face 2月25日ガイド。冷え込みからの晴天微風!フィネスとワーミングクランクで4発!!

2016-02-25 18:52:08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

本日はキープキャストで遊びにきてくださっていた、大川さん・宮崎さんと琵琶湖!!

超冷え込み予想にビビっていましたが、朝少し冷え込んだ程度で蓋を開けてみれば風も少なくポカポカ陽気の一日となりました。

 

冷え込んだ日の朝。

湖の水はもちろん表層から冷えていきますから、昨日浮いていた魚もボトムに沈む。。

ってことで朝はボトム狙い。

風も無かったので、まずは獲りにいくパターンでフィネス投入。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

ベイトは浮きまくってますが(汗

映ったからと言って釣れる訳ではありませんが、釣れる場所の多くは映っていることが多い「ベイト」。

ウィードの少ないこの時期は、魚の有無の判断がまだしやすいので、これが映るポイントは重要視。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

ってことでいきなり大川さんのネコリグに一発目がヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

おお。。。!!このサイズが動き出しているのね。。

コンディションが良くなってきている証拠、、、なのか。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

間もなく2発目!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

今度は野太い40クラス!!

胴回りが太いボテっとした一発でした!

0.5gのネコだそうです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

ライトリグうまっ!!な3発目!!

こんなハイペースは今年初です笑

映っていたベイトが影響してたのかもしれませんね。

やはりしっかり狙うことが大切で、モヌケにしっかりマーカーブイを落として各方向から丁寧に狙いました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

おや、、久しぶりに見ますね。。

 

その後は巻き展開を考えていたのですが、風が全くない状態。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

最近は荒れ続きで触れなかった浚渫エリアにGO。

5m~6mのハンプ(盛り上がりやフラット)を中心にトントンしていきます。

狙ってみたのは10月~12月の晩秋~初冬に良かった浚渫エリア。

単純に季節を巻き戻してみましたが、あの時期に釣れていたのはやはりベイトが絡んでいたから、、、

単純な季節巻き戻し作戦ではやすやすとは釣れませんでした。

 

魚がボトムに沈んでいる朝一に入れば、また違った結果が出るかもしれません。

ポカポカ陽気で表層の水が温められれば、バスも「おっ」となり、ボトム~中層にふわ~っと浮いていくんでしょうね。

実際今日釣っていた方は、ジャークベイトでの釣果が多かったように思います。

中層のニュートラルな魚にスイッチを入れられるのはジャークベイトの特性です。

ポカポカした日でボトムで釣れないときは投入してみようかな。。

 

 

そのちょこっと浮いた魚にスイッチを入れる方法はもう一つ。

ワーミングクランクや、ライザー(浮かせ)のクランクです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

昼一番で風が吹いてきたタイミングで、宮崎さんのファットペッパーに一発!!!

ウィードを解したくらいでガッツンと!!!

宮崎さん初バスだそうで!!お見事~!!!

 

もしかしたら途中でロッドを変えたのも良かったのかもしれません。

はじめは6.6フィートのミディアムを使用されていましたが、6フィート10インチのMHクラスのロッドに交換しました。

遠投の必要なディープクランクで飛距離を出したり、巻き続けたりするのには、7フィート前後の長さのあるロッドが疲れず、使いやすいです~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

その後もしっかりと巻き続けたのですが、惜しくも追加はならず。。

ちょっとチャンネル沿いの濁りが取れてきているのが気になりました。

濁りが無くなるとどうしても硬い波動で食わせづらくなるので、光量の落ちた夕方や朝などにチャンスが固まってしまいます。

もしくは濁りのあるエリアを開拓せねば!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/25

大川さん、宮崎さん 一日お疲れ様でした!!

そして高菜漬けもお買い上げいただきありがとうございます!!

今後も沢山釣りに行けるように、是非彼女さんにお納めくださいませ。。。。

 

またいつでも遊びに来て下さい!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のタックル&ガイド案内

<スタ3フットボールジグ>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MH 
リール:シマノ  メタニウム XG 
ライン:バリバス デッドオアアライブプレミアムベイトフィネス14ポンド
ジグ:EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス
トレーラー:スタッガーオリジナル3インチ

 

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ カルカッタ200
ライン:バリバス デッドオアアライブ プレミアムベイトフィネス12ポンド

HU300 オススメカラー ライムチャート、ホットタイガー、キンクロ 等

 

 

2016年のガイドは随時受付ております。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/07

先々の予定はブログ下のカレンダーの赤線で囲ってある「▶」ボタンで確認することができます。

空白になっているところが予約可能日です。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/07

2016年~ガイド艇 
Ranger 519DVX & Optimax 200HP

 

==2016年 1月・2月冬季ガイド料金==

1名様 27000円

2名様 32000円

3名様 36000円(NEW!)

