ワイドヘビダン炸裂!!!ワイドフィーバー開幕か!? デッカい奴が…荒喰いモード(^^)

2018-06-10 10:49:39

ワイドにデカイ奴らが(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/10

 

 

まだまだ各エリアで単発傾向ながら、、、反応するのは巨大な奴ばかり!!

 

ワイドヘビダンで簡単に自己記録更新(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/10

デカイのばっかり(^^)

 

 

ワイド特有のロッドを持って行かれる程の強烈なバイト。

 

今年もいよいよ開幕です(^^)

 

今年はヘビダンがアタリ年か!?

 

昨年は少しトーンダウンしていたワイド4インチのヘビダンですが、今年はジグよりもヘビダンが活躍する予感。

 

まだバス達は広い範囲を動き回ってる印象で、より広い範囲をサーチできるワイドヘビダンに群杯があります。

 

ワイドヘビダン、これから超~熱くなりそうです!!

 

 

 

ワイド ヘビダン セッティング

スタッガーワイド 4インチ

モリギル&ダークオリーブhideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/10

・フック:ノガレス リングオフセットフッキングマスターモンスター 5/0

・シンカー:10g

 

 

リーダーはノガレスから発売されている"スルーダウンショットリーダー6cm"hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/10

ノガレススルーダウンショットリーダーを使用する事でフォール後のアクションに変化が㊙︎

とリグをし直すのが超~楽チンになります。

 

 

 

今年はワイドヘビダンのアタリ年!!

 

フワッ~フワッ~フワッのリフトからの7秒ステイ

↑↑↑

これでギュィ~ン(^^)

 

 

回復系の高タンパクなエサギルを喰いたくて仕方がない奴らがワイドヘビダンを襲ってきます!!!

 

 

stagger_wide_4

今日が…ワイドXデー!!! ギル喰いのデカイ奴らが乱れ喰い(^^)

2018-04-28 08:16:20

いよいよGW突入です

毎年、ワイドが爆発するタイミング。

それは!!

4/28!!!

 

この日以降を境に、メインベイトがこれまでのアユからギルに変わるバス達の食生活が一気にギルに(^^)

 

そのタイミングが正に今から始まる訳です。

 

今年はワイドヘビダンがいい感じです(^^)

 

 

爆発目前これまでとは明らかに違う反応が出だしました。hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

 

(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

 

デッカい奴hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

 

 

ワイドヘビダン爆発の予兆(^^)

 

ここで、ワイドヘビダンのセッティングのおさらい!

 

ワイドヘビダン セッティング

リーダーは10cmのショートリーダー

・フック:ノガレス リングオフセット モンスタークラス 5/0

・スルーダウンショットリーダー13cm

・シンカー:10g

・ライン:16ポンド

 

これがワイドヘビダン鉄板セッティング!!!

 

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

 

アクションは

フルキャストラインはダルンダルンで7秒ステイフワッフワッフワッと3回リフト → 7秒ステイ

この繰り返し(^^)

ステイからの次のアクションに移る時にワイド特有のガツンと本気喰いのバイトが出ます

焦らず思いっきりフッキング!!!

 

これがヤミツキになるワイドの強烈バイト(^^)

 

 

 

ワイドのカラーは

 

"モリギル"

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

もはや無敵のカラー!!

店頭在庫も僅かですので、お早目に入手して下さい(^^)

 

 

GWはワイドヘビダン1本だけで、ボッコボッコに(^^)

 

 

一心不乱にワイドヘビダンを投げてください!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/28

ワイド4インチ"モリギル"のヘビダン

 

 

GWの琵琶湖には必ずご持参下さい!!!

stagger_wide_4

バッバ荒れ…しかし!! 今年も始まった!! ワイドが火を噴く〜

2018-04-11 08:54:10

台風か!?と思われるほどの荒れ模様だった先週末の琵琶湖。

 

水温も23℃も下がってしまい、前週の釣れ釣れモードから一気に沈黙モードへ

 

まぁ、春は三寒四温を繰り返して本格的な春を迎える為、三寒の日に当たった今週末は最悪

 

でも春に向かって、確実にバス達は動いている為、真冬のような事はないんです(^^)

 

毎年お伝えしているように。。。ワイドが爆発するまで、あと2週間ほど。

 

っていう事は、バス達もそろそろギルモードに入っている模様。

 

今年初のワイドショーが開幕~

 

このバッバ荒れの週末の天候下、ワイドがスイッチを入れたようです(^^)

 

 

ドカーンと!!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/11

ワイド4ヘビダンで(^^)

 

 

もちろん、カラーは"モリギル"です。

 

 

ワイドなシーズン、始まった⁉︎

 

ドカン(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/11

とんでもないサイズも反応し、なす術なくラインブレイク

 

この他、バイトも多発!!!

 

遂に今年も、例年通りにワイドショーが始まりますよ!!!

 

 

こちらも!!

オリジナル5インチ"シナモン/ブルーFのスコーンも、まだまだ続きそうです!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/11

 

荒れスギな先週末も

タイミングで、バタバタとデカイ奴が反応してます!!

 

 

深いレンジではなく、2.5mのちょっと浅いレンジにデカイ奴が集結しています。

 

 

ここでは"スライドスコーンジグ 9g"がバスのポジションとスコーンのスピードにベストマッチな状況にあります!!

 

ドカーン!!!

デッカい奴(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/11

とスコーンでも(^^)

 

今からはスコーン&ワイドヘビダンの2本立てで、エリアとタイミングの使い分けでデカイ奴を狙えるワクワクなシーズンが到来します!!!

