知っていましたね。 

僕たちのルアーにも興味深々です。 

 

DSC01566.JPG  

 

ん・・・オレンジのライジャケが少しはずかしいですが仕方ない。 

ベイトは目で確認できたのはオイカワ モロコ ハス タナゴと豊富

です。 

 

100404_1009~01.jpg  

 

中国のブラッシュのようなものでしょうか?取材してました。

プロの存在てものは中国にはまだ無いと思うのでバス釣りの

うまい人なんでしょうね。 

 

船はバスボート風ですけどモーターです。エコかな。 

かっんなりトロいですけど。 

 

またこれからも現場を大切に活動していきます。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

face 今日も

2010-04-08 07:21:45

20100408071042.jpg

荒れそうな気配…
昨日も今日も寒いですね…
先日の暖かい日は、タイミングも合ってか良く釣れた。
その日は、全体的にバスが動いて良く釣れてたみたいですね。
暖かく、寒くなったりの繰り返しだけど、少しづつバスは春に向かっています。
釣った中には、卵が出てくるバスも出始めましたからね。
一部分のエリアでは、シャローでウロウロしてるバスが見え始めました。
少し遅れ気味の今年ですが、先行した動きが効率よくデカバスを手にする手段の一つです。
ボトムが見えないシャローが多いので、知らぬ間にシャローにバスがいっぱいってことにならないように、毎日シャローはチェックしています。
今日はどんな動きになるかな?
しかし、荒れそうです…

face 春本番

2010-04-05 23:58:05

20100405114508.jpg


琵琶湖も春本番のようで♪オリックスの北川さんから休みの日の名ガイドパパぶりをご報告(^^) ジャバスティックのジクヘッドで競艇場近くで連発しているようですね♪う〜んまた琵琶湖にも早く出たいっ。