 

==2016年 3月~12月ガイド料金==

1名様 33000円

2名様 38000円

3名様 42000円

 

今季より3名様乗船が可能になりましたので、希望される方は是非ご利用いただければと思います。

 

ガイドをご希望される方、お問い合わせ等は

hideupnagano@gmail.com 宛てに

・希望日
・お名前
・人数
・連絡先

を書いてメールを送って下さい。

電話予約も可能です。08052424754(永野)まで直接お電話下さい。

(出られない場合はこちらから折り返しお電話差し上げます。)

※ガイド予約方法はホームページからも確認できます。

 

 

それではお問い合わせお待ちしております!!

2016年も「たまらんばい!!」なバスフィッシングを共に楽しみましょう!!

 

バスフィッシングガイド@琵琶湖

”たまらんばい永野”

 永野総一朗


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face HU-70 絶賛発売中!!

2016-02-25 02:10:50

毎日、少しずつ春に向かってますね~♪

春と言えば、シャロー!!

シャローと言えば、シャロークランク!!

シャロークランクと言えばHU-70!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/25

 

 

早く言えば、春と言えばHU-70って事です(笑)

HU‐70も少し前に出荷済みですので今ならお好きなカラーを選んでいただけるかと思います。

もちろん僕のガングレープも少量ではありますがSPクローダットと共に全国へ旅立っていきました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/25

 

釣れるクランクベイトはHU‐70です!

ボディは小さいのに持ってるパワーはかなりデカい!!

正直、春のシャローはHU‐70だけあれば十分です。

あとはモンスターに負けないタックルで挑んでください。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/25

 

僕が信頼して1日巻き続けれるシャロークランク。

HU-70!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/25

 

どうぞ店頭にて手に取ってご覧ください!!

そして愛嬌のあるカワイイ顔に騙されてください!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/25

水中では小悪魔!!

バスも同じように騙されますよ!!

 

 

#シャロークランク

#HU-70

#Catch&Respect

#SPクローダット

#ガングレープ

HU-70

face スライドフォールジグ

2016-02-24 23:23:06

今日は呉にお泊りのだんだだんです。

キープキャスト終了翌日から広島生活を送ってきましたが、今夜が広島LAST NIGHT!

そんな広島最後の夜はこれです。

『スライドフォールジグ』 通称:SFJ

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/24

イベントでスタッガーワイド、coike以外に関心が集まったのがスライドフォールジグSFJです!

このスライドフォールジグはその名の通り、「スライドして沈みます」

イベントでは60cmの水槽を用意してフォール姿勢を見て頂きましたが、60cmまで落ちる頃には逆の壁にスライドしている。

つまり、60cmで30cm、1mで50cm、2mで1m、4mなら2mをスライドする事になります。

実際には湖流や風等もあり、もっとスイミングしてる時間が長いです。

なので、スライドフォールジグをキャストした後は絶対に『ラインを張ってはいけません』

SFJはSFJ自身で水の抵抗を感じながら泳ごうとします。その最中にラインを張ってしまうと、泳ぎを停めてしまう事になります。

特にスタッガーワイド、スタッガーワイドツインテールをセットしてる時は、スライドフォールジグのスイミング ワイドの抵抗で横に横に移動しようとします。

なのでフォール中ラインは絶対に張らないでください。

 

スライドフォールジグはなんといってもスタッガーワイドとの相性が抜群です。

現在販売されているスライドフォールジグは2.7gと3.5gです。

この重さにはスタッガーワイド2in,2.7in,3.3inが合います。ツインテールなら2.2in,2.7in,3.3inです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/24

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/24

スタッガーワイドとツインテールの大きな違いは波動です。

スタッガーワイドのシャッドテールの方がツインテールよりもより多く水をかき混ぜるのでシャッドテールの通常ワイドの方がアピールします。

なのでギルが動き出してからは通常ワイドが非常に効果的です。

一方、ツインテールはその逆で、波動が弱く、アピールよりもナチュラルな動きを演出します。

細かい波動を出します。ギルが動き出す前、もしくは動き始めた頃に非常に効果的です。

 

活性の高い時はどんなルアーでもバイトすることがあっても、活性の低い時やタフな状況では繊細な釣りが要求されます。

丁度今の時期なんかは特に、しっかり動くんだけど派手過ぎないアクションが効果的です。

クランクでもワーミングクランク(ライザー)だったり、ストレートワームのネコが釣れたり。

グリグリルアーを動かすより、丁寧に、しっかりアクションすることが望まれます。

 

で、あれば今はワイドよりもツインテールの動きの方が状況としては有利な事が多いです。

 

来週にはもう3月です。

3月になれば決まったかのように釣り人の活性が上がります。

春はもうすぐ!

