face 桧原湖情報

2017-04-25 21:03:53

今日は桧原湖にボートを置きに行ってきました。

ゴールデンウィーク間近で皆さんが今一番気になってる桧原湖の状況を見てきましたよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

まずは曽原湖さざなみ桟橋からの曽原湖です。

完全に凍ってます。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

ここからは桧原湖です。

こたかもりスロープ付近

水位的には秋の減水したときぐらいですがこれから満水になっていくと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

こたかもりワンド方面

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

月島及び中ノ島方面

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

馬の首桧原湖大橋沖

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

馬の首

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

馬の首早稲沢方面

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

早稲沢沖

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

早稲沢キャンプ場スロープ

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

ラーメン屋桟橋

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

右奥、馬の口

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

桧原湖大橋北方面

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

桧原湖大橋南方面

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

月島裏

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

目黒桟橋

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

入船スロープ付近

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

といった感じでまだまだ場所によっては凍ってます。

現状では今週末は難しい感じです。

スロープ使用やレンタルボートに関しては各ボート屋さんに確認してから行ってください。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/25

あともう一つ、初春の桧原湖での注意点ですが・・・

ボートの方は流氷や漂流しているロープなどに注意してくださいね。

自然相手の遊びですからこんな年もあります。

無理せず安全第一で今シーズンの裏磐梯を満喫しましょう!

と言うことで桧原湖ボンバーガイドのゴールデンウィークは状況をみて判断させていただいます。

予約希望の方は仮予約と言うかたちでの対応になります。

でも、こういう感じの桧原湖はシャッドが炸裂するんだよなぁ。

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/02/09

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

 

face 週末の釣行

2017-04-25 08:04:40

前々からTさんからリザーバー連れて行って下さいとお願いされていて

中々お互いに時間が合わなく、ようやく時間があったのが先週末。

お待たせいたしました。

普段ヘビーロッド以上しか持たないTさん

今回はULクラスのロッドをはじめて作り、ライトリグをしたいとの事

 

私はとりあえず伝家の宝刀のフットボール1/2ozにスタ3

手早く探れてリザーバーの釣りにはもってこいです。

まずはどのレンジでいるかを探り数匹釣っていき

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

良型の魚も交えながら数釣り

やはり少し深めですると何とか数は釣れそうですが、この日はタフな感じがしましたね。

 

Tさんは今まで5m以上ディープの釣りをするのは、おそらく初めて

普通はじめてなら中々ライトリグでボトムを感じにくいものですが

魚からの反応を感じ、どんどん魚を掛けていくもボート際のランディングで不運な事にすべて魚が外れる・・・

喰いが渋いのでしょう

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

まぁそこはお見事、早々と魚をキャッチ

新作のスタッガーオリジナル2.5インチのDSリグ

魚とのやりとりなども、ライトリグに慣れてないとは思えないほど上手

 

私も少しスピニングを握り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

スタッガーオリジナル2インチ DS2.6g

いるレンジもほぼわかってきたので、私は少し横の動きも取り入れて行くことに。

レンジコントロールさせやすいスコーンで深いレンジをゆっくり引いていると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

3/8oz スタッガーオリジナル6インチ

思ったよりサイズが出ず・・・

 

ガレ場などの巻き場所ではフィネスクランク

HUクランクならではのフィネステクニックをこなし

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

連続でたまらんバイト!!

その後もポロポロ釣っていき

横の釣りより縦の釣りがサイズが良いと言った感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

スタッガーオリジナル2.5インチのヘビダン

やはり深いレンジがサイズも上がる感じ

最後はやはりTさんに〆て欲しかったので

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/25

スタッガーオリジナル2.5インチのDS1.8g

ナイスキロアップで〆て頂き終了!

春は日替わりですごく釣れたり渋くなったりと気難しいのも事実。

少しタフな1日でしたが楽しんで頂けたかなと思います。

この日は1日お疲れ様でした。そして有難うございました。

HU-300HU-400

face ゼロ申告!!

2017-04-25 01:42:05

先日のチャプター琵琶湖の結果は惨敗。。。

ますますシャローがわからなくなってきました。。。

実は土曜のプラではイイ感じに魚を見つけることが出来てました。

それはクランク場が春爆状態だったんです!!

2か所を少し流しただけで5~6本のバイトを確認出来てたんです。

小さくて700g!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/04/25

 

 

大きければ2㎏近いのが喰ってました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/04/25

やっとこのエリアにも入って来た!と思ってスグにやめて翌日に温存!!

 

試合本番当日、一目散に到着してキャストを繰り返すも無残に無反応。。。

時間を空けて入り直しても無。。。

何なんでしょう、今年のシャローは?!

ホント読めません。。。

 

まだまだ僕を苦しめてくれそうです(( _ ))

face 4月24日亀山ダム。やや渋目な1日でした!

2017-04-24 23:16:12

 今日もガイドで亀山ダムへ

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

朝は昨日の日曜日よりは寒くはなかったですがそれでも寒かったです(^^;

田んぼの関係で放水し昨日よりは10cmぐらい減水。

バスのポジションがわかりそうな感じ。

朝はリクエストにもあったミドストを!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

フィーディングスポットで朝一はポロポロキャッチしてくれました。

そのあとはいつものスタ3の展開!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

昨日よりはサイズが上がらす良いサイズをかけるものの手前でさようなら~( ̄O ̄)

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

昨日はスタッガーオリジナル2インチでしたが今日はスタッガーワイド2インチのダウンショットは高反応。

数を伸ばし2桁いったので楽しめました(^-^)

渋くなったらスタッガーワイド2インチのダウンショット効きますね!

stagger_original_3stagger_wide_2

face 4月24日ガイド。単発ながら!スタ3フットボール&爆風ミノーパタンで50オーバー×3発!

