HIDEUP Blog 永野総一朗

8月11日ガイド。59、56、55、50、48~40×3!お盆休み突入!ワイド&フトマンダメインで!

2017-08-12 12:56:58

11日より、世の中はお盆やすみに突入!!

空手の松本先生と山野さんを迎えて琵琶湖!

​風の無い朝。

​北エリア&下物の船団を避け、一気に南へ。

​六本柱~プリンスホテルラインよりスタート。


​そして早速の!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
​モーニングたまらんばい!!いや、たまらんわ!笑

いきなりの56cm~!!

​今日もメインはこれ!
​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4!!

山野さんは本日シングルテールで!!



​更に。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12

ズバシと!!

50オーバー追加!!

スライドフォールジグ5g&ワイド4!

​バイトは正直多くありません。。。来ればデカイというのはありますがなんとも難しい。。


​さすがにワイド一辺倒だと、休日のプレッシャーもあるため、いろいろ試し、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
​バスを連れてきてくれたのは、

​フトマンダネコリグ(2.2g)の跳ね。

​跳ねと言って、アクションは的にはワイドと似たような感じでトントントンと。。

​9秒-6秒-6秒のリズムでアクションしている訳です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12

その勢いでもう一発ズドンと!

フトマンダの跳ねで59cm~!!!


​フトマンダともうヒトツ、

​ジグのフォローに試したのは、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
これ!

○​リングオフセットモンスター4/0
​○TGグレネードクイックチェンジャー2,5g

​超スローにフォールしていくセッティング。
​フォールに時間を掛けたいとき、ウィードの上に乗せておきたいときなに使うリグとして試していると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
​2バイトあり、1本キャッチ!!

​松本先生にもバイトがありますが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12

ちゃんと食ってくれっ!!!(泣



​ウロウロしましたが、ここまではすべて六本柱~プリンスホテルライン。
​夕方は浅いところを見に行き、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
下物シャロー。
​2mのカナダモフラットでも一発。

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4!

​夕方はもう一度人の少なくなった六本南にトライし、流していくと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
​ずでんと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12

山野さんに本日3本目となる50オーバー!!!
ハットトリック達成の55cm!!!

​ひらめきのフトマンダ5gフリーテキサス!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
​松本先生は惜しくも。。。。。泣

​サイズは良くも、なかなかド単発な一日となりました!!

​松本先生、山野さん、いつもなかなか単発な日が多いですが、最後まで黙々とやりきっていただいてありがとうございました!!!


​終わってからは、ととやむらたさん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/12
高菜を協賛させていただいていたチーム178のビッグベイト縛りプチトーナメントの打ち上げへ。。
​いつもお世話になっている方ばかりだったので、顔を出させていただきました!!!
​藤井さん、優勝おめでとうございました!

お疲れ様でした~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。