HIDEUP Blog 永野総一朗

1月9日魚探掛けガイドで丸裸(汗

2017-01-09 22:32:36

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/09
​本日は内野さん&Nさんというベテランボーターさん2名を乗せ、魚探掛けガイドの旅へ!

​木の浜やオロシモ浚渫エリアの不変となる地形などはしっかりと入っており、

​毎年変化する、モヌケスポットや、ジグエリアなどを教えてほしいということでいざ。


いやはや勉強熱心なお二人は本当に容赦のないこと、、(笑

昨日の加藤さんの魚探掛けガイドに引き続き、やる人がそんなにいない小さな地形変化や、超マイナーなモヌケスポットまで、ポイントが丸裸に(汗

いや~服はおろか、皮まで剝ぎ取られてしまった感じです笑

それもやはりゲストさんの熱意があってこそ!

​私も自分の知らないような小話を聞けたりして、勉強になりました!




あとはこうしたポイントが、ゲストさんのこの先の釣りのヒントとなり、結果が出てくれると嬉しいです。

教わったポイントが釣れると決め込むのではなく、そのポイントを元に、

「こうしたところで投げているのか!」

​という発見から、釣りやエリアの引き出しがさらに増えていってほしいですね!

魚探持ち込みガイドは随時受付中です。

​(必ず事前にお申し出ください!)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/09
かなり寒く、雨が降ってきたタイミングもあり、

お昼休憩&お茶休憩を2回に分けて。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/09
​ほぼ魚探掛けガイドに費やし、ラストはちょろっと竿を出してみましたが。。。。

​西風激荒れボンバ~汗


さすが冬の琵琶湖、そんな都合の良いようにはさせてくれませんでした。

赤野井沖のウィードフラット3mにて、

​HU200をゴリゴリ巻いて、1バラシでした。。


​もう少しクランク巻くには濁りが欲しいかなあ。。


内野さん、Nさん一日ありがとうございました!!

​次回は湖上でお会いしましょう! 良いの釣れたら教えてくださいね~!!


​さて、、明日はかなり冷え込むらしいですが、で頑張ります!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。