face フードネックウォーマー。

2013-10-24 20:05:23

当店でもフードネックウォーマーのご予約受付を開始いたしました!
昨日は吉田プロから直接サンプルを見せてもらいました。

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2013/10/24 

お客様にも試着していただけました。
しっかりした暖かいネックウォーマーを身に着けると上着を一枚着た時と同じように身体を温めてくれると聞いたことがあります。
冬に備えて新調しませんか?

プロショップオオツカ http://www.bass.co.jp/

 

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face バサーオールスタークラシック延期の為・・・

2013-10-24 00:25:20

既に色んな所でお知らせがある通り、今週予定していたバサーオールスタークラシックが延期となりましたね!

延期日程は2013年11月30日・12月1日です。

Basser→延期について

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/10/23

 

昨年初めて行ったオールスターはなんて表現すれば良いでしょう?

一言で言えば『お祭り』です。

日本のTOPプロや、メディアで有名なプロ、海外選手等々、オールスターでしか見れない試合が行われる一方で、

メーカーやショップによるブースも出されてます。

今年はHIDEUP・DICTSもブースを出します!

なのでオールスターにお越しの際は是非ブースに寄ってみて下さい♪

 

されさて、そんな延期になったオールスターですが、やらないと行けない事がたくさんあります。

なので折角出来た貴重な時間を利用して段取りを行ってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/10/23

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/10/23

ブースの大きさも決まってるので大きなパネル等はスペースの問題で並べる事は出来ないので小さなPOPを色々工夫して展示したいと思ってます。

まだまだ足りないので、毎晩コツコツ作成して行きます〜

こういう備品を作りながら『あぁ〜そうなんだ!』なんていう発見もあったりしますw

こういう小さな作業も立派なお仕事です。

1人でも多くの人にハイドアップについて知ってもらいたいですから♪

使える物は何でも使いますし、出来る事は何でもします。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/10/23

こんなものまで作ってもらっちゃいました♪

鎌船くんありがとー♪

オールスターでもしかしたら・・・GET出来るかも?しれませんよ〜w(全然未定ですw)

 

オールスターではくじ引きも行う予定です♪

ハイドアップの◯◯◯を是非GETして帰って下さい!

 

ただ日程が12月!

なので季節はもう冬です!

なので防寒対策はしっかり行って下さい!

ハイドアップでは下記を11月に冬季のグッズとして販売予定です!

 

1.DICTSコラボレートニット←詳細はクリック

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/24

2.キャップ←詳細はクリック

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/24

3.フードネックウォーマー←詳細はクリック

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/24

各商品他にカラーもありますのでリンクをクリックしてください☆

 

釣行時、プライベートそしてオールスターには是非装着して来て下さい♬

 

週末は台風27号・・・みなさん気をつけてくださいね!

face 延期。。。

2013-10-23 14:35:23

こんにちは♪

Ganですo(*'▽'*)/

大津は昼前から本格的に雨が降り始めました!

週末にかけて27、28号と2つの大きな台風が来てますね。

被害が無いコトを祈るばかりです。

その台風に伴なって、週末の26,27日に予定されていた『Basser Allstar Classic 2013』が中止になりました。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/10/23

きっと、皆さん楽しみにしていたと思いますが、11月30日(土)、12月1日(日)に延期が決定しました。

一段と冷え込みが強くなっていると思われる利根川で各選手どういった戦略で戦いが繰り広げられるのか楽しみです!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/10/23

2011年のバサクラ優勝!!

あれから2年。。。

吉田秀雄、3度目の勝利に期待したいと思います!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/10/23

僕も予定が合えば現地へ応援に行く予定です♪

現場の熱い空気と感動を肌で感じたいと思います!!

 

 

 

 

 

そしてもう一つ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/10/23

琵琶湖で開催されている、恐らく日本最大級のバストーナメントである

ビワコオープンも中止が決定しました!

次回は11月24日(日)の第4戦になります。

 

お間違いないようにご注意くださ。

face 秋だ!!巻き物だ!!

2013-10-22 16:37:01

今年は毎週台風に悩まされますね・・・。

27号と28号が今後どんな動きをするのか心配です。

10年に一度の台風が次々やってくる・・・。

本当に今年は台風のアタリ年です・・・。

26号の時みたいに被害がなければいいですが・・・。

26号が関東直撃の時仕事で秋葉原にいました・・・。

夕方予定していた打ち合わせは、全てキャンセルでホテルで一人寂しくコンビニ弁当と缶ビール・・・。

深夜雨の音で何回か目が覚めました・・・。もう台風来ないで!!

そんなこんなでバタバタです・・・。

友人から釣果報告を頂きました。

HU-150で釣れたで~と!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/10/22

秋らしい巻き物で!!

秋らしいナイスなプロポーション!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/10/22

爆釣とはいかなかったらしいですが

HU-150で楽しんだそうです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/10/22

 僕も釣りに行きたいです!!

