HIDEUP Blog 久次米良信

ここ最近はソルトクランク

2019-12-13 08:21:17

ここ一ヵ月半くらいはアコウをクランウで釣る

これがかなり楽しくて徳島でもブームになりました。

HU300.400でバンバンデカイのが釣れ。

パターン化した晩秋から初冬でした。

HUクランクの特徴であるラインテンションで浮力調整

風にも負けない重心移動入りでブッ飛ぶ。

そんなシャローのアコウゲームも来期に持ち込み時期に突入してしまった?

もちろんクランクで狙える魚は他にもいるので色々真冬にもしていきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/13

自分を含む色々な方がHUクランクで!

写真の魚はほぼ45UPより上

デカイ魚がバイトするんだから確信を持てやり続けられる。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/13

50UPも短期間でまぁまぁ出てくれましたね。

HUクランクで釣れるアベレージが45cmくらいになってたこの時期

まだまだ開拓途中ですがどんな時期でもクランクはBOXに入っているでしょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/12/13

ワームで深場を狙うやり方もありますが

できるだけクランクゲームが成立する魚を見つけて

また報告し盛り上げて行けたらと思います。

やらなきゃわからない世界なんで皆さんもアドバイス宜しくです。

 

HUクランクの簡単な説明

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=15488

 

HUクランクメソッド酒井さんが書いてます。 ↓

https://ameblo.jp/deadman-m/entry-12543120240.html

 

海釣り終了後の注意点 ↓

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=15482

 

今私が使ってるタックル選び ↓  スピニング、ベイトはやりやすい方で!

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=15468

 

ライン(糸)の使用について

 https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=15508

 

 

HU-300HU-400