HIDEUP Blog 松本泰明

春の野池でスコーンジグの釣り

2017-04-12 04:11:30

今日はスコーンジグの釣りがしたくて、雨の中、短時間勝負で野池に釣りに行ってきました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12

今回も、ナチュラル系のとチャート系の2種類をスタンバイ(^ ^)

 

選んだ野池は、ウィードがしっかり生えてる野池を選んでみました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12

薄っすら画像中央にバスが写っているのがわかるでしょうか??

 

久しぶりに野池に行ったんですが、シャローに沢山バスが見えていて、季節の進行を感じますね(^ ^)

 

見えバスも少し狙ってみたんですが、今日は巻きたいと思っていたんで、すぐに巻きの展開に!

 

写真でもわかるように、ウィードがしっかり生えてるエリアで約水深2メートルぐらいで、ウィードが1メートル50センチぐらい生えているので、

水面からウィードの間を巻いてくるようなイメージでゆっくり巻いてきました(^ ^)

 

岸から3メートル沖ぐらいのコースを、ゆっくり巻いてくるとウィードの中から突き上げるバイト♪

 

ラインを巻き取り、一気にフッキング!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12

がっつり吸い込んでました(^ ^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12

凄い勢いで突っ込んできたので、ちょっとビックリ&ドキドキでした♪w

 

やっぱりスコーンジグの釣りは、魚を引っぱる力があるので広範囲を探る時などのサーチルアーにも向いています!

 

野池の水質が雨で濁っていたので、チャートカラーを選びました(^ ^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12

夜は先日の岡山チャプター準優勝のお祝いに、

TRIBEメンバーにご飯に連れて行ってもらいました(^ ^)

 

今回もワイワイ楽しくご飯が食べれました(^ ^)

 

いつも支えてもらってるTRIBEメンバーに感謝です♪

 

使用タックルデータ

ロッド MACCA 71M /HIDEUP

リール メタニウムDC HG/SHIMANO

ライン デッドオアアライブ プレミアム  14ポンド/VARIVAS

ルアー HUスコーンジグ5g(#07 グリーンギル)/HIDEUP

    スタッガーオリジナル5インチ(#111 チャート/グリーン/ゴールドF)/HIDEUP


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/12