しかし、今の状況をしっかりと読んだ人のみ釣れるのも春の特徴です。

 

スライドフォールジグとスタッガーワイド、スタッガーワイドツインテールをしっかり使い分けてください。

思わず口を使うスタッガーワイドツインテール。特に2.2インチとスライドフォールジグとの組み合わせはだんだだんのオススメですよー!

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_22

face 初バスはスライドフォールジグ!スライドフォールジグ!

2016-02-24 22:10:24

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マスッヒーだす!

 

ポッと気温が上がったとある日

用事を済ませ小一時間フィールドに足を運んできました!

これからの時期は三寒四温を繰り返しどんどん春に移行していきます。

この日は「温」の日に当たりシャローに上がってきている魚を求めてシャロー勝負をしました。

 

一言でシャローと言っても少し沖には深場がアル!

これが重要です!

このポイントを押さえてシャロー勝負です( ^ω^ )

 

➕して選んだ場所はかなり根掛りがキツイ水中に変化のある場所でした。

発売したばかりのスライドフォールジグにワイド3.3インチをセットして

フォールからのズル引き&シェイクそしてリアクション気味に外して、とキャストをしていきました。

 

数投目に外した瞬間に重みを感じ少し聞いてみると確かな生命感!

慎重にやり取りをしてランディング!

 

上顎ガッツリフッキング

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

 

 

 

上がってきた魚がこちらです( ´ ▽ ` )ノ

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

グッドコンディションのビッグママ♪

 

やってくれましたスライドフォールジグ!

既にフォールのイメージが強いかもしれませんが、根掛り回避能力も高いのでズル引きなどの使い方もグッドです

slide_fall_jigstagger_wide_3.3

face 2月24日ガイド。 雪の南湖でワーミングクランク!!HU300で50㎝頭に3発!!

2016-02-24 21:28:38

本日はゲストに常連の藤澤さんと、初ガイドの堀田さんを迎えて琵琶湖!!

朝から極寒。

湖上に出ればちらつく雪と、北風。 これは寒い。。。

 

 冷たい風から逃げるように西岸のワンドへ。

行ってみれば、西からワンド内に風が回り込み、大して風から逃げられず。。

それでも沖よりマシなワンド内の水深2mラインを何往復もしながらクランク巻きましたが反応なし。

やっぱりシャローは暖かい日やその後がいいのかな。。。

 

その後、風裏を求めうろうろしていると、意外と北エリアの風とウネリがまだマシ!!

ならばと1月に通っていた東岸アウトサイドのクランキングライン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24
(写真は同じエリアの以前のものですが)

水温は8.3℃~8.6℃。

キツメの濁りも入っていて良い感じ。

 

実績のあるウィードを通るよう流していきます。

今回はゆっくり巻きではなく、手数を稼ぐためとリアクション狙いのシャカシャカ巻き。

ただ、ウィードに当たって、そこから外す動作はワーミングのように丁寧に。。。

とだけお伝えしてとにかく巻き倒し!!

 

ベイトの群れも良く映る為、その中に突っ込ませるイメージでシャカシャカ巻いていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

HU300(ハデスギル)にゴゴン!!

藤澤さんに遂に冬のクランキングフィッシュが出た!!!!

この冬のガイドでこのクランキングをずっと練習していただけに値千金、価値ある一本。

おめでとうございます!!

 

午後からも同じラインをしつこく流し続けて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

私のHU300(ライムチャート)にジャスト50㎝がヒット!!

ウィードに当たった瞬間止めて浮かして、聴いたときに「クッ!」とティップが入りました。たまらんばい!

という感じでバイトはすべてウィード絡み。

ウィードに当たるまでは速巻き! 当たってからは丁寧に。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

そして感覚を完全につかんだ藤澤さんが追加で一発!!

これでもう冬のクランキングはマスターです!!

掘田さんにも巻き続けていただきましたが。。。こちらはリベンジ!!!ということで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

雪のちらつく中、バスを見るのはホント、毎年感動します。

 結局沖とシャローを切り替えただけで、一日中ワーミングクランキング。

寒の戻りに合わせて、冬ポジションに戻して巻いた一日でした!

お二人とも寒い中巻き切っていただき、ありがとうございました!!

