face ワッパー

2015-08-25 20:31:05

先日の金曜日の釣行で実はGoProで動画を撮影していたんですが・・・。

どうゆうことか全然撮れてませんでした・・・(泣)

しかも当日の朝は全体的に魚が上ずっていてとりあえず「パイロン」でボイル打ちを試して見ましたが反能がないので、次は「ワッパー3インチ」をキャストしてみるとこれが連発!!

の動画が全て撮れてなかった・・・。

写真は後から動画から抜けばいいと思い写真も無し・・・

次回はしっかり撮りますYO!!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/08/25

ワッパーにオススメのフックがこちら「Nogales フッキングマスター バーサタイルフィネス(FINE WIRE & HIGH POWER CARBON)」

サイズは1/0を使用しています。

ラインは「Nogales デッド-オア-アライブ プレミアム フィネスマスター[フロロカーボン]」3ポンド

hideup ボンバー ブログ写真 2015/08/25

使い方は、キャストして「ゆっくり巻く」だけ。

ボイル打ちの場合はポップ音を出しながらの高速トゥイッチがオススメですYO!!

これからの時期の桧原湖ではコレが劇的にハマる時があるので是非試してみてください。

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

 

pylon84wapper3

face ワッパー

2015-08-25 20:29:40

先日の金曜日の釣行で実はGoProで動画を撮影していたんですが・・・。

どうゆうことか全然撮れてませんでした・・・(泣)

しかも当日の朝は全体的に魚が上ずっていてとりあえず「パイロン」でボイル打ちを試して見ましたが反能がないので、次は「ワッパー3インチ」をキャストしてみるとこれが連発!!

の動画が全て撮れてなかった・・・。

写真は後から動画から抜けばいいと思い写真も無し・・・

次回はしっかり撮りますYO!!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/08/25

ワッパーにオススメのフックがこちら「Nogales フッキングマスター バーサタイルフィネス(FINE WIRE & HIGH POWER CARBON)」

サイズは1/0を使用しています。

ラインは「Nogales デッド-オア-アライブ プレミアム フィネスマスター[フロロカーボン]」3ポンド

hideup ボンバー ブログ写真 2015/08/25

使い方は、キャストして「ゆっくり巻く」だけ。

ボイル打ちの場合はポップ音を出しながらの高速トゥイッチがオススメですYO!!

これからの時期の桧原湖ではコレが劇的にハマる時があるので是非試してみてください。

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

 

pylon84wapper3

face ウィードマット

2015-08-25 03:34:40

この時期の琵琶湖には夏の風物詩とも言えるウィードマットがそこらじゅうに点在する。

車1台分の小さなマットから野球球場級の広大なマットまで様々です。

このマットはコカナダ藻が成長し過ぎて水面に出てしまったものや、切れて流れて来たコカナダ藻がエビ藻や背の高いウィードに引っ掛かって成型されたモノがほとんどです。

なので増水と強風で一瞬にして変化する事があります。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/25

 

先日の試合もそれで悩まされました。

プラではイイ魚が溜まるウィードマットでしたが小規模だったので強風で流されて変化し更に小さくなって留守に。。。

そんな事もあろうかと数か所チェックしてたのですが、逆に小さかったのが大きくなってたりでどれもパワーダウンしていました。

風や水位、ボートの往来や通行で簡単に変化するのはウィードマットの特徴でもあります。

でも、安定していれば魚をストックするパワーも強烈です!!

そんなウィードマットのコトを『マジカルマット』と呼ばれています♪

抜いても抜いても後から魚が入ってくる夢のようなマットです(笑)

僕も今まで何度か見つけた事があります!

とは言ってもそう簡単にマジカルマットには出逢えないけどね。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/25

 

でも、探すコトは出来ます。

条件を満たせばマジカルマットになる可能性はあるんです!

天候、水の流れ、風の向き、ベイトの有無、ボトムの質、ウィードマットの状態など様々な条件があります。

たとえマジカル級で無くてもそれらの条件を満たすなら魚をストックしているでしょう!

言いかえればそれなりの条件を満たさないと釣れませんよ!

沢山点在する広大なウィードマットを攻略するには観察力が重要!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/25

自分だけのマジカルマットを見つけてみませんか?!

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

face ダム湖でもHU‼︎

2015-08-25 01:59:10

今日は地元の盆踊り!

これが終われば大佐は祭りモードに突入します。
そんな夏の風物詩を今終えました。
 
昨日フンドシカップスピンオフを開催してる最中にLINEが鳴りました。
見てビックリ!
スーパーモンスターが捕獲されてました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/25

 
アングラーは『旦那』
ルアーはHU-300 #04ライトニングブルー‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/25

 
ダム湖でのモンスターです!
 
自身の記録魚だったそうです^ ^
 
クランクでこのサイズは震えますね!
 
感動するその魚をハイドアップルアーで掴んで貰えた事が僕は嬉しいです!
 
1人でも多くの方にこの感動を与えれるルアーを僕も作りたいですね。
 
旦那おめでとう!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/25

 
HU-300

face 今年もやります!!!

2015-08-25 00:29:23

去年、初の試みで大盛況だった亀山ダムトキタボートさん✖️HIDEUPカップ!

今年も開催されます♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/25

日時は10月11日!

申し込みはトキタボートさんまで\(^o^)/

 

ここのところ亀山ダムはいい感じに釣れているようなので

10月の大会も期待しちゃいます!

