face 通称 カルスタ

2012-06-27 08:09:02


スタッガーオリジナル3インチヘビーダウンショットは相変わらず釣れてますね。

IMG_2012062354629.jpg

タフった時は特に出番が多い3インチは頼りになります。
ワイド4ヘビダン同様にリーダーの長さは重要です。
その日にあったリーダーの長さを探しましょう!
最近は約30cmほどがベストだと思います。
フットボールのトレーラーとしてもスタッガーオリジナル3インチはかなりベストです。
こちらもタフった時にジグのリアクションを試して下さい。。。

IMG_2012062423235.jpg

出てきましたね!
釣れた情報がどんどん増えてきました。
カルラバ&スタッガーワイド4のセット、通称カルスタ!
60オーバーも出てますね〜

hu-caluruba-s.jpg
一見すると普通のフットボールジグなカルラバです。
が、持てば軽っ!!!
軽いんです。5/0フックサイズのカルラバもありますが、まずはノーマルフックのカルラバをお使い下さい!

カルスタは、ラバーカットによってフォールの動きが変わります。
スモラバ風にラバーをカットしてもいいですし、現場で見ながらブチブチっと切って調整してもいいです。
カルラバ自体は軽いので飛びそうもないんですが、実はワームをセットすると後方重心になって飛距離は抜群に伸びるんです!
フォール効果の時期がキテるので是非試して下さい!
イヤらしい動きしてバスを誘いますよ!その動きはまさに興奮したギルです!www

swpc11111.jpg

スタッガーワイド4ヘビダンもまだ好反応中です!


face ウープス好調です!

2012-06-26 15:07:41

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

先週は台風の影響で遠賀川も久しぶりの雨になりました。この雨で遠賀川も水が潤ったと思います。

おかっぱりではウープス80も好調です!最近のおかっぱりでは遠投するためにウープス80のノーシンカーリグをスピニングタックルで使って遠投して使う釣り方も好調です!

上の写真はお店のスタッフがウープス80のノーシンカーリグでスピニングタックルで遠投して使ってキャッチしたバスです。

遠投性能が上がると狙いたい場所が増えるので川幅の狭いエリアでは隅々まで狙う事ができるのでウープス80のノーシンカーリグもスピニングタックルで楽しめています!

遠賀川へ起こしの際はウープス3インチと80はお忘れなく!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 先週は台風の影響で遠賀川も久しぶりの雨になりました。この雨で遠賀川も水が潤ったと思います。 おかっぱりではウープス80も好調です!最近のおかっぱりでは遠投するためにウープス80のノーシンカーリグをスピニングタックルで使って遠投して使う...-----KEYWORDS:-------------

face 清掃活動

2012-06-25 10:53:04

クラブの清掃に参加して来ました。

先週の台風&大雨で河川敷はドロドロに・・・。

ゴミも大量です・・・。

河川敷の草刈りも!

この方も頑張ってました

『かいくん』・・・。

超へっぴり腰・・・。W

IMG_1018.JPG

水の中に草刈り機を入れて草刈りするのはいいのでが・・・。

IMG_1015.JPG

水が・・・。

服が・・・。

Gパンが・・・。

ドロドロ・・・。

IMG_1020.JPG

この時期雑草はのび放題・・・。

汗だくだくです・・・。

参加された皆様お疲れさまでした。

IMG_1022.JPG

いつもなら、この後釣りにでかけるのですが大増水&ドチャ濁りで釣りになりません・・・。

今回は断念・・・。

でも釣りしたい・・・。

帰りに先週の陸ぱり記録『59.6cm』を釣た野池に!!

IMG_1024.JPG

OOOPS!80釣れます・・・。このサイズ入れ食い・・・。

今回はサイズアップならず・・・。

そんな釣れない君の僕にカヤノくんから写メが・・・。

DSC_0063.jpg

いいバスです・・・。羨ましい!!

今度はデカイの狙いに行って来ますね!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

face 好調をキープ!

2012-06-25 07:59:47

この濁りの残る中釣れてますね〜!

P2012_0623_092151.jpg

安定度は抜群なスタッガーオリジナル3インチのヘビダン。
ウィードフラットで活躍中です。
これからはエビ藻狙いもいいですね。

P2012_0623_092141.jpg

船団の中でも強いです!

P2012_0623_143046.jpg

ビッグを狙うならスタッガーワイド4インチ!
そろそろ体力回復してきたバスが増えてきたので、パイロンやスタッガーオリジナル5インチ、6インチのノーシンカーやテキサスの流れも来るぞ〜!

IMG_5775.jpg

こちらもワイド4だぜぃ〜!

ウープス、オスマンダ5、スタッガーオリジナル各サイズ好調です!
そしてここにきてカルスタ(カルラバ2g、2.5g&スタッガーワイド4)の釣果が急上昇してきました!
60をトップに50オーバーを何本も...なんて凄い釣果も出ています!
フォールに反応するバスが出てきましたね。
アベスタも絶好調ですよ!
昨日行われた試合の優勝者の使用ルアーはアベスタだったみたいです!
琵琶湖オープン2位もそうでしたし凄いです。
ホント皆さんよく釣りますね!羨ましいほど...
フォール効果がハッキリ出たのは昨年では7月中旬から。
本格的なのは暑くなってから!まだまだ先です!




face スタッガーワイド4絶好調!

2012-06-24 18:54:58

今日の琵琶湖はボートいっぱい!
いくつかの大会があったみたいですね。
ボートの少ないエリアを...
なかなかないですが...

20126242.jpg

スタッガーワイド4ヘビダンからスタート。

20126243.jpg

アベスタで!

20126244.jpg

超丸呑みは...

20126245.jpg

カルスタ(カルラバ2g&スタッガーワイド4)で!
軽いから吸い込むように、ひったくるように食ってきます!
フォールも効果が出てきたみたいですよ〜!

20126246.jpg

オスマンダ5も好調です!
反応はかなり良いです!
細くて張りがあってノンソルトでボトムで立ちます。

20126247.jpg

こちらもオスマンダ5!
タフった時間帯はこれです!
ネコリグで。

20126248.jpg

ハイドアップルアーは丸呑み率高し!
本気食いが多いです。。。

20126249.jpg

そしてまた丸呑みされたのはスタッガーワイド4!

201262410.jpg

ランディングしたのは58cm!

201262411.jpg

次は少し細い58.5cm!
スタッガーワイド4ヘビダンで!
今日はブラックカラー、チャートカラーがハマりましたね〜!
特にチャートカラーは濁ってもクリアーでもビッグフィッシュ率高いですよ!




face Music Marker

2012-06-22 10:14:15

DSC_0260333.jpg

DJ SANCONの番組Music Markerに出演!
SANCONありがとう!
旧吉野川...今回も気持ち良く釣りをさせていただきました!
最高のフィールド環境です!
それは地元の方々の地道な活動によって実現されています。
チャプター関係者、徳島の方々ありがとうございました!

FISH&PEACE !