この丁寧な感覚はシーズンのワームの釣りでも生きてきますよ!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/24

本日巻いたタックル達。

MACCA 71Mプラス & カルカッタコンクエスト200

 ラインはバリバスデッドオアアライブ12、13ポンド。

水が濁っていたので、HU300はチャートを巻きました。

 ライムチャート、ホットタイガー、ハデスギル。

HUクランクをウィードから外すあのブリっとした独特の感覚は本当に気持ち良い。。それがあるから1日巻き切れてしまいます。

 

そして今日も高菜の配送。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

朝、ミックでお買い上げいただいた山口さん!!

いつもありがとうございます!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/24

そして定期的に注文して下さる匿名Tさん!

オカッパリ情報もいつもありがとうございます!!

 

明日も一日寒いみたいです。。

ワーミングクランクでしっかり巻き切ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ツインテール2.2インチもトレーラーとして!

2016-02-24 14:33:37

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

スライドフォールジグの組み合わせにワイドツインテール2.2インチも装着してみました!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/02/24

良い感じにコンパクトになってるので、スピニングタックルで使う時に活躍しそうなセッティングですね!

ワイド2.2インチをトレーラーとして使う時にスライドフォールジグはスカートを短くカットしています。

スカートの長さはフックがギリギリ収まるぐらい短くカットしてますので、使うトレーラーのサイズによってスカートのカットも調整してくださいね!

スライドフォールジグのB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=64

 

スタッガーワイドツインテール2.2の通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=59

 

スタッガーワイドツインテール3.3の通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=54

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_22

face ワイド5インチが必要な理由!! (どエライ長文です…)

2016-02-24 13:37:06

KeepCastには、沢山の方々にHIDEUPブースにお立ち寄り頂き…ありがとうございました!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

僕にとっても沢山の学びがあり、非常に感謝しております。

 

 

今回のKeepCastで衝撃のデビューを果たした”スタッガーワイド5インチ”

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

 

僕の事前アナウンスも十分でなかった為、全ての方々に詳細をお伝えできなかった事が心残りです…

 

 

 

HIDEUPブースにて直接お話しできた方々には、ワイド5インチの必要性やリグなど詳しくお話しできましたが、ご来場できなかった方、事前アナウンスが不十分で聞けなかった方にも是非ともお伝えしたく…僕がブースでお伝えしたワイド5インチについて、ここで詳しく展開させて頂きます(^^)

 

 

 

もはや定番になったワイド4インチ

デビュー当時は”何なん?そのワーム?デカイし、ブサイクやし…”

 

そんな事を言われ続けた10年前。

 

 

今や、ワイドはギル型ワームの元祖となり、様々なメーカーがスタッガーワイドのコンセプトに近いワームを発売しています…

 

 

デビューから10数年…琵琶湖の状況にも変化があり、琵琶湖のバスと同様にメインベイトとなるギルも大型化しています。

 

 

ギル喰いのバスはデカイ…

当然、それをコンセプトとするワイドにはデカイバスばかりが反応するのは必然で、ワイドが結果を出すのは、その深いオリジナリティがあるからです。

 

 

 

僕がワイドを執拗に使い続ける理由…

 

単にデカイバスはギルを好み、そのデカイ奴がワイドを選んで喰ってくれるから。

 

これまでワイドを使ってこられた方なら、そうそう!とご理解頂けると思います。

 

 

 

ここ最近はワイドを取り巻く環境も変わってきたように思われます。

 

4インチが僕の中ではアベレージをも反応させてしまう程、定番化した…逆に言うと、サイズを選べなくなってしまったのかもしれません。

 

 

そんな背景から、ワイドのオリジナリティを完全に受け継ぎデカイバスだけをターゲットとするワイドの必要性を感じてきました。

 

ワイド4インチがデカイ奴を惹きつけることに変わりはありませんが、ターゲットゾーンが広くなった感じがします。

 

 

 

デカイ奴ほど、一回の食事で満足したい(多分ですが)…

 

4インチよりもデカイサイズのギルを喰うようになった、更にギルの大型化によってデカイ奴のターゲットが大型化したギルにシフトした、そういった環境変化があると思われます。

 

 

僕たちHIDEUPメンバーが求めたのは、4インチの全てを踏襲したワイドのサイズアップバージョン…

 

それがKeepCastでデビューした”ワイド5インチ”なんです!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

 

実際にHIDEUPブースでも、でかっ!っと言っておられた方が殆どでしたが、4インチと5インチを並べて、上記のギル喰いの話をすると、全ての方々が納得されてました。

 

 

 

マッチザベイト…琵琶湖のデカイ奴にターゲットを絞り、琵琶湖の時代変化に呼応したワイド5インチがデビューしたのは、デカイ奴を狙うには必要不可欠なんです。。。

 

 

 

では、ただデカイだけがいいのか?

