HIDEUP Blog 永野総一朗

6月9-10日HU艇王戦からの親子ガイド!

2018-06-12 01:34:14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
遅れましたが、週末のレポートです!!
9日土曜日はゲストさん2名づつガイド3艇に乗り込み、焼肉ランチを賭けてバトル~~~!!!

各艇1名1本、合計3本の合計重量で競います。
一人がどれだけ釣ろうが、一人が0なら大きくマイナス!
個人責任が結構問われるタイプのトーナメントです笑

初戦はダイナマイト乃村艇にわずか30g差で負けてしまったので、今回はなんとしてもリベンジ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
今回はチャレンジャーとして なすびが参戦。
同船するのは、イシグロ西春店のカリスマバス釣り店員、スタストの生みの親でもある加藤さん!
そしていかなる時でも同船者とガイドへの気遣いを忘れず、夕方まで決して魚を触らない、やさしさの塊、高関さん。(イシグロ彦根店スタッフ!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
前回チャンプ。ダイナマイト乃村。
同船は八木さん&小川さん。
メンバーのジャイアン感がハンパない。

「お前のポイントは俺のもの!」(?)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
そしてリベンジに燃える我らがチャージャーボートには、
前回最も悔し涙を飲んだ白井さんと、
元ニンニク野郎こと、竹内メンバー(笑)


この試合はとにかく全員がそこそこのウェイトをしっかり釣ることが求められます。

ここからは永野艇の様子ですが、

この日のメインエリアは木の浜5号水路沖

範囲は広く、

5号のエリの前からチャンネルラインまで、、、まあまあ広い感じです。

〇ベイトがしっかり映ること。
〇カナダモ新芽の藻山が点在すること。
〇地形的に放水量の高くなった際によくなるポイントだということ。

など良い条件が色々とありました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
モーニングズバシ!!!!

は竹内メンバーのスタ3ヘビダンにナイスサイズきましたが、
なんとなんとボート際でぽろり。

試合中のメンタルを壊す一発。


しかし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
リベンジに燃える白井さんが一発目から50オーバー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!(20㎝・5g)にて2キロクラス!!!!

私は巻きキャロで1キロクラスを2本!

の後、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
ようやく竹内メンバーのワイドキャロにっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
一発!! 1400クラス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
私も似たようなサイズを一発!!!!!

ワイドキャロで!!!

これで2キロ、1400、1300と全員キャッチのリミットメイク!!!


後はウェイトを伸ばすべく、入れ替えフィッシュを狙い、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11 
ずばし!!!!

リベンジャー白井!!!!!

スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!のウィードレイクシャッドで55オーバー!!!

しかしウェイト変わらず!!!!汗

それにしてもこのウィードレイクシャッド、なんて良いカラーなんだっ!!!

誰が作りやがったんだちくしょう!!!!

そりゃ釣れるわ!!!!!!


更に!!

リベンジャー白井さんが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
ワイドツインテールキャロで無双モードに!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
ずばし!!!

ワイドキャロ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11 
ずばし!!!!


ワイドキャロ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
ずばし!!!!!
ワイドキャロ~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
まだまだズバシのワイドキャロ~~~~!!!
でWヒット!!!!

お互い50オーバー!!!!

白井さんは50オーバー3発目!!ハットトリックです(汗

私も2キロクラスで入れ替えっ!!!!!


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
アナタ釣りなさいよっ!!!!!笑

みたいな空気になりましたが。。。。。


終わってみれば、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11 
勝っていました~~~!!!!!

!!!!

リベンジ達成!!

前回悔し涙を飲んだ白井さんの鬱憤もひと月振りに晴らされ、気持ちの良い勝利!!


新羅の焼肉ランチセット、ご馳走様でしたっ!!!!!

お昼から焼肉。。。。たまらんばいでした!


