face 続出!

2014-06-25 07:58:49

昨日は展示受注会。

終了してから発送作業。

フードネックCOOLCOREのブラック、ネイビーが在庫無しとなりました。

次回入荷の予定はハッキリ決まっていません。

決まれば報告いたします。

先日発売開始となったスタッガーワイド3.3インチ。

岩田さんがHU-70とのローテーションでチャプター優勝!

ワイド3.3インチをヘビーテキサスで使っていましたね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/25

僕はヘビーテキサスをあまり使用しないのでわからないですが、先日も関本さんからワイド3.3インチのヘビーテキサスで釣れた!と釣果報告をいただきました。

こうやって釣れてるとやってみたくなりますね。

スタッガーワイドシリーズ絶好調ですね!

今年に入ってからチャプター霞ヶ浦では秋山さんがスタッガーワイド2インチダウンショットで優勝!

チャプター北兵庫生野銀山湖では川上さんがこれまたワイドで優勝!

チャプター京都でも斎藤さんがワイド2.7で優勝!とワイドでの優勝者が続出しています。

僕も頑張らないと!

ワイドの威力はまだ未知な部分もあります。

真夏のフォールも圧倒的な威力があるワイド。

今後が楽しみですね。

さてさて、今から新幹線乗って少し旅してきます。

↓告知です。店頭に立たせていただきます。宜しくお願い致します!

6月27日(金)16:00〜20:00 岸波北福島店
6月28日(土)12:00〜19:00 キャスティング仙台南店

 

stagger_wide_3.3

face パイロンというサーフェスプラグ

2014-06-24 23:05:42

明日はW杯予選3戦目「日本×コロンビア」です。

非常に厳しい戦いですが、最後まで諦めずに戦って欲しいです。

 

さてさて、先日はオスマンダカーリーが大活躍しましたが、他にも多用したルアーがあります。

ワイドは勿論そうなんですが、見た目にも刺激的な釣りで使用するルアーです。

『パイロン84』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

そうです、パイロンです。

今でこそボートで釣りをする様になりましたが、大佐が釣りを始めた頃は勿論陸っぱりです。

バスボートなんでもってのほか、ゴムボートもありませんでした。

丁度釣りを初めて3年くらいの頃でしょうか?

近所のバスプロショップでマスターにこう聞かれました。

『ヨコヤマくんはどんな釣りが好きなんだ?』

丁度その時に一緒に居た同級生は『ワームの釣りが好きです』と答えました。

僕は・・・『TOPの釣りが好きです!』と答えました。

『なんで?』

『バスを釣るのが目で見えて興奮するから』

すると今まで強面で無愛想なマスターが一瞬ニコっと笑いました。おそらく初めて。

そして1冊の本を借りました。

一度読んでみて。と。

かなり古い本で『サーフェスプラッガー』というタイトルでした。

アメリカの本でトップウォーターとは!みたいな本です。へドンのルアーが大半でしたがトップウォーターについて色々書かれてました。

全て読みました。

その日から僕の釣りはTOP WATER一色になりました。

6年以上そんな釣りが続きました。春夏秋冬どんな状況でもトップウォーター。初めての50UPは1月の野池でフロッグでした。

それくらいトップウォーターにどっぷりハマった時期がありました。中学校、高校の時です。

 

話しは大きくそれましたが、そんな時期があった事もありトップウォーターには関心の高い大佐です。

バスの補食の7割以上は好奇心、残りが補食と聞いた事があります。

トップウォーターが凄いのはその残りの3割弱の魚が殆どだと言う事です。

つまり本気の補食、本気のバイトがトップウォーターにはあります。

(時期によっては威嚇である事があります)

本気のバイトは凄いです。他のルアーではなかなか味わえないです。

パイロンには通常のトップウォーターにはあまりない特性があります。

『水面直下をドッグウォークする』

です。

パイロン84 ← 動画はココをクリック

通常多くのトップウォーターは水面をドッグウォークしたり、ポップしたりしますが、パイロンは水面直下で同じアクションをします。

水面を叩く様なアクションは小魚が逃げる動作そのものです。

多くのトップウォーターは水面なので沈みにくいナイロンラインを使用しますが、パイロンはそんな特性もあるフロロを推奨してます。

これも特徴の1つです。

トップウォータープラグはリップが無いのでアクションは釣り人次第です。

水面良し、直下良し、スライド良し、ポップ良し。

多くのドッグウォークは右▶左▶右▶左と規則正しい動きをしますよね?

