HIDEUP Blog 永野総一朗

11月29日ガイド。凪の北エリアでフットボールジグメイン。47㎝まで12.3本程。

2016-11-29 20:45:14

 

29日は常連の田中さん、飯尾さんを迎えて琵琶湖!

​朝、マリーナから出てみると、

​南湖南エリア→荒れ模様。
南湖北エリア→ほぼ凪。


・・・・・・


​北へ!!


​風が迫ってきそうだったので、できるうちにできることを!
​って意味で木の浜浚渫エリアや、西岸チャンネル内5.6mでフットボールジグ!!


​木の浜浚渫エリアにて7mの穴の中。

​ちょっとした地形の盛り上がりがあるので、お二人に狙ってもらい、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​まったく明後日の方向にキャストした私のEGフットボール1/2&スタッガーオリジナル3.5インチに(汗!!
​今後はもっと周辺も狙っていただこう、、、


​またこの日は、寒くなってから返ってよくなってくるヘビダン系の釣りも。

 

シャイクなどはなく、ズルズル→ステイの10秒-5秒-5秒-5秒くらいのリズム。

​ずる引いてからステイが終わるまではハンドルを触らず、ラインはゆるゆるでステイです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​西岸チャンネル内。 そんなヘビダンの釣りで40UP。

​しかし、お二人にはあきらめず、フットボールジグで狙っていってもらい、、、

​ジグを浮かさず!ティップを曲げず! 

トントントントンヒノノニトンで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​飯尾さんのフルフッキング炸裂!!!

キャリラバ1/2オンス&スタッガーオリジナル3.5インチ。
​もちろん安定の#141 ナチュラルグリーンブルーです!!


​しかし今日は思ったよりジグでのバイトが遠く、同じエリアでヘビダンも織り交ぜながらやっていきます。

これが思いの他よく当たる!

よく当たるんですが、、、、


​の、、のらんばい、、、、


​いろんな場所で投げられてお手軽なヘビダン。
​コツコツバイトは非常に楽しく、ガイドには向いてる釣りなのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
カワイイサイズが多いです!!

赤野井やアクティバのアウトサイドエッジにて、
​一応リグっていたシャッドなんかもちょっとだけ引きます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​こちらは沢山釣れる!!(個人的には好きな釣りですが。。)

​が、、、やっぱりジグでってことで

​再びチャンネル。

​名鉄沖6mフラットをトントントントンヒノノニトン。

​田中さんのジグに一度バイトがあり、、無、、、

​その後食い直し!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​ズバシっ!!!

​と素晴らしいフッキングが決まり一発!!!

​サイズは40ないくらいでしたが、これまで見たゲストさんのフッキングの中でもめちゃくちゃカッコイイアワセだったな~。。

EGフットボールジグ1/2オンス & スタッガーオリジナル3.5インチ
​(#141ナチュラルグリーンブルー!!)



 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
冷えてきたラストはマリーナ前で巻き展開!!

​2mのウィードフラットで、HU200をガシャガシャと速巻きしていくと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/29
​ほんとにマリーナの目の前で一本~

​まだまだ浅いところにもいるようです、。。。!!


田中さん、飯尾さん、今年の6月から約半年間、ありがとうございました!

​スタ3のヘビダン、お互い50UP釣るものの、飯尾さんの風邪で早上がりという事件からスタートし、

夏のスタッガーワイド、ツインテールテキサス

秋のジャークベイト、チャター、クランク

​今回のフットボールジグまで。


​いつもいつもお二人の漫才のようなやりとりに終始笑わせてもらっています。。。笑

来年のご予約までいただき、本当に感謝です。


​また来年、お会いしましょう!

​今年はお疲れ様でした!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。