 

ワイドなシーズン、いよいよ到来です!!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/04/11

スタッガーワイド"モリギル"

お忘れなく!!(^^)

slide_scoon_jigstagger_original_5

ワイド ホグ 2.7!!! マジっすか!? な超〜BIGでデビュー戦を飾る(^^)

2018-03-21 21:50:26

大阪FSやキープキャストでの初お披露目となったhideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/21

"ワイド ホグ  2.7インチ"hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/21

ワイドBrosの最後の刺客!?

 

としてワイドのオリジナリティを受け継ぐと共に、元祖ギル型ワームを世に送り出したHIDEUPのエッセンスが甘す事なく注入した"ワイド ホグ"

 

 

発売に先駆け、こっそり実戦投入(^^)

 

ギルもまだ動きが鈍く、更に三寒四温の寒の厳しいタイミング

 

な筈が!!!!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/21

マジっすか!?

 

デビュー戦で

 

いきなりのhideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/21

超~BIGな強烈な奴が(^^)

 

 

"ワイド ホグ  2.7インチ"

 

華々しスギル、衝撃のデビュー戦

 

 

 

早く皆様にもお使い頂きたい!!!

 

発売まで暫くお待ち下さい(^^)

 

 

"ワイド ホグ  2.7インチ"

これまた旋風を起こすことになっちゃいそうです、、、汗

 

 

keepcast 2018、ご来場ありがとうございました!!

2018-03-13 21:56:09

keepcast  2018

沢山の方々にブースにお立ち寄り下さり、ありがとうございました!!

 

限定でリリースされた"ワイド 7インチ"hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

こんなに沢山の方々が、ワイド7インチの復刻を待たれてのには、僕もビックリでした

 

ブースでもお話したように、オススメはスコーンとライトテキサス!!

 

ご購入された方は、是非お試し下さい(^^)

 

 

また二日間、激アツなトークショーを

HIDEUPValleyhill両ブースにて開催させて頂きました!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

熱く語り過ぎましたがお越し下さった方々、ありがとうございました!!

 

即興で開催したワイドヘビダン講座も沢山の方に熱心にお聞き頂き、、、

深~いところまで、お伝えできたかと思います(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

 

 

沢山の方々とお話でき、僕も色々と学ばせて頂きました!!

皆さま、ありがとうございました!!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

 

最後は最高のメンバーと恒例の(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

 

 

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!

今後ともHIDEUPを宜しくお願い致します!!

 

 

 

keepcast が終わったという事は本格的な春シーズンが始まります!!

 

先ずはスコーンを一心不乱に(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/13

stagger_original_5stagger_wide_7

いよいよ明日からkeepcast 2018! 伝説のワイドが再び降臨…

2018-03-09 07:20:11

キープキャストで伝説が蘇る

"スタッガーワイド 7インチ"

 

 

元祖ワイドはこの7インチから始まった

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/09

キープキャストでは、数量限定で

モリギル

シナモン/ブルーF

 

シニカケギル

 

と超~イケてるカラーがリリースされます!!!

 

しかも!!

 

シナモン/ブルーFがラインナップされるとは(^^)

 

 

実は7ワイドインチ単体で使うのは勿論、スコーンのトレーラーとして使うのもgood(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/09

春のスコーンにワイド7インチ

こちらもオリジナルに勝る武器になります!!!

 

 

 

超限定の復刻…今回のキープキャストではお買い逃しなきようにして下さい(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/09

↑↑↑HIDEUPブースはコチラ!!!

 

 

ブースではメンバーのトークショーや様々な企画が盛り沢山(^^)

 

皆さまのご来場をお待ちしております!!

 

また…

両日11時からはバレーヒルブースでもトークショーを開催致します!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/03/09

コチラにも是非お越し下さい!!

 

 

いよいよ始まりますよ…スコーンのご準備を!! 勿論、シナモン/ブルーFですよ(^^)

2018-02-22 07:17:33

本格的なシーズン到来まであと僅か(^^)

 

と言っても、まだ2月ですやん

 

NoNoNo!!!

デカイ奴は春に向かって確実に動き始めてますよ~

 

次の気温上昇のタイミングはhideup 森悟司 ブログ写真 2018/02/22

ドンドン水温上昇の気配、、、(^^)

 

 

Xデイは…2/2728!!

 

 

恐らく、このタイミングが今年一発目のデカイ奴が動くタイミングです(^^)

 

一発目の動き始めのデカイ奴らが好んで食するのは間違いなく

 

スコーンです!!!

 

毎年の事ですが、、、

スタッガーオリジナル 5インチ

"シナモン/ブルーF"

 

 

このカラーだけが爆発するんです(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/02/22

春はこのカラーだけしか使いません

 

 

昨年も一瞬で店頭から姿を消した"シナモン/ブルーF''…

 

本格的なシーズンには枯渇が予想されるので、お早目に入手下さい(^^)

 

 

 

今年は本来ならボディウォーターの4mラインを中心にスコーンを一心不乱にやるのですが、、、

 

 

北湖の水がボディウォーターにのってやってくる暖かい水のあるボディウォーター側で釣れる

 

しかし今年は北湖側に多くの雪が降った為、ボディウォーターには雪代の冷たい水が

 

という事は、毎年通りではなくボディウォーターよりインサイド側が(^^)

 

そんなエリアでスコーンを一心不乱!!!

 

 

 

いつもなら、狙う水深が深い為に5/83/4ozを使いますが、先に記したように、狙うレンジが浅めになります。

 

 

スライドスコーンジグ 12g & 9g スタッガーオリジナル 5インチ"シナモン/ブルーF"

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/02/22

これが爆発しちゃいます(^^)

 

 

スライドスコーンジグ & スタッガーオリジナル5インチのゴールデンコンビ

 

 

今からスタンバイをお忘れなく(^^)

 

 

slide_scoon_jigstagger_original_5