ポイントに関しては根掘り葉掘り聞かれ、、、、


午後は3艇でたまらんばいスポットに集結のジャイアンモードで、、


「お前のポイントは俺のポイント!!!」


午後は個人戦でキーパー50cm、ビッグサイズの一発勝負だったのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
たまらんばいスポットを流していたNSBがHU300ハイレモンで58を釣ってしまい、優勝。

ゲストの、加藤さん・高関さんの目が冷ややかでした。



たまらんばい艇は朝のたまらんばいスポットを離れ、NEWなたまらんばいスポットを探しウロウロと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
途中最も濁っていたアクティバワンドで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
HU300キンクロを巻くと45クラスが一発~~~~!!!

しかし追加はなく終了!(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

これにてHU艇王第2戦は終了~~~~!!!!!


お忙しい土曜日に参加してくださったイシグロの加藤さん、高関さん、
そして企画してくださった
八木さん、
白井さん、
小川さん、
あと竹内メンバー。

いつもいつも楽しい会をありがとうございますっ!!!

また次回!楽しみにしておりますっ!!!!






空けて日曜日!!!

10日は、藤井さん親子と琵琶湖!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11


お子さんの丈太朗君はメキメキ上達中の小学生バサー!!!

今回はベイトで釣るっ!!!!



昨日の流れから、まずは木の浜5号沖へ。

スタ3ヘビダンっ!!!!

。。。。×


ワイドキャロ!!!

。。。。。。。×


あれ???

試しに
ネコリグも!!

。。。。。×


なんでじゃーーーーーーー!!!!



昨日の生命感がまるでなくなっております。。。汗


もう一度エリアを広く釣り直していき

浚渫上がったフラットのワイドキャロにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

お父さんにヒット!!!!

50オーバーなデカイやつでしたが、惜しくもジャンプ一発!!!!

む。。。無念、、、、、(泣

同じラインでクランクを巻いていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

HU300に小太りな一発!!!!!!

ナイスクランキング!!!


その後も色々と試していきますが前日のパターンは一気に崩壊。。。


お昼休憩のため、いつものマクド沖~前に移動。

ざっくり流しながら、何か流しやすい釣りを。。。


と始めたセンコーやワッパー4インチのドラッギング。


すると私に2本ヒット(汗


まさか!

とマクド前のエビモエリアで丈太郎君にもワッパー4をベイトフィネスで放ってもらいズルズルと引っ張っていると!!!!


ズバシ!!!



が、、モバケ。。


気を取りなおして、もう一回!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11


ずばし!‼‼‼‼

ゴリゴリ巻く~~~~~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

そしてお見事!!!40アップをキャッチ!!!

(バスはまだ持てないみたい笑)



しかし自分でベイトタックルをキャストし、ラインを送って、アクションからフッキングまで完璧に一人でこなしました!!!

価値のある大きな一匹です!!!


その後雨とお昼寝タイムの長い休憩を取り、午後の部へ!


午前のノーシンカーパターンで下物アウトサイドを引っ張ってみると。。。


またまた丈太朗君のワッパーにデカイのヒット!!!


しかしポールに巻かれてしまい、、、、、

無念(泣


これはガイドの操船ミス。。。本当にごめんなさい(汗


その後、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

お父さんがずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

古き良き釣り!!! センコーノーシンカーで57cmがどっかん!!!!!
(シッポは塗ってますっ!!!!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

デカイ一発お見事でした!!!!


私は巻きキャロで釣れるバスを探していき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

巻きキャロワイドで45クラスに。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

カワイイサイズも!

浮御堂沖のシャローフラットでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

最後も赤野井周辺をノーシンカーで流し、ダメ押しフィッシュ!!(汗

個人的には、一年の中でほんの少しだけある、いわゆる

「ふわっとしたモノに特に反応する日」でした!!

もっと早く気づいていれば、、、と思いましたが頭と体がついていかず(汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

しかし丈太朗君はバックラッシュも自分でかなり直せるようになり、これまた大きく前進!!!

次の夏のガイドは是非ヘビーな釣りを!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

難しい一日でしたが、藤井さん、丈太朗君、ありがとうございました!!!!

次は必ずリベンジを。。!!!!!!




釣果報告!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11

ガイドゲストの高井さん!!!!
カネカ沖HU300で50オーバー!!!!
お見事です!!!!

ちなみに終了後は

チーム石川県より、木谷さん達が高菜を買いにきてくれました~~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/06/11
いつもありがとうございますっ!!!!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。