HIDEUP Blog 永野総一朗

釣りを通じて笑顔になる

2013-09-03 00:11:03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/03

先日、とある方からお手紙を頂きました。

「笑顔が見れて最高の一日になりました」と、、、


実は最近、FBを通じて知り合った方からメッセージを頂戴しました。
もちろん釣りを通してFBで友達になった方で、内容としては
「今度自分の先輩のご家族と釣りをするので、子供にも釣れるよう何かアドバイスを頂けませんか」
というものでした。
私が力になれる保証は全くありませんでしたが、もともと、サイズよりも数を優先した釣りをすることが多かったので、できる限りのことをそのときはお伝えさせてもらいました。
もちろん、会ったこともない方です。

アドバイスが参考になったかどうかは実際分かりませんが、迎えた当日は、家族みんな、お子さんも魚を釣ることが出来たらしく、FBを通じてその日の笑顔の写真なんかを見たときは本当に胸が熱くなりました。

、、というよりは結果が気になってその日は仕事が手に付きませんでした笑

ちょうど猛暑がすごい時期だったので、操船もしながら、お子さんの面倒もみながら、、の釣りは大変だったと思います。

そんな中での笑顔って余計嬉しいですよね!!

その先輩家族も「また来たい」と、、言ってくれたそうです。


私のアドバイスが良かったのかどうかは分かりません。ただ、少しではありますが、その笑顔に関わることができました。
これも、釣りをしていて良かった!!と思える瞬間でした。

もちろん、そもそもこの方の「釣りで楽しんで欲しい!!」
という強い思いがこの笑顔に繋がっているんですよね!!

今回の一件で、僕は本当に胸を熱くさせられました。

もっと頑張ろうと思いました。



Yさん、お手紙等本当にありがとうございました、、
私で良ければいつでもお力になります!!逆にまた釣りも教えて下さいね!
FB、いつも楽しく拝見させてもらっています!!またいろんな方に釣りの楽しみを教えてあげて下さいー(^-^)

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。