大佐は右▶左▶右▶右▶右▶右▶左▶左▶左▶左というアクションが出来たりします。(ちょっと練習すれば誰にでも出来るアクションなんで練習して下さいね!w)

そんな事もあってトップウォーターは大好きなルアーです。

これからの時期は水面の活性も上がってきます。

エキサイティングな醍醐味を味わえるパイロン84 !

是非使って下さいね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

 

追伸:先に記載したバスプロショップは現在喫茶店になってます。

   長い間マスターにも会ってないので近々行ってみたいと思います。

   おやじもう忘れてるやろうなぁ〜www

 

pylon84

face BRUSHムービー 練習1日目

2014-06-24 17:46:34

昨日は後輩の学生君を拉致して琵琶湖へ。。。。

タックルは3本

①アベスタ(ツインテールも)

②スタッガーテキサス巻き

③パイロン様(トップ!!)

 

①のウィードエッジの釣りをメインにしたかったので、ひとまず西岸の一番外側のウィードエッジラインから、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

こんな感じのエッジです。 割と早い段階で食ってきました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

アベラバ7g+ワイドツインテール!! 

軽いリフトアンドフォールで使用しています。ボトムに置いてたときにこつこつっと。

この後スグに後輩のアベラバワイドにも50クラスがフォール中に食ってきました!!!

 

が!!!ジャンプ一発サヨナラ、、、、

 

その後粘りましたが、気配なく、南エリアの様子をざくっと見て回ることに。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

最近良く言われるとおり、、スーパードクリア、、

しかも南エリアの大半はスーパーウィードもっさもさ、、、 が、ヘビーテキサスで中に入れていくにはまだ。。。???という感じ。

 

一部ではこういったウィードの上をビッグベイト等を通して、バスをウィードの中から浮かせて食わせる、見たいな釣りも成立しているようです。 うーん、、、、

なんだか私には引き出しが見当たりません。。。

濁りが入らない限り、私はパス。。です。。

 

ということで、逆に少しでもにごりの入ったエリアを探していくと、浚渫エリアの沖ラインは少しにごりが入っていました。

ほんの少しですが、、 例年、このラインのハードボトム上にあるウィードパッチで、ギルネストを狙ったビッグバスをテキサスリグで狙っていく釣りがあるので、取り合えずチェック!!!

 

。。。。うーん、、、当たらん!!!

まあまあ良いパッチやってると思うんですが。

この時点で朝に吹いていた風も収まり、

 

凪に。。。 凪。。。。。凪!? 凪だとーーーーーーー!???

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

ドバン!!!

パイロン様ーーーーーーー!!!!!!!

やはり、風ない、波ない、人いない 背の高いウィード。。 条件が揃うと襲われるみたいです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

他国籍再び、、、

このエビモのパッチ、ギルや、別のベイトも沢山浮いていたので、雰囲気はありありなんですが、時期尚早??なのか結構入りなおしたんですが、トップの魚以外は出ませんでした。。。

ちなみに、、 この日私の先輩がレンタル艇でたまたま出撃していて、東岸ショアライン沿いの浚渫で、テキサスリグで連発しておりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

かなり狭いスポットで当てていて、北エリアなので産卵絡みの魚かなあ、、、とも思うのですが、7月まで残る可能性もあるので、見逃せません。

このつれていたエリア自体も、ウィードやボトム質がアベスタで「釣りになる」エリアだと思ったので、これもチェックしていきたいと思います。

放水の少なくなった今の琵琶湖では沖の釣りが割とセオリーになると思うんですが、合間にスポーニング絡みの釣りが出来れば理想だなあ、、と思います。。

午後も各ウィードラインを見ながら、エッジや、濃いところ、薄くなっているところを確認していきました。

 

ちなみに、私が思うアベスタの「釣りになる」場所

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

こんな場所より、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

こんなとこ。

水深はあんまり関係ないです。この釣り。

決して上の場所に魚がいないのではなく、アベスタでは「釣りにならない」=「釣りしにくい」ので効率が良くないという意味で、パスすることが多いです。

毎回毎回ウィードとってたら集中できません、、、

 

さて、最後はエビモパッチにワイドを落としに行って。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/24

一発!!!パッチの日陰側で食ってきましたね!

ウィードジャングルからぶっこ抜き!!!

ハラハラドキドキの夏のパワーゲーム開幕ですね!!たまらん!!

 

さて、早くも明日は練習2日目!

