face 20thフンドシカップ

2014-06-22 23:46:52

20thフンドシカップが無事終了致しました!

まだ帰宅出来て無いですが…
取り急ぎご報告まで!

フンドシカップ獲って来ました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/22

詳細は追って書きます!

face 練習計画を練らないと。。。

2014-06-22 22:16:40

~練習計画作成、、、

せっかく、サラリーマンアングラーに与えられたチャンス。

しっかり計画的に練習して、本番までの期間も楽しみたいです。
 私はトーナメンターではないので、合理的なトーナメントプラなんて正直分かりません、、

 

が、分かっている必要なことは、テーマ(自分のやりたい釣り、ルアー)を決めて、それを出来るだけ長い時間練習すること。

これがとにかく釣らないといけないトーナメントであれば、あの手この手を駆使して、とにかくバスが濃いエリアを探していくのでしょうが、要領が分からない私には選択肢が多すぎて正直迷い過ぎてしまいます、、

なので!


①ルアーを決める。(今のところ3つ程にしようと思います、、ん〜、、2つかな、、)理想は一つですが!!

②そのルアーで「釣りになる」場所を探す。
(極端な話、トロロ藻の多いエリアでクランクは引けません、、)

③その「釣りになる」場所から、「釣れる」場所を絞り混んでいく。
と同時に「ルアーに慣れる」。

 

もちろん、ルアー問わなければもっと釣れるやり方、エリアもあるかもしれません。
が、そもそもそれが前提のやり方ですから、タラレバは切り捨てています。
こんだけ広い琵琶湖ですから、これじゃないと釣れん、とか、ここじゃないと釣れん、ということは少ないですからね^ ^

 

ということで、明日は練習初日!!!

 後輩の学生君が実験台、、笑

ロッドは3本で挑みます!

①メインのアベスタワイド

②巻きのスタッガー6

③凪にトップ(半分前回の思い出から抜けられない。。。)

 

釣れるエリアよりやりたい釣りを自分の中ではっきりさせることが先決ですが、、

 

 練習の様子はしっかりレポートしていきますので!!では!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/22

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face お手伝いで

2014-06-22 09:50:52

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/06/22 

昨日はカハラジャパン様の動画撮影のお手伝いの為 1日湖上に浮いてました

私の役目は釣りをしているプロスタッフの方の船をストーカーする事

どこまでもついていきますよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/06/22

撮影はうまくいったのでしょうか?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/06/22

撮影中 船に乗船していたカハラジャパンのスタッフ様が良型釣りました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/06/22

変わった形のワームです

私もオスマンダでも曲げてみようかしら?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/06/22

そして私も シレ~ っと良型釣りました

釣りしてすいません…

沖縄帰りで久々の琵琶湖 南湖でしたが

南湖全域走りまわれたので なんとなく南湖の状況がつかめた気がします

とりあえず 放水の影響と雨の少なさで水が綺麗なエリアが多い!

釣れない訳ではないが だますのは難しそうな感じ

水の綺麗なエリアでは中途半端な釣りより極端な釣りの方が有効そうです デカイとか ハヤイとか 浮いてるとか

ちなみにビッグベイト投げると特大サイズが沢山ついてきます♪(私の腕では釣れないけど…)

魚は沢山いるのでチャレンジしてみてください♪

それと

みんな大好きフロッグゲームですが 現状は少しキツイ感じです

ショアラインよりに所々フロッグ場はありますが 琵琶湖減水中の為 魚薄い感じです

魚は [減水したら沖へ] [増水したら岸へ] がセオリーです

ご参考までに!

 

 

face 20thフンドシカップ明日開催!

2014-06-21 22:17:04

明日は20thフンドシカップ!

今日湖上に出たイメージはまたしても難しいwww

昨日まで良く釣れてたんだよね?と言いたくなる琵琶湖でした。

それでもバスはしっかり居るところには居る。
但し、適当に投げて釣れる程甘く無いのでキャストはしっかり丁寧にしないといけません。

琵琶湖西岸ではオスマンダ○○○○、東岸ではアベスタの展開でバイトに至りました。
明日もなんとか釣り上げてウェイインしたいと思います!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/21

osmunda_5osmunda_5_Salty

face BRUSHムービーの撮影が決まりました!!

2014-06-21 00:25:35

報告です。

来たる7月16日(水)、ハイドアップからのご好意で、BRUSHムービーの撮影が決まりました。

舞台は琵琶湖です。

吉田秀雄さん、、、ではないです。「私が」出ます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/20

(昨年3月の撃沈写真、、、、、)

 

保険をかける訳では無いですが、皆様が良く見られている、メディアプロやプロガイドさん、トーナメンターの方々とは違い、私はあくまで自分の休日に自分の釣りを楽しむ一般人です。

SUNDAYアングラーならぬ、WEDNESDAYアングラー、、笑 (水曜日定休なんで。。)

果たして何が伝えられるかは未知数です。

そもそも、撮影が決まっただけで、アップされるかどうかは分かりません。

魚が出なかったら絵になりませんからね、、汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/20

不安も山盛り。釣れなかったら、、、、汗

 

なんて。いやいや、楽しみです。ワクワクします!!

