松本泰明HIDEUP Blog

巻きプラグに必須!アイチューン!

2017-02-11 21:53:29

 

今日はシャッドやクランクベイトを使う時に是非、知ってて欲しいアイチューンの紹介しようと思います!

 

どんなに良いシャッドやクランクでもこのアイの部分を調整してやらないと本当のそのルアーの良さが引き出せない時があります!

 

 確認方法はクランクやシャッドを投げてもらって少し早めに巻いてもらうだけです。

 

その時、左右どちらかに傾いて泳いでないかを確認して下さい。

 

まっすぐ泳いでいればそのまま使ってもらえば大丈夫です!

 

少しでも傾いていればアイチューンをしてまっすぐ泳ぐようにしてあげなければいけません。

やり方は簡単で、アイチューン専用のアイチューナー(写真左)やペンチで少しずつアイを曲げて調整するだけです。

この時できるだけ専用のアイチューナーで調整するとスムーズにできますし、曲がり過ぎやアイを傷めずに調整できるのでアイチューナーで調整する事をオススメします!

 

アイチューナーの使い方はプラグのアイに合う溝に、アイを入れて左右に曲げるだけです。

 

右に泳ぐようなら左に↓

 

 

左に泳ぐようなら右に↓

(上の写真ではわかりやすいようにアイチューナーを傾けています。)

 

 この時、少しずつ曲げて投げてみてまっすぐ泳いでるかを確認しながら調整して下さい。

 

是非、アイチューンをして本来の動きを引き出してシャッドやクランクを使って下さいね♪


・店舗情報  

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5945  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

定休日    火曜日

URL