 

果たして何か見つかるのか。。。。 乞うご期待!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 出撃準備

2014-06-24 17:43:41

大変ご無沙汰していました。

やっと釣りに出掛けれそうです!!

明日と明後日頑張って狙って来たいと思います!!

完全に浦島太郎さん状態だと思いますけど・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/06/24

いい報告ができるよう頑張ります!!

わすれ物ないか心配です・・・。

C.K.K.FACTORY

 

face 優勝パターン?!

2014-06-24 02:56:20

いまだに皆さんからの祝福メッセージや「いいね!」が届いています。

ホントありがとうございます。

嬉しい限りです ヽ(^О^)ノ

 

先日の優勝パターン。

HU-70カバークランクスタッガーワイド3.3インチヘビーテキサス

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

HU-70カバークランクでは魚が居るコトは掴めてたけど、アベレージは800gまででショートバイトが多い。

勝負の出来る1500g以上の魚を獲るには数を釣らないと混ざって来ない状況だったのでどうやっていいサイズを獲っていくかが課題でした。

 

最近、自分の中で確立しつつあるパターンがあったのですが、他のエリアもチェックしておきたかったしそれは当日試すコトに!

そのパターンHU-70がバランスを崩して浮き上がらない程度での高速リトリーブ!!

 

試合当日、朝からシトシト雨のローライト、目標ウェイトは4500g。

 

こんな天候でも水中の状況を把握していたいので、アイウェアはストームライダーオリーブグリーンを着用。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

 

 

 

まずはリミットメイクを優先にしていつも通りの展開で開始1時間ほどでリミットメイクで2000g。

ココからが勝負!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

HU-70 #17 SPクローダット

 

HU-70を高速リトリーブで巻くと小魚が必死で逃げ惑うようなハイピッチワイドウォブルを演出してくれる!!

その上にリップラップや杭にヒットした直後にヒラを打ちバイトを誘発!!

こんな動きは完全なリアクションバイトになるので使いすぎもスレてしまって効果が無い。

その証拠に高速リトリーブで喰ってくるデカイヤツは丸飲みが多かった。

 

ココって場所だけで高速リトリーブ!!

 

答えはスグに出た・・・!!

 

けど、杭に巻かれて痛恨のラインブレイク。。。

 

思わず『マジか~~~!!』って吠えたけど笑ってました(笑)

それは自分の中でパターン成立したと確信出来た嬉しさからでした♪

 

その後、何度かピックアップ直前、偏光越しにバスが追って来たのを確認も出来た。

調子良く数本を入れ替えて2500gまでウェイトアップ!!

エリアを休めるためフリップに移動。

 

本来、一般的に小雨でローライトなのでカバーゲームには不利な状況ですが、僕にはその概念があまり強くありません。

ですが、ここ最近は天候等は関係なく、カバーでもショートバイトが多く正直言って良くは無いです。

その中でも数か所のポイントでは毎回バイトを確認出来ているので魚が居るのはわかっていました。

少ないチャンスでしっかり口の中に吸い込んでもらえるように、リグは発売されたばっかりのスタッガーワイド3.3インチ!!

シンカーは今のカバーの厚みに対してに重すぎず軽すぎないダイワのスカパンシンカー1.5oz!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

スタッガーワイド3.3インチ #108 スカッパノン

 

今年の3月にのモンスターを捕獲した時と同じリグです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

3/23 67cm 5800g

 

バスが好むマットに住むギルのサイズにちょうどイイ大きさモンスターセッティング!!

 

ワイドボディだけど違和感無くスルスルとカバーの中へ入っていきます!

撃ち始めて数分後には思い通りの1500g追加!!

他にもきたけど入れ替えにはならなかった。

 

フリップエリアをひと通り流し終え、クランクエリアに移動。

HU-70に持ち替えてカバークランク開始。

 

正確なキャストでポイントへ入れ、ストラクチャーに当てながら高速リトリーブ!!

ゴンッ!!』・・・強烈なバイトはデカイ!!

慎重にネットインで2000g追加!!

 

思い通り過ぎてワラけてくる (*´艸)ゥッシシ

 

雨が止んで天候も回復して来たとたんバイトが増える!!

フリップ&クランク1500g、1400g、1300g、1400g、1500gといいサイズが連発!!

現在のウェイトは5000前後までアップしているけど、きっと他の選手も釣れているだろうし、どうにかして1500gを2000gに入れ替えたい!!

必死に探るもタイムアップ。。。

 

毎回詰めがアマイなぁ~と自分に言い聞かせながら帰着。

ウェイインに向かうと周りの人のウェイトが低い!!