と、いうわけでこれからの一ヶ月間を使ってやれることをやっていきます。

残る練習日は(恐らく、、)5日間(湖に出れる日)。

 

6月

23日 月曜日

25日 水曜日

 

7月

1日 火曜日

2日 水曜日

9日 水曜日、、は会社のゴルフコンペでした!!汗

   釣りは出来ないですが、タックルやボートの準備はなんとか出来ます。

そして、

15日 火曜日 の前日。

からの

16日 水曜日 当日。

 

となります。

ちなみに練習日だからと言って、全日程一人で黙々とやるわけではないです笑 

できるだけいろんな人と。。普通に釣りもします!

7月の休みはまだ出ていないので、なんともですが、5日間はなんとか出ます。

幸か不幸か独り身の私は、当日までの休みをほぼ釣りに当てられます。

この

「釣りと仕事しかしなくて良い日常」を、私は今、全力で楽しんでいます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/20

もちろん、各練習日の様子は、このブログで出来るだけ事細かに書いていこうと思っています。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

出撃日が一緒の方、湖上で見かけたら是非気軽に声をかけて下さい^ ^

フェイスブックなんかでも気軽に絡んでいきましょう!

ちなみに赤黒のレンジャースポーツR70に乗っています。

 

今のところまだ、動画にテーマや、ルアーの縛りなんかはありません。

ただ、いろいろ言われているこの琵琶湖で、

バスはまだまだいること。バス釣りが楽しいということが伝わったらすごく嬉しいです^ ^

 

 

・・・・・もっとも、アップされればですが、、汗

もし動画にならなければ、「カッコワルっ!!!」

って思ってください。。泣

 

でもこれからの一か月間は特に心から楽しも!!!!

写真のようなガッツポーズ撮れるように頑張ってきます!

 

 

 

 

 

p.s.

片山 Yさん

個人的な話になりますが、

先日、A社において、弊社担当のK.Yさんが彦根店に来られた際、彼を通してしっかりご挨拶のお言葉頂戴しましたよ。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

 

こんな私ですが、今後も見ている人達が楽しめる内容作りを心掛けていきますので、今後とも宜しくお願いします^ ^


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 明日は湖上!

2014-06-20 22:52:18

やっと────金曜日です‼︎
長い平日からやっと解放されますw

せっせと明日の準備をしてます。

日に日に琵琶湖の状態も安定して来てるようで楽しみです。

パイロン、ワイドファミリー、ウープスの展開で周れればと思ってます。
ラインも最近成長目まぐるしい琵琶湖に対応する為に一回り太くしました。
なのでウィードに恐れず投げて来ます。

他にちょっとやってみたいリグがありまして…
明日の状況が良ければ試しますw

アベスタへの反応も日に日に良くなってそうです!
メインウェポンになるのは間違い無いです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/06/20

関東から来るフンドシファミリーにもアベスタでデカバスを釣ってもらいたいと思います!

stagger_wide_3.3stagger_wide_4

face アベスタ高反応!

2014-06-20 21:56:52

今日はK’sの秋葉さんと志賀さんが遠く千葉から遊びにきていただきました。

ワールドカップ日本vsギリシャが朝7時からあるんですがど〜します?

ん〜…3人ともサッカー馬鹿ですよね…

志賀さんとは高校サッカーの決勝戦を一緒に観戦しにいくほどだし…

じゃ〜朝はミックでテレビ観戦ってことで!

ミックのO氏とFG&ハイドアップスタッフ乃村くん5人でギャーギャー言いながら観戦しました。

残念ながら引き分けでしたね。

ってことで試合終了後に湖上へ出撃!

二人は初琵琶湖!

いっぱい釣って楽しんでいただきたいです!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

晴天&無風で暑いってことでフォールの釣りを試していく。

アベラバ7gに発売開始したてのスタッガーワイド3.3インチで!

フォールでもボトムでも数が出ました!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

定番のアベスタ4(アベラバ7g&スタッガーワイド4インチ)のフォールも好反応!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

アベスタが大活躍!

ついに発売開始したフードネックCOOLCOREも大活躍!

でも…足はサンダルで無防備でした…日焼けして足痛いです…

晴天無風から一転し雨に!

トップで!とやってみたけど全然ダメでしたね。

で、戻すとすぐに。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

秋葉さんはコツをつかむと連発してました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

ラッシュする時間帯もあるほどアベスタには高反応!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

アベラバ7g&スタッガーワイドツインテール4インチもいいですね〜

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

志賀さんも!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/06/20

アベスタの威力が発揮するのはまだまだこれから!

晴天無風&ベタ凪&暑い=アベスタ&カルスタを忘れずに!

今年はワイドシリーズが増えたので状況に細かく対応できるので今後が楽しみです。。。

 

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_4