face 今が旬!!

2014-10-31 23:50:07

こんばんは!

ガッツリ焼肉喰ってきました(笑)

肉って焼くだけでなんであんな上手いの?

Simple is best.の基本形ですね♪

 

 

本日、HIDEUPユーザーのYさんから報告がありました!

それは先日開催されたバサクラで初めてお会いした方です。

沢山色んな話をしたのでよく覚えています!

最後に500円クジを引いて沢山ゲットされて行きました。

その中にスタッガージョイントハードもあって、なんと今日!

そのジョイントハードで見事にキャッチされたそうです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

ガッツリ丸飲み!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

いいサイズですね~♪

 

 

実はバサクラの翌日にもスッタッフの元に釣果報告が来てたのですが、

それも何とスタッガージョイントハードだったんです!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

 

この秋はジョイントハードの予感。。。

もともとはワーム素材禁止エリアでもスタッガーを使いたいと言う要望から生まれたスタッガージョイントハード!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

特殊PEで7つのパーツを連結したスタッガーオリジナル型プラグ。

ワーム素材のスタッガーとの使い分けで爆発力があるとの話も出てたり。。。

使い方は人それぞれ。

これから目が離せませんね~!!

stagger_original_5stagger_jointhard4

face 明日はHUGC

2014-10-31 22:49:34

明日は・・・雨予報ですね。

なんで釣りに行く時に雨なのか・・・

自然が相手なんで仕方無いですが・・・誰か雨男が居るのでしょうか?

 

さて、そんな明日ですがガールズコンテスト最終戦!

どんなプランで各船が挑むのか楽しみです。

大佐艇は巻いて獲るつもりです。

状況が全くわからないので巻いて確認しながらライトリグの展開もありそうですが巻いて獲るつもりです。

 

コレで

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/31

 

ライズバッカー

 

ですが、コレはHIDEUPのライズバッカーRでは無く、ヴァイパーデザインのライズバッカー。

伝説といわれるバイブレーションライズバッカーです。

今でも現役で活躍するライズバッカーのチカラを見たいと思います。

 

とにかく湖上で色々感じるままに明日はやってみたいと思います。

やっと釣りが出来る!

それが一番楽しみです!

face スタッガー…JOINT HARD♪

2014-10-31 22:22:26

スタッガー JOINT HARD。。。

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/10/31

 

 

 

HIDEUPスタッフの乃村くんから教えてもらって、去年からずっとウズウズ…

 

 

 

漸く、使えるシーズンに入って来た〜

 

 

これを。。。こんな風にセットして…^_^

 

 

早く琵琶湖で使いたい!!!

 

 

 

イイ感じなら、また詳細をご報告致します!

 

 

スタッガー、様々な使い方ができるなぁ。

stagger_jointhard4stagger_jointhard6

face ハイドアップ×ルアーマガジン ライズバッカーR スペシャルコラボカラー

2014-10-31 21:37:05

帰ってきました。

久しぶりのブログアップです。

しばらくスタッフのみんなに任せっぱなしでした。

ありがとございます。

帰ってきたのでHIDEUP主催亀山ダムトーナメントのことや、バサーオールスタークラシックのことについて書いていきたいと思います。

その前に…

ルアーマガジンさん(内外出版社)から、ハイドアップ×ルアーマガジン ライズバッカーR スペシャルコラボカラーが発売します!

いきなりですが今日からです!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/10/31

限定100個です!

長年の目標でもあったライズバッカー復活!

やっと実現直前です。

嬉しいですね。

一度は消えたかもしれないけど魂はずっと残ってました。

はじめて低重心にしたバイブレーションがライズバッカー。

最高のバイブレーションを体験して下さい!

 

face バサクラ2014 収穫!! 

2014-10-30 23:58:39

バサクラは祭り!

多くの人がそう言ってました♪

僕も参加してそう思った。

来年も祭りに行こう!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

 

お金で買えない形の無いモノは沢山GETしたけど・・・

それだけで済むはずもない。。。

祭りでゲットした物を公開!!

まずはバサクラ名物とも言えるタオル!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

ウェイインの時にかざして選手を称えるアイテムです!!

 

 

そして消耗品でよく無くしてしまうペンチ&ネット!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

カハラさんのステンレスロングニードルペンチ。

飲まれた時にも便利なロングが1つ500円だったので2個ゲト!!

そしてNBC公認のラバーネットが1000円!!

超得した気分です(v゜▽^)

 

 

そして僕が愛用しているチューニングパーツメーカーOFFICE ZPI

ラインスラッグを取るのに無くてはならないペンタグラムスタードラグ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

なんと半額の3000円!!

即買いでした!!

一度使ったら手離せません。。。

すごく便利なので全てのリールに装着済み(笑)

 

Befor

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

 

After

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

(ホントはゴールドが欲しかった。。。)

ドラグの足が長くなってるのが特徴で右手でパーミングしたまま人差し指で回せます。

アルミ製品なので軽量化にもなるのでオススメです♪

 

 

 

そして最後にこのルアーをゲットしたんですがある意味運命的な出会いでした(笑)

開発クランクchipです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

ブース設営時に各メーカーがバタバタと荷物を運搬している中、

同じ形の色とりどりのプラグを山盛り載せた板をウェイターが飲み物を運ぶように運搬されていました。

僕はひと目で「ええサイズのフラットサイドやなぁ~!」と思って見てたんです。

その後気になって各ブースを見て回ったんですが発見出来ず。。。

きっと人気のあるルアーで即完売してしもたんやなぁ~と思っていたんですが、、、

ありました!!ひっそりと残ってました♪

関西ではなかなか出逢えないんですよねこのサイズのフラットサイドは!!