まさかの釣れていないローウェイト試合で運良くテッペンが獲れたってワケです v(^o⌒)-☆

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/24

 

次回は獲るためのHU-70とスタッガーワイド3.3インチの詳細をアップしていきま~~~す!!

 

 

HU-70stagger_wide_3.3

face 20thフンドシカップでアレが・・・

2014-06-23 23:52:20

こんばんわ!

超寝不足の大佐です。昨日からたくさんの方に色んなコメントを頂いております。

先日から書いてるフンドシカップ。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

その20回記念大会で・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

優勝してきました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

 

ここ最近不釣続きで正直苦しかった・・・

明確な勝てるパターンを見付けるのが難しかった。

気温が上がればギルも動きワイドが有効になる。

が、土曜日は朝から肌寒い・・・

大好きな下物でワイドを投げて釣れるは釣れるんですが、打って打って打ちまくってやっとアタルパターンでした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

ライトリグをすればバイトはあるものの確信がなかなか持てない状況でした。

 

黒川社長と毎週のように琵琶湖に出ては状況の変わる琵琶湖にどうすれば確実に釣れるんだろうか?

と何度も自問自答しました。

はっきりしていたのは『ギルのバイトが多いところを探さないといけない』という事でした。

 

そこで安定してギルを誘う為に多用していたのがワイド2.7インチでした。

ギルバイトからバスバイトに変わるのを待つ方法でしたが、日によってムラがある状況でした。

ギルバイトでシャッドデールが何度も取られました。

 

そこで思いついたのが『カーリーテール』

 

カーリーテールは特に何もしなくても水流や少しのアクションで『誘い』を行ってくれます。

カーリーテールをDSにセットして試すと・・・まぁ釣れる。

しかし他のリグとバイトの頻度は変わらない。

これも違うか・・・

ウィードに引っかかって外す時にシェイクして外してた次の瞬間『ゴンッ!』

明確な生命感。

 

実はこの少しのシェイクがバイトを誘発するキモでした。

動かさない時よりもシェイクして動かした時のバイト頻度を比べると格段に上がりました。

 

これを頭に入れてフンドシカップに挑みました。

プランはとりあえず同船者全員バスを釣ったらサイズアップに移行する。

サイズアップの切り札はアベスタ。

エビ藻エリアで打ちまくって当たるのであれば打ちまくると。

 

しかし昨日朝の天候は雨。。。

しかも寒い・・・状況としてはワイドの日では無いのか・・・

とにかく大会が始まってプラン通りバスを確実に1本する作戦に出ました。

スタート地点から殆ど離れず、ウィードのある所、無い所を丁寧に探って行きました。

するとものの数投で答えは帰ってきました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

同船社3人共あっさりバスが釣れました。

サイズはともかく魚は獲れました。

 

予定通りアベスタポイントに向かうとたくさんの人が釣りをしていて船団が出来てました。

風邪は強い、流される、凄い濁りに付け加えて、湖面が荒れてエビ藻が見づらい。。。

らしきスポットにワイドを落として行くもノーバイト。

水温も下がってる・・・

船団で凄い数の人は居るが周りも釣れてなさそう。

 

そそくさと見切り朝のスポットに行くとやっぱりバイトが多い。

ギルバイトとバスバイトが止まらない。

オスマンダにも高反応!

 

でも・・・サイズがイマイチ。

時折まあまあサイズも釣れるが勝てるサイズでは無い。

 

やっぱりワイドフィッシュが必要。

そう判断し移動。

 

大きく移動した先はウィードも何にも無いエリア。

そこでワイドを投げると待望のバイト!そしてフッキング!

が・・・サイズが小さい・・・予想外のサイズ。。。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

 

後ろでは同船のゲストさんがポロ・・・ポロっと釣ってる。

ここもライトリグが強いのか・・・

ならオスマンダで釣ろう。

そう思いオスマンダDSをやるもなんか違う。。。

 

そこでオスマンダにカーリーテールを付けて投げてみた。

そこで絵に描いた様な展開に・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

バイトラッシュ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/23

しかもオスマンダカーリーにだけガンガンバイトがある。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

しかもそれまで釣れてなかった様なサイズのバスがガンガン当たって来る。

一瞬で入替成功、量産モードに!

何度もも書きますが、オスマンダカーリーのみバイトラッシュ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

凄かったですw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

久しぶりに笑いが止まりませんでした。ソレくらい圧巻でした。

 

同じ様なカーリーテールワームには見向きもせず、オスマンダのみバイトラッシュ!

