HIDEUP Blog 永野総一朗

中途半端が一番ダメ。。。!!!

2014-09-08 19:49:12

今日の琵琶湖には翻弄されてしまった・・・!!

朝の気温も水温も少づつ落ちてきています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08

水の色は一週間前に比べて、すこーしだけ濁ったかな。。。。

 

ライトリグはとりあえず、安定です。

ボトムをとるより、JH、JHワッキーなんかをふわふわさせると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08
(ウープス3のJHミドスト)

アタリはとりあえずいっぱい出ます!!!

でも!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08
(ダウンショット)

でも!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08

カワイイのだ、、、、、!!!

やり続けてたら、おっきくなるかなーって思ってたけど、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08

おっきくなりませんでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08

ウィードエッジの、ウィード生えていない方には魚が沢山映ります。。。

でも、ウィードに少しでも絡んだ方がバイトは出ていました。

だいたい3.5mくらいを基準にして。。。。

 

3.5mより浅いところはオスマンダのJHワッキー。

3.5mより深いとこはダウンショット。

 

それぞれをシェイクしながらフワフワさせると、、、、

 

浮かせている途中でコツコツコツ。。。。グイーン。。。

 

な感じで。。

 

それでも掛けたまあまあサイズは。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08

ウルトラスタック。。。。。

 

無念。。獲れず。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/08 

バイトは出るから、ついやってしまうんですが、

 

こういう場合にサイズ狙いでちゃんと釣るには

「コレでやりきる!!」「これで釣りたいんだ!オイラは!!!」

みたいな確固たる決意が必要で。。。。

 

今日の敗因は何より船長自身がテーマを持たずにいろいろとやってしまったことです。。

ワイドも投げれば、トップ、テキサス、ジグ、、、

でも中途半端に手を出してしまった感じ。。

悪い意味でテキトーな感じになってしまいました。。

 

 釣れなくても、「何か」をやりきることで「何か」が分かります。。。

次回は強制的にボートに積むロッドを限定しないと。。

 

 ある意味、いろんな釣り方でいろんなとこで釣れる秋はアジャストさせる能力より、自分の中で自分の手段を「絞り込む」能力が必要な気がするなあ。。

 

反省!!

というわけで10日にリベンジ!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。