HIDEUP Blog 久次米良信

フックメンテ

2017-04-14 08:32:02

週末に向けて少しでも魚に触れれるようにメンテ

技術うんぬんにして、ラインブレイクやバラしなどを防ぐ為に小まめにチェックも重要

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/14

錆などをフックシャープナーで取り除き

針先をとがらせる!

それでもダメなものはフック交換。当たり前ですが、

その当たり前ができない人も結構多いんですよ?

釣りがうまくても試合で魚に触れない人も沢山います。

バラしを少しでも減らし魚に触れる可能性を上げてるだけです。

私なんかは、毎回前日プラも仕事で出れないし、陸でできる事はする!

その為のフックのメンテ、ラインチェックです。

もちろんプライベートでも魚に触りたいですよね?

こういった心がけも大事なのでチェックしてみて下さい。

 

仕事終わりの短時間釣行も仕事が鬼のように忙しく

中々、行けてませんが・・・

昨日少しだけ行けました。

ただ旧吉はオフリミット中ですので、そういった時は近場で新規開拓をしてます。

自分の足で探すのも大事だと私は思います。

何か見えてくる可能性もありますからね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/14

近所のバス釣り人口が少ない河川

桜満開で綺麗です。

魚の数が少ないのか無反応でしたけど・・・

また色々と開拓してみます。