face 岸からもスタ3

2015-04-24 10:44:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/24

相変わらず忙しい日々を過ごしております

後2週間は働きっぱなしだな

ありがたい お話です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/24

琵琶湖 南湖は相変わらず好調を継続しております

ポスト色が強くなってきた為 ソフトベイトでの釣果が目立ちますね!

釣りしない=ストレス

な、私は

時間をみつけては(サボり)岸から釣りしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/24

ミックバスクラブの桟橋から良く釣れております♪

具は

HUの永野先輩が最近よく炸裂させている

スタ3ヘビダン

年中ポ釣れるリグですが、ポスト色が強いこの時期は特に釣れます♪

GW 琵琶湖に遠征で来られる方は忘れずに準備してきてくださいね!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/24

余談ですが

車買いました

似合ってますか?

見つけても

イジメナイデクダサイ

face 春やね~♪

2015-04-24 03:10:30

やっと春めいてきたようなポカポカした1日でした!

バイク通勤も気持ちいい今日この頃です!

日も長くなってきたし夕錬もそろそろ解禁ですね~♪

ってことで、仕事帰りのチョイ投げエリアのチェック!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/24

先週の雨の濁りがまだ残っている様子。

延々と護岸された岸沿いですが小さなベイトが沢山泳いでました!

何の稚魚か確認したかったけどそこまで詳しく見えませんでした。。。

細長い体型だったのでウグイやオイカワ系かな?!

平行にシャロークランクだとHU-70、スピナーベイトやバズだとバクシンで楽しめそうな雰囲気!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/24

 

このカバーはスゴイよ!

まわりは何も無くて単体でポツンとあります。

増水した時に流れてきた木が落ち着いて出来たカバーみたいです。

水面に浮いてる部分だけで横1.5mで水中にはその3倍程って感じ。

画像では確認し難いけど何が居るかわかるかな?

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/24

亀:大小2匹

バス:20~50まで7匹

鯉:60cm~1m 6匹

ギル5匹

他多数!!

この光景を見たら魚はカバーに着くってのがよくわかる瞬間でした!!

特にバスは絡みあった枝の下や中でした。

10分程ジーっと観察してたけどいろんな行動をとるのが面白かったです。

 

ウロウロしてたらモンスターママン出現!!

明らかに60は超えてて70あるかもってサイズ!!

腹ボテで産卵間近って様子。

隣の小さい45UPのオスが果敢にアタック中!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/24

 

コチラもでかいモンスタースネークヘッド!

その後ろにはバスのペアリングが!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/24

今まではこんなに目視で確認できなかったけど、水中にも本格的に春が訪れた様子。

この週末は琵琶湖も賑わいそうですね~♪

日曜日はチャプター琵琶湖の開幕戦です!

しっかり魚を追っていきたいと思います!!

face ワイドフィーバー!!!

2015-04-23 22:09:54

お待たせ致しました〜!

 

遂に…始まった

ワイドフィーバー!!!

 

 

今年初のワイドベビダンフィッシュ〜の

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/04/23

やっぱり、この時期から始まるワイドショー♪

 

 

ストームライダーの藤岡さんも初ワイドフィッシュ!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/04/23

 

 

デカイのも〜!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/04/23

ワイドの威力!!

 

 

 

ワイド投入で…

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/04/23

アッサリ50オーバー!!!

 

 

まだまだ始まったばかりのワイドフィーバー

丁度、GWには本格的にワイドフィーバーに突入する模様です(^^)

 

 

ワイド4インチを10gベビダンでリグってリフト&フォールするだけ。

 

これからの釣行は、ワイドベビダンだけあれば、間違いなしです!!!

stagger_wide_4

face ソルトは今・・・

2015-04-23 21:31:47

現在のソルトウォーターでのルアーフィッシングですが、

まだガシラやメバルは釣れているところもありますが、メインターゲットになってるのは・・・

これ

『シーバス』

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/23

らしいですね。

岸際などでも釣れるルアーフィッシュということで大佐の住む大阪でも釣果を聞きます。

大佐が釣ったシーバスと言えば、アジを使ったノマセや、ジギング船で釣ったシーバス、そして最近ではスタッガーピンテールで釣れた小さなシーバスくらいです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/23

大阪でよく聞く釣り方はルアーではミノーです。

ミノーを岸際に投げて巻くとシーバスが当たってくるようですね。

 

で、あればミノーでなくても釣れるのでは???

