3/11

2018-03-12 08:25:53

昨日は手の肉離れがマシになってたので

どれくらい大丈夫かオカッパリからスタート

ベイトフィネスくらいなら結構できそうな感じ

そのまま折枝周りを探って行くと

バイト!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/12

スライドフォールジグ2.7g ワイド2.7インチのゴールデンコンビ

ワイドをトレーラーにする事にあたって、ボディの形状上

ワームがガード変わりにしてくれる。

これがまず根掛りのストレスを軽減してくれ、そして釣れるという!

これはウィードなどはもちろんですが、私が特に使用するエリアは

複雑なリップラップが多い

ハングオフでのリアクションバイトも要チェック

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/12

気持ちよく釣れたところで

大丈夫だと思い昼くらいから旧吉へ

水の色といい、かなり釣れそうな雰囲気

メインはHU300

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/12

結果はノーフィッシュでしたが

3投目くらいで水中の岩の張り出しでバイト

フックアップはしましたが残念な事にフックアウト・・・

水中岬までにルアーを潜らせていて

そこからのフィネステクニックでのバイトだった。

水深的には2.5m~2.8m

かなり持っていくバイトだったので、メスだったのかはわかりませんが

クランクでのバイトは興奮しますね。

今週末はチャプター徳島開幕

クランクでの展開もあるかもしれませんので、しっかり見極めてやっていきたいと思います。

HU-300slide_fall_jig