オスマンダはソルトインでは無く『ノンソルト』

ソルトプラスなら放置すると倒れますが、ノンソルトは倒れない。

つまり、アクションを意図的にしなくてもワームが勝手に立とうとしてカーリーテールに誘いが出る。→バイト。

その繰り返しでした。

 

こんなに釣れるとは正直思ってなかったですが意外な発見に驚きつつフンドシカップのウイニングフィッシュもオスマンダカーリーに釣れてくれました。

それが一番嬉しかったですw

 

フンドシカップで優勝しましたが、2位は同船のえりちゃんでした!

スモラバの達人で有名なえりちゃんですが、ライトリグ全般上手です。

関東から来たフンドシファミリーも過去にこんなに釣れた事無い!って言ってくれてました。

 

20回を迎えたフンドシカップを結成当時から携わる自分が勝てた事も嬉しい要因です。

そのフンドシカップにちょっとしたひらめきからオスマンダの新たな可能性が見えた事が嬉しかったです。

たくさんの方々の温かいコメントありがとうございました。

これに甘えない様にこれからもたくさん出て練習します。

 

昨日はNBCチャプター京都でガンさんが優勝してます。(詳しくは岩田さんブログで)

なんかハイドアップにとって昨日は凄くいい日だったと思います。

土曜日必死に探すのを手伝ってくれた黒川社長、一緒に釣りをしてくれるlynch.そして人時さん。

そして毎回伊アドバイスをくれるお師匠とスタッフの方々。

最後に、楽しい時間を作ってくれるフンドシファミリー本当にありがとうございました。

同船のえりちゃんもかにみそさんもありがとうございました!

20回大会オスマンダカーリーで制覇です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

オスマンダカーリー・・・略してマンカリ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/24

ありがとう。

osmunda_5

face NBC チャプター京都 第4戦

2014-06-22 23:51:38

今朝、雨ぞらの中、NBC京都チャプター第4戦が琵琶湖で開催されました。

本来は昨日から開催されている2Day大会のBAITにも参戦してダブルエントリーの予定でしたが、

京都チャプターに重点を置きたかったので今回はチャプター京都のみにエントリー。

 

昨日のプラではここ最近、自分の中で確立しつつあるHU-70のパターンを煮詰めて確信に変えるコトに専念

春になってからずっと釣れてない情報の琵琶湖でしたが僕にはそうでもありませんでした。

時期や諸条件によってのムラはありましたがHU-70を使えばなんとかなる

その結果、思い通りの展開で確信に近づきました!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

 

サイズは選べないけど2ケタを獲ることが出来て、5本だと6kg超えてました!

どれもHU-70 #17 SPクローダットを使用。

この時点で本番も条件が変わらず、絞り出せばリミット3本4kgは確実イケると思った!

 

 

その結果、出来過ぎた3本 5600g!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

 

 

 

表彰式で順位とウェイトが発表され始め、お立ち台は確定!!

最終コールされる前にほぼ確定したコトに思わずガッツポーズ 〇(≧▽≦)〇゛

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

 

 

 

2位と1kg以上の差をあけて、念願のテッペン!!

ヤバイくらい最高の気分!!

めっちゃ嬉しいw(≧▽≦)w

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

 

 

 

今回、活躍したメインタックル!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

 

 

シャロークランクをメインにフリップでフォロー。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

HIDEUP HU-70 #17 SPクローダット

 

HIDEUP スタッガーワイド3.3 #108 スカッパノン

ダイワ スカパンシンカー 1.5oz

 

詳細はまた後日にコチラで報告します。

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/22

B.B.C.​服部さんに撮って頂いた写真です!

ありがとうございます♪

嬉し過ぎて目が無くなった僕です(笑)

他にも写真くれたP上田さん、久木さん、アヒルン隊長ありがとう!

 

 

最後になったけどいつもブログ見て応援してくれるみんなにありがとう♪

祝福してくれた沢山の仲間にありがとう♪

いつもお世話になっているからすまフィッシャーマンズパークにありがとう♪

こんな僕をサポートして頂いているHIDEUP​にありがとう♪

いつもいろんなコトを教えてくれる秀雄さんホントありがとうございます。

少年だった頃の僕を虜にした琵琶湖とブラックバスにリスペクト!!

 

僕はこれからも精一杯楽しんで頑張ります (*^-゜)v

HU-70stagger_wide_3.3