 

 

 

ワイドのオリジナリティを完全網羅したサイズアップ…逆に新たなモノを作る方が簡単なのかもしれません。

 

そんなワガママな要望を秀雄さんが試行錯誤して完成させたのが

 

”ワイド5インチ”

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

 

 

ただデカくするだけなら、既に廃盤となったワイド7インチを縮めればいいだけなんですが。。。

 

 

忠実にワイドBrsが持つDNA、スパイラルフォールがオートマチックにできるボディバランス。

 

 

 

7インチと比較しても、その形状の違い・コンセプトの違いは明確です。

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

 

ワイド5インチは、その他の何物でもない・・・

ワイド5専用設計によるワイドなんです。

 

 

今までワイド4を使って頂いてきた方々にも、これからワイド5を使われる方々にも 安心して使って頂ける出来栄えです。

 

 

 

サイズアップした分、ワイド4インチと比較してスパイラルフォールの弧が大きくなり、 よりアピール度が増したことは、単なるサイズ感だけでなく4インチとの使い分けができる嬉しい誤算でもあります。

 

 

 

 

僕がワイドと同様に得意とするスコーンリグ。

 

毎年、この時期にはオリジナル5インチ”シナモンブルーF”で爆発的に釣っています。

 

 

数年前から、ワイド7インチを使った通称”ワイスコ”にデカイ奴が反応する可能性を感じていました。

 

 

ただ、安定感でいうとオリジナル5インチに分があり、使えばデカイが安定感を求めてオリジナル5インチを使っていた訳です。

 

 

 

ワイド4インチを使用したワイスコでは、あまりいい釣果を上げることができない状況でした。

 

7インチではデカイ奴が反応するのに・・・4インチでは反応がイマイチ。

 

 

 

そんな状況から、探求して導きだしたこと!!

ワイド特有の明暗効果が新たなスコーン扉を開ける!!!

 

ということに気付いたんです。

 

 

 

そこでワイド5インチには、ワイスコでも活躍してもらうことを視野に入れてます。

 

 

 

簡単にご説明すると・・・

 

 

スコーンには、殆どの方がスタッガーオリジナルを代表とするシャッドテールワームを使用されていると思います。

 

 

ジグとのコンビネーションで、ウォブルやローリングの波動効果でバスを反応させて喰わせているのですが。。。

 

 

シャッドテールワームでは、動きの違いはあってもシルエットの変化はありません。

 

 

よってワイド4を使った場合、スコーンによるシルエット変化効果はあまり見られず、7インチでは効果が表れる・・・

 

これがワイスコの効果であると思われます。

 

 

 

写真で見て頂くと・・・4インチより5インチの横幅は大きく、7インチと5インチの横幅は殆ど同じ・・・

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

 

 

で、今までのスコーンであればシャッドテールの”波動効果”で喰わせていましたが、 ワイド5インチをセットすることで、ローリング時に起こる明暗効果=”視覚要素”がプラスされる訳です!!

 

 

 

下のイメージ写真をご覧ください。

 

①通常のスイム姿勢

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

この場合は細長いモノが泳いでいるイメージ

 

 

②リトリーブによって、スイム姿勢を崩し、ワイドの上面が見えます

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

この①②はリトリーブによって繰り返され、通常シャッドテールにはない ”視覚効果”により、バスにスイッチを入れてやる訳です。

 

 

 

スコーンの新たな扉として、”波動   視覚”による攻略がワイド5によって開かれる訳です。

 

 

今年はワイスコ元年になる条件が揃いました〜

 

 

 

以上が僕がKeepCastでお伝えしていた内容になります。

 

 

 

伝えたいことが多く、かなりの長文になってしまい申し訳ありません。。。

 

 

 

こんなに熱く書いたのですが、もう一つお詫びを。

 

 

今回、KeepCastでワイド5インチを購入して頂いた方にしか実際にお使い頂けない事。

 

最初にも書きましたが、これは僕の完全なアナウンス不足です。

 

 

買って頂けなかった方にも、流通したワイド5インチが活躍することで、また販売される可能性もあるかも知れません。

 

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/02/24

 

先ずは・・・買って頂いた方、僕たちがフィールドでその結果をお伝えすること。

 

 

引き続き、ワイド5インチについては、情報を展開させて頂きたいと思います!!

 

 

ワイド5インチ、来るぞ!!!!!