HIDEUP Blog 久次米良信

アジのちイカ

2016-10-01 08:03:18

昨晩仕事が終え夜の海に

目的はワインドで太刀魚!

しかしまだ鳴門方面にはまだまわってきてない?

場所にはよると思いますが気配がなかったです。

ライトゲームもしようともっていっていたタックルでアジング!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

スタッガーワイド1.2inc

メバルやガジラでよく釣っていたワイドの小さいやつ

ロックフィッシュに非常に最適なワイドですが

1.2incまで小さくし軽めのジグヘッドを使えばアジも釣れちゃいます。

キャロライナーなどをしてももっと釣果に繋がるかもしれませんね。

アジの群れが消えたら時々エギング

 

太刀魚用はエギングタックルでしてますので少しリーダーは太めだが

汎用できるのでいいですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

ガンジさんのクリックス3.5

新子ですが基本エギの大きさは3.5寸

小さくしても3.0までかな

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/01

エギザル3.5SS

こちらは3年前くらいから使ってますが一番好きなエギですね。

 

ホント秋は色々な魚種が狙えるので楽しいですよね。

ただただ・・・また台風が

台風がくるとまた暫く海にはでれなくなり季節が進行するのでデメリットでしかないです。

自然には勝てませんが直撃だけはやめてください。

stagger_wide_12