永野総一朗HIDEUP Blog

春の浚渫攻め

2014-02-28 00:04:18

昨日の一発はしびれました。。

今は週1回しか仕事の休みが無いので、喜びもまた一塩です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

低水温の切り札、チビワイドサイコー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

スタ3のジグで釣れれば一番楽しいのですが、いっくらしつこくやってもまだ食わせられません。。

だいたい毎年同じとこをやってるんですが、僕のエリアはライトな釣りから食いだすことが多いかも知れません。。

去年も同じチビワイドからだったし、、、

チビワイド→スタ3ヘビダン→スタ3フットボール、、、

 

本当ははなっからジグで釣りたいんですけど、様子を見ていると日ムラがあるようです。

さて、あとはイメージの話。

毎年浚渫をやる僕はたいていこんなイメージでやってます。

まずはブレイクの浅い方にポジションをとって、アップヒルでゆっくり攻める。

時期が進むに釣れ、深い方にボートポジションを持っていくことが多いです。

実際夏頃にはダウンヒルで食わせるようになってます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/27

それから、この時期「地形」だけではなかなか食いません。

少しでもいいので、ウィードがあったり。。。。イメージでいうと、、なんというかモサッとしたバスが身を寄せるようなものがあると反応がいいような気がします。

 

さあ、来週も釣れるかな!? 釣りにいけたら。。。笑

stagger_wide_2.7

たまらんばい永野 ガイド空き情報

現在空きはございません。

詳しく見る・予約する

URL