いや、行こう!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

HU-150

face 仕事と趣味のバランス

2013-10-22 07:48:13

以前にも、こんなタイトルで書いたような。。。。。

 

さて、近づく台風の影響でバサーオールスタークラシックも延期されたようで、、

様子を聞いていると、増水で岸のストラクチャーがまったく見えず、漂流物なんかもありかなり危険のようです。

自然相手のスポーツだからこそ、安全に楽しみたいので、はがゆい人もいるかもしれませんが、延期は賢明ですね。

 

さてさて、話は変わり、私の仕事は軽自動車の販売員(営業)です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

だからなんだという話なんですが、消費増税が決まったからですかね。。毎年ならヒマな時期でもあるんですが、お客様も多く、なにかと忙しい日々が続いています。

就職してからずっと思い続けているのですが、この仕事と趣味、いや、「仕事と釣りのバランス」がすこぶるむずかしい、、、

というかそもそも論で「仕事でメシを食ってるんだから、そもそも仕事⇒趣味でなければ、言葉自体おかしいだろう?」となるはずなんですが、

頭と体がその通りに動かないこともしばしば。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

幸か不幸か、私はまだ家庭をもっていないので、仕事・趣味・家庭のバランスの中で強く生活している多くの人のことを思えば、なんちゃーないことなんですが、

どれかが、もしくはどちらかが成功すればいいってもんじゃありません。

あくまで両立してこそ、充実する。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/22

魚釣れるだけではダメ。。。。車売れるだけでもダメ。。。

だから釣らなあきません!!

 

と、いうわけで、本日22日、13時より出船してきます。

 

HU巻きまくり大作戦!!先日各地で行われたトーナメントではバイブレーションやクランクの高速巻きが勝ちパターンになっているとこも多いようで。。。

とりあえず、ギャンギャン巻いてきます。

 

・・・午前中は車の方の仕事片づけてきます!! 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 難しい!だから面白い!

2013-10-21 17:08:58

週末2日間琵琶湖に出撃しました。
天候は予報通りの雨。
そして、外気温もグッと下がり夏から冬になったような気がする位寒かった…

日曜日がマリーナのトーナメントということもあり土曜日はプラ要素の高い釣行となり南湖をグルっと見て回りました。
気になるところでHUクランク、オスマンダネコを投げると比較的簡単にバイトは得れる事を確認しました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/21

土曜日はベイトがボトム付近に溜まっておりボトムを切らずにサーチするとバイトに至るといった具合です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/10/21

が、サイズが伸びない…
土曜日のMAX34cm.アベレージ30cm…
唯一ワイド+ジグに反応のあった浜大津のみサイズを狙えるのでは?
という感触…が、土曜日はそこで釣れてない…

 

 

マリーナに帰着後周りの人に聞いてもやっぱりアベレージ30cm未満。。。厳しい様です…。

明けて日曜日。朝から冷たい雨が降り続いてました。
状況が変わる要素は低い。ならば…と思いながら出ました。
が、釣りの面白いところです。
前日好反応だったポイントでは全くバイト無し。
タイミングもありますが、ネコリグには全く反応がなかった。
何かが違う。
なので早々に南下。
クランクとジグでサーチ開始!
1時間以上巻いても投げても無反応。
雨脚も強くなったころにいつもよかったリグが頭に浮かんだ。
ラオラだ…

そして右へ左へサーチを開始して諦めかけたその時、待望のバイト&HIT!1500g!

昨日まで30cm程のバスしか触れていなかった自分にはめちゃくちゃ嬉しかったです!

メンタルも持ち直しこのまま一気に!っと思った大佐でしたが、2本目が遠い…遠い…。
結局帰着間際に250gを追加し終了…

結果は17位。

しかし、こんな結果ですが面白いと思って釣りをしてました。
前日まで好調のネコリグが当日全くダメでその逆に同船者は前日反応の薄かったリグで立て続けにバスをキャッチ。入替まで…w

少しの状況変化や、同じリグでも誘い方、待ち方だけでガラッと釣果が変わる。
その差が結果です。

もっと自分自身経験と勉強を積み重ねないとと痛感しつつ、ラオラで来た1本のバスに感謝です。

そんな2日間でした。

また次回からの釣行に一つ課題が増えました。

HU-300osmunda_5_Salty

face オールスタークラシック中止!

2013-10-21 07:40:58

昨日はオールスタークラシックのプラクティス初日でした。
今年のトーナメントエリアは拡大。
試合は利根川スタートなので、まずは利根川をメインとしてプラクティススタート。
​ようやく水位下がってボートを降ろせるようになった利根川。
さすがにこのタイミングだと濁りは普通にあります。
濁りはあるけどゴミなどの漂流物は全然ないので走りやすかったです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/10/21

が…雨が強烈!
そして風も強烈!
まともに釣りが出来るエリアが全然ないのが現実でした。
水位が下がったとはいえ、岸側のテトラや杭は全く見えない。
視界も悪いので簡単には近寄れない。
風裏は風が弱くても雨で前が見えないほど…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/10/21

もう心が折れて黒部川に入って橋の下に逃げ込みました。
ここだけは天国のような静けさ。
水門の向こう利根川は狂ってます!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/10/21

ご覧のように普段岸の部分が水没しています。
雨宿りしてると寒い寒い…
パンツも何もかも中身の服はビショ濡れです。
根性なんて言ってる状況じゃないですわ…w

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/10/21

こんな状況にもなりえるオールスタークラシック。
そう思って出たんですが…
風邪引かないようにダッシュで戻ってシャワーを浴びおえた時に電話が…
菊元さんからでした。
一言、中止やぞ〜!
知らない人がいたら教えてあげて!とのこと…
前回よりも強い台風も来てるしこれは無難な判断です。
主催者側としては言うのが心痛いことですよね…
判断するのは大変だったんだと思います。
さて…ぽっかり空いたスケジュール。
ジッとしてる訳もいかないので気持ち切り替えて仕事します!