HIDEUP Blog 永野総一朗

昨日釣れたトコ。

2014-05-15 19:16:30

状況やタイミング、ルアーセレクトなど要素が多いので、「ここにいけば絶対釣れますよ!」 なんて場所は正直ありません。 ただ、また一段と状況は以前に比べると変わりつつあるので、参考までに紹介しておきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

オロシモ、、、 志那漁港の沖にある硬い台地の一つです。 広い台地なので、ピンではありません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

台地の一部。ボートが流れてるので、ドンピシャ釣れたとこではありませんが、基本2m前後、もしくはそれより浅い水深がヒットレンジになりました。 テキサスをやっていて、コリコリと硬いエビモの感触がある場所は要注意。 肉眼では晴れない限り、まだあまり目視は出来ないので、魚探と自分が引いているルアーから伝わってくるボトムとウィードの感触が頼りです。 あとたまに、ルアーに引っかかってきますから。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

偶然か、ヤマハ前のチビワイドのライトキャロで50オーバーがヒットしてきたのも同じような水深。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/15

連発こそしなかったものの、この水深に何かしらの変化が出てきたように感じます。 ウィードの成長が早くなり、広い範囲に新芽が出るようになったのか、、、 スポーニングの進行の一つの過程なのか、、 毎年このレンジのハードボトムは良い感じになるときがありますね。 明日出る方、頑張って下さーい^_^

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。