そんな事を考えてる大佐です。

 

スタッガーワイドはソルトでも非常に集魚力がありました。

なので次はハイドアップルアーで旬のターゲットを狙ってみようかと思います。

近いうちにハイドアップソルトを開催します。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/23

 

risebacker_r_hi_sound

face 晴天の中、スタ3ヘビダンで絞り出す。。

2015-04-23 19:57:42

今日も昨日に引き続き、晴天の琵琶湖!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

森井君、2015年初釣行&2015年初バス捕獲。

サイズはともかく、スタ3ヘビダンであっさりです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

こういったドピーカンの日は朝のひんやりした時間が大事。

ベイビーが元気で先に食ってきてしまう、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

私もスタ3ヘビダンでイイヤツきました。

狙っているのは、昨日に引き続き、ウィードフラットの中にあるちょっとした藻抜けスポットです。

ウィードフラットが高大であればあるほど、このモヌケの中にはなんしかいます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

サイズは相変わらず選べませんが汗

一見、だだっ広いウィードフラットの中にもちょっとした変化が沢山?あります。

探してみると面白いですよ!

「ここなんで抜けてるん!?」

みたいなとこいっぱいありますし、見つけるとドキドキしますね~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

にしても、、

暑い、、暑いくらいっす。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

東岸シャローは20℃目前。

たまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

超ドピーカンに私がぐったりしていると、森井君がナイスサイズ。

やっぱりスタ3ヘビダンのコツコツバイト。

昼以降ほど、しっかりラインスラックを作らないと食いません!!

 

昼の風が出てきてからは流す釣りなどもやってみましたが、

やはりテキトーに流して釣れるほど甘くない今の琵琶湖。

スタ3キャロのコツコツ。。。。。無

で終わりました。

 

雨、嫌だったけど、こんなピーカンも好きになれそうにありません。。

やっぱり雨カモーン!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face BRUSHムービー撮影

2015-04-23 08:55:22

昨日はBRUSHムービーの撮影でした。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

テーマはざっくり言えば、春っぽい釣り、ということで

HIDEUPの昔からの春の定番!!

「スタ3ヘビダン」をやってみました。

もう遥か前からやる人はやっている釣りです。

やってみましたというか、普段から毎回ガイドでやっている釣りそまま。

狙いどころや、動作なども解説させていただきました。

 

この釣りの良いところはサイズ問わず、お手軽にバイトを取れるということ。

ゆえに小型サイズが元気なときは、そちらから口を使うこともありますが、、汗

普段は55クラスも出ていますし、エリア問わず使えて、本当に春の万能リグです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

撮影当日は、天気も良く小型サイズの活性が良かったように感じましたが汗

 

このスタ3ヘビダンにくる「コツコツバイト」は本当にヤミツキになりますし、

このバイトが出るようになったらいよいよ春めいてきたなあ、と実感しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

いつも書いていますが、セッティングをもう一度。

「スタ3ヘビダン」

・スタッガーオリジナル3インチ

・1/0オフセットフック(ノガレスフッキングマスターヘビーワイド)

・10gダウンショットシンカー(リーダーは40センチ程)

 

タックルは、私の場合

・ロッド:モーリス ブラックウィドウ 66M ディープトリッカー

・リール:レボエリート IB

・ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド

ロッドは普段、テキサスリグに使うようなM~MHクラスがオススメ

あまりやわらかいロッドはリグが移動しすぎるのでよくありません。

 

 

このような感じです!

コツコツバイトはたまらんばい!

春の到来をコツコツバイトでお楽しみ下さい~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face スタッガーオリジナル

2015-04-23 00:05:28

毎度おなじみの曽原湖マスターの森くんより釣果報告頂きました!

東北のプリプリスポーンフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/04/22

ルアーは前回同様「スタッガーオリジナル6インチ」

hideup ボンバー ブログ写真 2015/04/22

ロッドは先日の岸波郡山インター店さんのボンバーイベントで購入して頂いたBOMBER FACTORYカスタムロッド「BFC-70H」

早速の入魂でお気に入りの1本になったようです。

ありがとうございました。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/04/22

 

桧原湖の氷もやっと解けたみたいなので今週末ぐらいから桧原湖バスシーズンオープンかなぁ?

今週桧原湖に行かれる方はスロープ状況及びボート屋さんのオープン状況を確認の上行って下さい。

ボンバー桧原湖ガイド絶賛ご予約受付中です!

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

 

stagger_original_6