HIDEUP Blog 永野総一朗

6月26日ガイド。ロクマル&50オーバー×4本!スタッガーワイド&HU300!!

2017-06-27 06:29:21

26日は、滋賀県、甲賀市より!!

砂田さん&木澤さんを迎えて琵琶湖!!

​砂田さんはまだスタッガーワイドで釣ったことがないということで、念願のワイドフィッシュを求めてスタート!!


エリアも毎度のごとく!

​六本柱~プリンスホテルラインのウィードフラット&モヌケ!

​最近はバスを掛けることより、ポイントに入ることの方が難しくなってきた!汗 これはかなり良い傾向です!!

​朝はアクションをまずレクチャー。

​昨日同様、ステイメインでのバイトが多いことから、9秒‐6秒‐6秒のステイのリズムで。

キャスト→着水後9秒放置。

​聴いて、ウィードをほぐして落として6秒放置 × 3回くらいの繰り返し。

​コツ① ロッドは3時⇔1時の角度で捌くこと(頭の上、後ろに煽りすぎない)
コツ② ウィードを解した後は、ハンドル巻かずにロッドを倒してステイ。
​     ↑(ヘビダンと要領は同じです。ずる引きが、ウィードを解す動作に変わっただけ。)



そして
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​60cmスタート、私の(汗
​た、、たまらんばい。(ボート上の空気が。)

​ステイからラインを張ったらゴリゴリっときました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4。

カラーはゴーストパープル。 (スタッガーオリジナルでいうところのシナモンブルーFのこと)

​やはりワイドの達人が愛したカラーは釣れまする、、、、



​一発木澤さんにワイドで来ましたが惜しくもモバケ!

​その後、木澤さん、自分の釣りにシフトし、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
ジジジジ~!!!!!

っとデスアダージグヘッドで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
50オーバー!!

​と、、、、このガイドの為に買ってきたというヲタT。。。

​なんでも、たびたび私のブログに登場する、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/26

↑↑元祖自由人 ケン・ナカシマ(50)に触発され、自分も何か目立ちたい

​と、このヲタTを買ってきたそうで。。。と、いうことで呼び名はこれからヲタTです。

 

 

砂田さんはそのままワイド修行!!

​ウィードを解して落としてという感覚をとにかく反復練習!!

​繰り返すうちにだんだんと感覚をつかんでいき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
遂にズバシ! と52cm!!!!

​スタッガーワイド初フィッシュ、おめでとうございます!!

スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​ヲタTは好きな釣りで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
ジグヘッドで一発!!

​ちなみにこのTシャツは、「インフィニットストラトス」(インフと入れたらパソコンの自動変換で出てきたぞ。。。)

​という深夜アニメのラウラ・ボーデヴィッヒというキャラクターらしい(覚えられねーよ!!!汗)


​(動画貼っちゃったよ笑)

​女の子しか操縦できないロボットがあり、女の子しかいない操縦士の養成学校に、唯一そのロボットを操縦することができる男の子が入学するという、
ある意味お決まりのストーリー設定らしい。


​そんなヲタTの話はさておき、引き続きワイドで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​ズバシ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
ズバシ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
ズバシ!!!!

​と晴天ベタ凪の中ポロポロとヒットが続きます!!!

スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4!!

​ボートは流しています!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26

​ヲタTはツインテールとウェイテッドフックを組み合わせた謎のリグで40UP。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
ちょっといつもの南からエリアを変え、オロシモエリアのカナダモでもワイド!!

​毎日浮いているからこそわかるのですが、実は釣れるところが日に日に、南→北に変わってきているんですよ。。。


​午後から何度かミスのあった砂田さん!!惜しくもスッポ抜けやモバケ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
そんな中ヲタTも無事ワイドで一発、49cm。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​漁礁関係もチェックしてみましたが、、カワイイサイズのみ。
​やはり今のメインはウィードですね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
そしてズバシと砂田さん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
2発目の50UP!!!
スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4!!
​お見事!!!

​もうこれでワイドの釣りは完全マスターですね!!!

​その後、ヲタTのジグヘッドに55クラスがヒット!!

​ファイトシーンを撮ろうとカメラを向けると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
Tシャツアピールはいいから!!!!
 

​「ハっ!!ヲタクに釣られるとは惨めなバスめ(?)」

というよく分からない罵声が飛んだ直後、

​ポロリ(笑

ボート際でヲタクを見た後のバスの突っ込みはすごかったな~


​夕方は涼しくなり、リクエストもあったのでクランク展開!!!

巻いているのは、同じ六本柱~プリンスホテル間のモヌケスポット周辺。

​HU300を巻いて巻いて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​ウィードからのハングオフの直後に「クっ」と!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​ガングレープで一発!!!

​沖では、光量少な目&ローライト時に出し時のカラーかな!?


​ヲタTは私のBOXを勝手に漁り、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​ひまわりカラー(愛知県ビーファームさんのオリカラ、、、実は人気過ぎてもう在庫が、、ない汗)
で、、一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​2発目! ひまわりHU300で40UP!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
​そしてヲタTパワー炸裂で3発目は54cm~!!!!

HU300 ひまわり!!!

​巻いている最中ウィードに当たる前に食ってきたそうで!

いや~ラストは浮いておりましたね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
この日は3人で16.7本ほど!
​マックスサイズは60cmに50オーバーが4本でした!!!

​高菜も最後に勝手いってくださいました!!

​ありがとうございます~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/26
お!!

​大学の後輩達も高菜を買いに!!

​釣りサークルFBMより

藤本君と中川君、わざわざありがと~!!!

HU-300slide_fall_jig

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。