HIDEUP Blog 永野総一朗

1月28日たまらんばい珍道中~名古屋編~

2017-02-01 08:51:05

28日は石川県より名古屋へ移動。

​実は私のガイドゲストさん、最も多いところのひとつが、愛知県名古屋周辺。

​今回はその中でも常連ゲストの加藤さん&中島さんが、

​「たまらんばいオフ会 IN 名古屋」を 先だって企画してくださったことが、この日名古屋にお邪魔することになった主たる理由であります。

​そしてまずは、そのゲストさんが足繫く通うお店であり、私もずっと行ってみたかった、

​”ルアーショップオオノ” さん。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/01

雷魚&バスに絞られた商材がギッシリと。。

​しかし商品というよりは、一味も二味も違いを感じたのは、お店を経営するオオノさんファミリー。

​暖かく、謙虚で、何より”親しみやすい”という印象で 私のボキャブラリーではこのくらいにしか表現できないのがもったいないのですが、

​初めて行ったお店なのに、なんだか実家に帰ったような、そんな安心感すらある不思議なお店でした。

​そこで加藤さん達と合流し、名古屋は錦の街へ。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​ここでもガイドゲストさんの加藤さん、中島さん、大井さん、
​関東から丸子さんまでも来てくださり、、汗


​美味しい中華料理 & 2件目で本場の手羽先まで。。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
数少ない学生ゲストさん、

​名古屋大学 釣りサークルのヒロト君と、中尾君も。

​こうやってまたガイドゲストさん達がつながることとなりました。

​いやあ、、楽しい、、、、

​ショップの 大野哲郎さんも参加して下さり、これはこれはディープな釣りのお話に、、、

​特に名古屋といえば、”名古屋釣法” の深い話題から、これまた深いノットの話まで釣りの話題は尽きず。。。


​そんなこんなで楽しい時間はあっという間。

​一回では物足りず、またぜひ開催になったら嬉しいです!

​企画してくださった加藤さん、中島さんはじめ、お集まりいただいたゲストさん、オオノさん、本当にありがとうございました!



その晩は名古屋市内に宿泊し。。。。

​翌日はゲストさんの多い、愛知県内の釣具屋さんをぐるりと。

​こちらも一度ご挨拶しなければと思っていた、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
ルアーアングルハマさん。

​名古屋キープキャストの立ち上げを起念したお店の一つでもあります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​そしてここは先日より高菜を取り扱ってもらっているのです!
​リピーターの方も多いようで、毎月沢山のご注文をありがとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
フェイスブックでおなじみの、代表の藤田さんにも、やっとご挨拶できました。

お店の成り立ちから、藤田さんの生い立ちまで(笑 いろいろと時間許す限り、お話を。

​釣りの話も面白いのですが、こういった”成り立ち”なんかのお話も面白かったりします。

​スタッフの皆さん、お忙しい中、ありがとうございました!!



​そして愛知県といえば、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01

イベントなどもよく開かせてもらっているイシグロさん。

​鳴海店、名東引山店、西春天、中川店とお邪魔させてもらいました。

​いつも大変お世話になっています~
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​鳴海店のルアー担当、高関さん、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
西春店のルアー担当、加藤さんは、お二人も凄腕の釣り人であり、

私のガイドゲストさんでもあります。

​11月のフットボールジグシーズンにこられていたので、ジグの事を聞いてみたい方は是非お二人に~。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​加藤さんが得意として、寒い時期によくデカイの釣られている、

​スタッガー5インチ & ウェイテッドフックの 組み合わせ。

​特集POPがあったので、手を出してしまいましたよ(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​個人的に好きなイシグロさんの店内にあった広告。

たしかに。

​そしてこちらも行ってみたかった、、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
蟹江のポパイさん!

クランクがすごいんですよ~汗  

​HUシャッドのたまらんばいシャッドもまだ幾つか置いてありました。

お近くの方は是非~!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​スタッフ寺野さんはじめ、特に皆さん”シマノリール”にはかなり詳しい!!!

シマノユーザーの方は行ってみると面白いですよ~


お仕事中、写真、ありがとうございました!



こんな感じで、珍道中 名古屋編は終了。

​本当はもっと行きたいお店や場所などもあったのですが、時間切れで回れず。。。

​こちらは次回リベンジですね!


次なる珍道中はどこになるのか!?


​そして今現在は、問屋さんの売り出しで、大阪3日目。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01

ハイドアップのお手伝いで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​ハイドアップとは関係ない、前代未聞の高菜屋が出店(試食可)

​夜は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01

写真ではよく見ていた、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/01
​初めての「さざれ」さん、、、

​菊本さん、ありがとうございました!



まだまだ大阪でのお仕事は続きます!

​琵琶湖に出れるのはフィシングショーあけ!!

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。