HIDEUP Blog 永野総一朗

スタ4×ツチノコ×炸裂

2013-05-23 13:48:13

間違えてました・・・・

22日でしたね笑  22日は会社の板金職人さん、山内さんと坂口さんと出撃。

坂口さんとは4月に会社の社員総会があった日、午後から開始だったので、午前に無理やり雨の中出撃しましたが、

二人とも見事撃沈・・・・

 

今回はそのリベンジということで!!!!

 

朝一はカネカ沖のチャンネルラインから。

V3から沖に向かってまっすぐ魚探掛けていくと、丁度南湖のど真ん中くらいに良い感じにウィードの島が形成されてますよ。

ひとまずその島の上をテキサスで流していると・・・・・

 

ゴっ!!!っと坂口さんのテキサスリグにええサイズが!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

幸先OKですが、エリアとしては単発・・・・今後に期待ですね!!

 

オロシモ沖の浚渫も触ってみますが、今年は今のところ私には縁がない様子・・・・

 

前回良かった、東岸シャロー1~2mへGO!!!

エビモパッチとちょっとした浚渫が絡むポイント。別にピンではありませんよ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

まずは先輩職人の山内さんのテキサスリグにヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

続いてジグヘッドでウィードに絡めて・・・・・またヒット!!!

時間帯にもよりますが、かなりイージーにバイトが出ます!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

私はいつものスタ4テキサス、シンカー5gずる引き大作戦!!!

あっさりヒット!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

またきました!!!スタ4テキサス!!

にしても浅っ!!!いるとこにはいるもんです。

 

濁りの中で、テールをブリブリっと震わせて・・・・!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

またスタ4が持っていかれる・・・・「ズバシっ!!」と合わせてまたGET!!

実はこの間にも坂口さんと山内さん、お二方とも50前後のサイズを3発ほどミス・・・!!!

 

坂口さんは私のスタ4テキサスを真似してくれて・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

スタ4テキサスで「ズバシっ!!」っとナイズサイズ!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/23

私もズバっとあわせて・・・・追加!!!!!

スタ4テキサスサイコー笑 

 

やっぱりにごりの中ではテールの波動があったほうがいいのな???

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

とか思ってたらまた竿曲げてるじゃないですか.......!!!!!!!またスタ4テキサス!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

山内さんは●●●●●のジグヘッドです・・・・笑 これも良くつれます!!

エエのかかりました!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

ヒヤヒヤしながら頑張って寄せる!!!

このとき私は本人より緊張してますが笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

・・・・・・イ、イン!!!!  これも愛の共同作業ですな!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

うん、我ながら良い写真だ!!!  

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

無事キャッチなり!!!

ばりアフター!!長いヤツでした!!! 坂口さん、ナイスネット係!!!笑

最近ネット係の写真に凝っています。

 

なんちゃってガイドはネット係も同船者に丸投げ。  自分が釣りたいのだ!!!

 

ここで私はでかいの狙いで、スコーンジグ7g+ワイド4を投入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

確かにバイトは少し減りますが!!来たら最低このサイズ!!!!

なんかよく分からない間にラインが走ってました(笑  慌てて巻き合わせ・・・・・捕れてよかった・・・

 

ただ今日はとりあえず

サイズより、数釣ってわいわい楽しみたいっ!!!!!ってことで、ほとんどスタ4投げてましたが笑

 

 

午後からはちょっと強風・・・・

北風だったので、木の浜なんかも触ってみますが、私にはイマイチ・・・・

 

風が弱くなったタイミングでスタ4牧場????に戻り。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

山内さんに!!!ナイスフィッシュ!!ナイスネット係、私!!!

 

「坂口さん、今何つけてるんですか?」

「スタッガーのテキサスです。」

「あっ、ラインが走ってますよ!!!」

遠くの方でバシャバシャ!!!!

 

エビモにもぐられましたが、坂口さんホソマッチョなんで、ゴリゴリ巻いて・・・・!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

エビモの牢獄から無事救出!!!

 

最後は私のスタ4テキサスにも・・・・!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

無事キャッチ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

 スタッガー4インチ、すごいバイト数でした。

はっきり言ってある程度のボリュームのルアーであればバイトは出るでしょうが、やっぱりスタ4の集魚力には目を見張るものがあります・・・・。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/23

帰りは坂口さんのハイエースで足はついてるけど、足のない私は山科駅まで送ってもらいました・・・・!!!

あ、ありがとう!!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/23

ちなみに・・・・最近から投入してる新たな相棒、ブラックウィドー君

テキサスフィッシングには、72MHのストリームハスラーを使ってます。 

ティップの入る強い竿で、いわゆるザ・テキサス竿。 

っていってもそんなロッドはスコーンやチャター、アベスタ、ワイドヘビダンにも使えるんで正直2~3本テ゛ッキには積んでおきたいやつなんですが、それはもう少しお金貯めてからにしよう・・・

まあそんなことより何よりはデザインがお気に入りなんです。あと大事な値段(笑

やっぱり強さが・堅さが・しなりが・・・とか、竿にはいろんな要素がありますが、極論カッコイイ竿はやっぱり使ってて気持ちいいもんです。

初夏~真夏にかけてのパッチ撃ちでさらに活躍してもらう予定です。

頑張れウィドー君!!!

 

ちなみに次回は29日に出撃します!!!!

HU-SCOONJIGstagger_original_4

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。