HIDEUP Blog 永野総一朗

7月7日ガイド。またまた!?50オーバー×10発のスタッガーワイドツインテール乱舞‼

2017-07-07 20:27:25

7日は高井さん、岡本さん、久米さんを迎えて琵琶湖!!

朝からまあまあ灼熱!汗

​そんな本日もスタッガーワイドのジグ&テキサスリグ縛りでワイド乱投!!

​場所は!!

もう毎日書いてますが、、、、汗

六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポット周辺。

ピンもあれば、ざっくり流しでも釣っています。


釣り方は最近9秒‐6秒‐6秒のリズムで落ち着いています。

キャスト→着水後9秒放置。

​ウィードを解して落として6秒放置。

ウィードを解して落として6秒放置。


​を繰り返し。

キモ①ウィードを解すときは、あまりロッドを高く上げないこと!
​(僕は3時~1時の間で捌いています。)

​キモ②ハンドルを触るのはステイが終わってから!
​(アクション後はラインスラックを取らずにロッドを倒すこと)

​キモ③ウィードの外しは、丁寧かつ迅速に!
​しかしどちらかと言えば、丁寧で遅いより、雑でも早い方が食います(笑
​ハンドルを巻く(ラインスラックをとる)→アタリをきく→ウィードを外すを4秒以内で終わらせること!

 

そういった動作を意識しながら、

​あとはスタッガーワイド乱投!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
一発目は久米さん!

​SFジグ5g & ワイドツインテール4!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​2発目は50オーバー!!また久米さんに!
​SFジグ5g & ワイドツインテール4!!

私はいろいろ模索し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
夏っぽくハネラバ!!!!!

​で一発!!!

​ワイド4は跳ねるのには向かないので、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​スライドスコーンジグ9g & ワイドツインテール3.3インチの動きでパンパン!!ストン!

​てな感じでウィードを外して真下に落とすイメージで。



​ジグでウィードがほぐしにくかったり、ごはんですよが多めのところは、テキサスリグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
またまた久米さん!
​ツインテール4の5gテキサスリグ!(ペグ止めあり)


​天気はベッタベタに、、、、暑い、、、

そして、、、、人も多い、、、


​プレッシャー対策で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​明太子を沈めたらラインが走った(汗

​ウープス80のノーシンカーフォールで54cm!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
40UPも!!

ウープス80ノーシンカー!!!

フックは、ちょっとフォールを遅くする為に小さめに。

リングオフセットモンスターの3/0をセットしました。

​使い方はうーん、、、、ワイドの感覚で、20秒-12秒-12秒くらいのリズムでしょうか(笑 

​とにかくフォールさせて置いておく感じです笑



​ゲストさん方は黙ってワイド乱投!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​またまたまた久米さん!!!!

​ワイドツインテール4の5gライトテキサスリグで54cm!!!!


​そしてたまらんばいガイドでもトップクラスにキレイなフッキングを決める高井の大将が!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
ズバシと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​スライドフォールジグ7g & スタッガーワイド4で54cm!!

​喰うたらデカイ!!(笑

​テキサスを勧めるも、「ジグで釣りたいんや!」とのことで、、。


​人も多くなりプレッシャーから移動!!

烏丸半島沖!

​一番沖の緑ブイのちょい沖らへんもワイド場。

流していくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
遂に岡本さんにもヒット!!!

​SFジグ5g & ワイドツインテール4インチで50オーバー!!!

これで単発ながらも全員50オーバー捕獲!!


​食ったらデカイんです、スタッガーワイド4 & ワイドツインテール4!


良い感じになったところで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
ポールスミス再び。

それでもホンデックスが好きなんです、私。 まだまだお世話になりますHE840。

​更に同じ場所で、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
高井さんがズバシ!!

​こちらはワイドツインテール4の5gテキサスを巻いてヒット!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​岡本さんもSFジグ5g & ワイドツインテール4で追加!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​私も、スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4で45UPズバシ!
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/07

​ワイドシングルテール、ツインテール、どちらも釣れますが、最近はツインテール4が良く釣れます。

放水量が高く、魚も浮いているような印象。

​中層バタバタアクションが効いていますね。


夕方は少し風が強く!!!

人も少なくなり、


​そこから夕方のラッシュ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​岡本さんがワイド4テキサスで55cm!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​狙っているモヌケの映像。
ちょっとわかりにくいですが、結構ボトムむき出しです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​更に大将もズバシ!!!!

​SFジグ5g & ツインテール4での40UPからの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​今日一のズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​SFジグ5g & ワイド4で59cm~!!!!

​ワイドはエイトさんオリカラのレッドギル!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
更に岡本さんが続き、、、

ラストは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
​55cm!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
50cm!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/07/07
のWヒットで〆となりました~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
ラストは高菜もしっかりと!!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/07/07
高井さん、岡本さん、久米さん!!

​暑い中一日ありがとうございました!!!

​またワイド投げにきてくださいね!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。