まだ使ってませんが僕の中では1番の収穫です

 

明日行けば休み!!

早く2週間ぶりの湖上に出た~い!!

 

 

 

 

face 第4回HUGC開催!

2014-10-30 23:50:02

預けていたリールを取りに行って帰宅した大佐です。

今週もバタバタとさせて頂いております。

 

さて、11月1日はHUGC!

ハイドアップガールズコンテストが開催されます。

今回で4回目となります。

HUガールズコンテストは女の子にハイドアップルアーでデカいバスを釣ってもらう!

というコンセプトで行ってます。

ハイドアップを使ってる子、使った事の無い子、知ってる子、知らない子様々です。

このコンテストでハイドアップを知ってもらい、釣ってもらう事が目的です。

 

一見チャラいイベントの様に感じるかもしれませんが・・・

第一回コンテスト

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

TOP3がスコーンリグ!

優勝はなんと60cmでした。春に開催しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

第2回晩春〜梅雨の琵琶湖。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

優勝は55cm!ウィード、ウィー土エッジをHU-クランクで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

 

第3回は真夏の琵琶湖!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

優勝はパイロン!ウィードドームの上をアクションションして!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/10/30

このコンテストでは毎回HUルアーで四季折々の釣りを展開し、使って頂き、そしてグッドサイズのバスを手にしてます。

サポート役で大佐も参加しますが毎回その釣果に驚いてますw

 

土曜日は湖上で女の熱い戦いが開催される事になります。

今回は時期的に巻物の展開になるのか?はたまた違う展開になるのか?

非常に興味深いです!

 

11月1日はHUGC(ハイドアップガールズコンテスト)から目が離せませんよ!

 

追伸:このイベントは参加したい女性が居れば気軽に参加可能です。

   Twitter、Facebookで気軽に連絡を頂ければ返信させて頂きますよ〜!

face 冷え込み✖濁り!浚渫ディープを攻める!!

2014-10-30 22:43:50

昨日は同郷の坂本さんと琵琶湖へ出撃してきました!

ちなみに坂本さんは同じ福岡県筑後の出身、、こちら(滋賀)に来てからはそんな方、そうは会いません!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

博多弁を聞いて懐かしさに癒されながら出撃!!!

 

この日の朝の気温は湖岸道路で7℃を表示していました。。。どんだけ寒いんや!!!

おまけにこの前日、前々日は激荒れの琵琶湖。

水温は幸い1℃前後しか下がってなかったのですが、東岸を中心にいくらか濁り入っていました。

濁り=クランク!!!ってことで、朝は小一時間ほど東岸のアウトサイド3mをHU200の速巻きでやってみましたが、、、、

 

僕らにはアタリませんでした、、、

 

が!後から聞くと、フィッシングゲートから出ているレンタルボートの方が、もう少し外側の4mラインを流していて50オーバーもキャッチされてました、、、

残念!読み違い!?

 

僕らは巻きを諦め、こうした濁り+冷え込み時に魚が避難してきそうな、浚渫のディープへ。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

この日の一発目は浚渫の6mをワイド3.3の10gヘビダンで攻めて一発!!

本当は深いところの地形変化(ハンプやブレイク)をフットボールジグで狙ってとりたかったんですが、狙っているポイントにまだ結構ウィードが残っていたので、フットボールだと少しウィードに掛かりすぎるんで、ウィードレスなヘビダンに変えてゆっくりズルズル。。。

丁度ハンプを降りてくるあたりでヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

こんなとこにある、ウィード付のハンプ!!!

 

坂本さんは、ウィードが無い方の地形変化を3/8ozフットボール スタッガー3インチで丁寧に誘ってヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

今年はスタッガー3インチのフットボールを再開か~!!!

 

 反応が無ければ、おもいっきりやり方を変えてみて。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

浚渫の堀残し、、、その上に若干生えているウィードを狙ってグリグリグリ~!!!

で一撃でした!!!!

 

てな感じで、浚渫の深場は彼らにお任せ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

 堀残しの上に残ってるウィードで2ジャーク1ポーズ!!

坂本さん!魚が小さいと隠されてますが、、笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

昼間の少しの時間ですが、釣り方さえあわせれば魚はやはり多い感じ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

堀残しの上はシャッドで!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

ブレイクや、深い方ではワイド2インチのダウンショット!!!!

一つの地形変化もこうやって狙い分けていくと面白いですね~!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

ピーカンになった時間は、夏の釣りの存続を確認!!

自分の持ち場にある、キレイなカナダモが残っているスポットでジカリグをウィードに撃ち込んでいきます!!!!!

 

。。。。かなりやったつもりです。でも無。。。

うーん、、、やっぱり違うっ!!!!ってことで夕方は朝の地形変化を攻めるも。。。

ムズイ。。

というわけで最後は巻き場を探しに行って、

最終的にはミックの近辺でHU200の速巻きにて!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

なんとかいたー!!!!

やはりサイズを狙おうとすると、厳しくななりそうな感じですが、だから面白いのが

バス釣り。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/30

坂本さん!お疲れ様でした~~!!!

 

次回は明後日土曜日!!!

ハイドアップガールズコンテストの今年最終戦がありますので参加してきます!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。