HIDEUP Blog 松本泰明

ボート釣行!HU-70!

2017-10-06 00:50:37

今日はボート釣行に♪

 

前回のボート釣行で良かったウィード周りを、

スコーンで巻いていくとバイトは多数あるも、

フックアップできず。。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/05 

スコーンを巻いてるウィードは、

写真のようなウィードの塊がポツポツあるような

エリアでウィードの塊をスルスルっと抜けてくるようにゆっくり巻いています(^ ^)

 

先日のオカッパリの時もそうですが、

雨で水温が落ち少し動けてないのかなと思い、

今回もHU-クランクに切り替えて、ウィードの隙間をゆっくり巻きウィードに当たると少し止めるようにスローに誘ってやると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/05

止めた瞬間にガツンとストライク♪

 

今回もHUクランクに助けられました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/05

スコーンで引っ張り出して食わせるのか、

クランクで差し込んで食わせるのか、

その日その日で同じ巻物でも使い分けが、

季節の変わり目の今の時期には大事ですね(^ ^)