2017-04-24 19:53:47

24日は、大阪よりご五島さん、今里さんを迎えて琵琶湖!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​昨日は割とバイトの出た下物インサイドの穴でのスタ3フットボールジグ展開から!

​トントントントンヒノノニトンのアクションをレクチャー。

​着水から8秒放置の、ラインを張ったり緩めたりしながらのトントンアクション。
​ジグは跳ねさせずに、地面を這わせるようなイメージで引いてきます。

​4m前後の穴を全員でトントンしていると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​いきなり5投目でズバシ!!!! しっかりとフッキングが決まり、

​今里さんにいきなりの50オーバー!!!

​EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!!!

​初50オーバーおめでとうございますっ!!!

​一言に”穴”と言ってもフットボールジグで狙っているのは秋のように”穴の中のフラット”。

​ブレイクやショルダー、、でも釣れますが、何もない穴の中をトントン引いてきています。

私は穴の周辺やブレイクを置きスタッガー3.5インチでズルズルと探り。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​コツコツっと一本。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/04/24
流行りにのっかりやってみました。

​ペグ止めで5gシンカーに、リングオフセットモンスター2/0

​なるほど。リングオフセットでのテキサスリグにすることでワームが良く動くようになる。。。



 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​しかし、その後は1バイトのみで昨日のようには続かず、いろいろと様子見で走ります。

やはりどこのエリアも簡単ではなくなっています。

こういうときは釣れた場所やバイトのあった場所でタイミングを待ちながら地道に釣りをする我慢の展開。

​下物の穴をいろいろと探しながら、穴の中のフラットをひたすらトントントントンヒノノニトン。。。

長いノーバイトタイムを経て。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
五島さんにも一発!!!!

​スタ3フットボールジグフィッシュ!

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!!!

​この後、お二人に1バイトづつありますが、、惜しくも。。。

無念!!!汗

​それにしても、最近、風が強い!!!!

北風から東風へ変化!!

​東岸の浅いところなので、まだ東風は救いか。。。。。汗


強風に耐えながら、ひたすらスタ3フットボールジグをトントントントンヒノノニトン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​私に一発!! 50オーバー!!!

やはり穴の中で食ってきています。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス&スタッガーオリジナル3!

​魚も穴の外より、画像のように穴の中に映っています。



しかし。。。。更に強くなる風。。。

​もうさすがジグ展開は限界。。。


​ということで!

お久りぶりの!

​爆風ミノーパターン!!(要はジャークベイトのドラッギング)

​強い東風に乗って、赤野井沖のフラットをジャークベイトでダダ流し!2ジャーク1ポーズ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
すると、五島さんのワンテンプラス1に反応!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​さらに爆風にのっかり、ワンテンをドラッギングジャークで五島さんに再び!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
どかんど出た~!!!

爆風ミノーパターンにて52cm!!!

終了10分前のドラマフィッシュでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​本数は出なかったもの、これで全員50オーバーキャッチ成功!!

​五島さん、今里さん!強風の中、一日お疲れ様でした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​そして終了後はお二人とも焦るほど高菜爆買い!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/24
​なんと今里さん、お仕事でのお客様に渡したいと○○パックも。。。
こんなに沢山!

​本当にありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 釣果報告いただきました!

2017-04-24 19:29:40

今日も店頭に立っていると沢山の釣果報告をいただきました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

先日もHU-クランクでBIGフィッシュを釣られていた佑哉君!

 

今回もHU-クランクで、いいバスを釣ってますね~^^

 

さすがです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

こちらは、ライザーで釣られたみたいでバイトが深い!!!

 

HU-クランクを浮かせて食わせると写真のような深いバイトになります♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

野池でライザークランキン! 技ありな1本ですね♪

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

真樹さんもナイスBIGフィッシュを釣られてます^^

 

MACCA-66MLST&HUキャップも使用してくれて嬉しいです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

HITルアーは、ウープス3インチにボディーショット0.9gを付けての護岸をズル引いての54センチ!!!

 

良い魚ですね~^^

 

僕もウープスを投げたくなりました!

 

ウープスは泳がせばベイトフィッシュに!

 

沈めればテナガエビに!

 

そのフィールドでバスが食べている物に合わせて使えるウープスは、

よく釣れて使いやすいので是非、使ってみて下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/24

 

 

face 4月23日亀山ダムガイド!

2017-04-24 12:52:46

 普段カバーメインでの釣りを展開しているゲストさんをガイドしてきました。

  hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

天気は良かったんですが北風が吹き寒かったです(^^;

18日に大雨が降ってその濁りが残っており少々やりにくい状況でした。

 

そんな中

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

スタッガーオリジナル3インチのベビダンで反応。

シャローを中心にヘビダンでの釣りを展開。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

40cmアップ

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

フォローでスタッガーオリジナル2インチのダウンショットでバイト。

渋くなると2インチは効きますね。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/04/24

〆も40cmアップのブリブリのバス!

 

今の亀山ダムはスタッガーオリジナル3インチは必需品ですよ!

stagger_original_2stagger_original_3