 

少し去年の写真を。

スタート前

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/25

 

スタートの合図と共に目当てのポイントに!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/25

 

最後は皆さんと集合写真♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/25

超豪華な景品が並び

参加者の皆さんも驚いていましたw

 

大会が終わってからは秀雄さんが一人一人丁寧にワイドの使い方や

ハイドアップ製品についてお話しされていたのが印象的でした。

関東で秀雄さんのお話しが聞けることもそう多くはないので是非この機会に♪

 

僕も行くのかな?w

既に参加を決められている方、まだ悩んでいる方

楽しい大会になることは間違いないでしょう!

 

よろしくお願いします( ^ω^ )

face 8月24日ガイド。~サイズはワイド!数はスタ3!~

2015-08-24 21:45:24

24日は豊橋より廣瀬さんを迎えて琵琶湖!!

この日はいろいろとお悩み相談を受けながら釣りです!

 

朝は浚渫展開!!

ブレイクを狙って狙って、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

辛辣な表情でワイドフィッシュ!

BFカバージグ7ℊ スタッガーワイド4

割とヤングメンでした!

 

その他、スライドフォールジグ2.7ℊ ワイドツインテール2.7でもポロポロ釣れますが、サイズ伸びず。

 

少し南下してモヌケ展開!

東西に延びるモヌケ。

モヌケの中に、スタッガーワイド4の5ℊテキサスを置いておく!

私にすっぽ抜け。。の後、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

ビッグが拾い食い!!!安定のソリッドブラック!!

しばらくしたら少し沖に浮いてるボートが同じくらいの釣っていたので、群で動いてたのかな~

 

他に回ってくる気配もなく、一旦モヌケ展開で、他エリアもうろうろしてみましたが、なかなか当たらず。

 

魚影の濃そうな浚渫に戻り、ブレイク回りを攻める!

ワイドでしばらくやってみても反応が無いので、

フォローのコバスパターン!!

 

スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!

今回はシンカー7ℊで浚渫壁やハンプを探る。。

 

すると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

アタル!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

アタル!!!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

ヘビダンの日か!?

基本はカワイイサイズが中心ですが、めちゃくちゃアタッてきます。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

ディープの地形変化。

こんだけ暑いから、ウィードの中か、深場、、、みたいです。

 

今日はこの秋頃に発売予定のスタッガーオリジナル3.5インチをテスト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

ヘビダンで使ってみると、、いけますね。

ちょっとボリューム出るので、通常のスタ3に比べ、荒れたときや濁り対策に向いています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

そして、、数を釣っているとたまーに太いやつが混ざります、スタ3ヘビダン!!

 

そして今日のMAX、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

52㎝!!!!

スタ3ヘビダンの合間に、スライドフォールジグ2.7g!!!

 トレーラーはワイドツインテール2.7インチがマッチです!

 ワイドと同じように地形変化の周りをフォールさせていくと、持ち上げる際に「カっ!」というバイト。

 

ラストの1時間は自分の手持ちエリアを回りに回ってドラマ魚探しましたが、おらずでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/24

廣瀬さん、一日お疲れ様でした!!

応援していますよ!!! また頑張る為に是非琵琶子に来てください(笑

お待ちしております~!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 今日も動画ロケでウープスで50cmを含め3本キャッチ!

2015-08-24 14:10:46

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日も店舗営業前の午前中はおかっぱり動画ロケでした!

今日もウープス3インチ炸裂の動画ロケとなりました!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/08/24

1匹目は45cm。これはウープス3インチのノーシンカーリグ。

今日のバスは全てサイトもしくは半サイトで仕留めてます。

この釣りにウープス3インチは圧倒的な釣果を出す事ができるので川でのサイトにはウープス3インチはヤバイですよ!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/08/24

こちらは2匹目。これは50cmのバスでした!これは半サイトでバスがなんとなく見えている感じでウープスを送り込むとバイトしてきました。。

この時のウープスには仕掛けがあります。

といっても以前紹介したネイルシンカーを装着したリグに変更しています。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/08/24

このバスを釣る時には風が強く、風がブラインドになってバスの姿はなんとなく見えているけどバスからは人間の姿が見えずらい状況でした。

風が強いとウープス3インチをノーシンカーで使うと浮き上がってしますのと、流れが強いスポットだったのでバスに見せる前に流されるのでネイルシンカーを装着して使いました。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/08/24

以前ブログでも紹介したリグですが、1/96ozのネイルシンカーを2個装着して微妙にウエイトを調整しています。

微妙なウエイト調整ですが、重すぎず、軽すぎないウエイト調整がキーでした。

ウープス3インチの遠賀シークレットhttp://bast.jp/?pid=75992367

フッキングマスターヘビークラス→http://bast.jp/?pid=3963367

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/08/24

3匹目も同じくウープス3インチのネイルシンカーを装着したリグでキャッチでした!

サイズは30半ばくらいのサイズでしたがウープスの威力をマジマジと感じた1匹でした!

今日のおかっぱり動画は編集が終わり次第アップしますのでお楽しみに!!

 

では夕方からは天気次第ですがイブニングガイドで出撃してきます!

B.A.S.Tの遠賀川ガイドは夕方からのイブニングコースもご用意していますので、朝が苦手な方は午後からのコースもご利用ください!

最近の遠賀川釣果はB.A.S.Tホームページにて掲載していますので是非チェックして見てください!

遠賀川のボートからのガイドサービスも行ってますので、お気軽のお問い合わせくださいませ!!

遠賀川ガイドでビックバスを求めて楽しみましょう!!

ガイド予約はB.A.S.T店舗TEL 093-244-0603

Eメール info@bast.jp

までお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

OOoPs3in