HIDEUP Blog 永野総一朗

30分ガイドと練習。

2015-03-06 21:30:14

今日はどれくらいぶりだろうか、、

一人、湖上へ練習に。

メインは日曜日と月曜日のゲストさんの為の下見と練習。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

ビックリなぽかぽか陽気。水温も8℃前後から、高いところは9℃と、1週間ぶりに上昇してきました。

 

が!! 

意気込んで出て行ったものの、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

魚探トラブル。

いきなりボトムを拾わなくなってしまいました。。
振動子が悪いのかなあと、ミックに戻り、フィッシングゲートの乃村さんに魚探を借りてみると、、、映る。

てことは、、フロントの魚探に続き、本体の故障!?

とりあえず魚探をそのまま仮でレンタルさせていただいて、いざ!!!

 

と唐崎あたりまで突っ走ったところで電話が。

「総ちゃんどこいるの?」

 

本日はHUスタッフ重行さんが、ミックに預けてたボートを取りに来られたようで、、広島から。

30分だけ時間あるらしく、その30分で釣らせろとことで、、、、笑

ピックアップしにミックへ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

それにしても、、

 

30分、、30分て、、、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

 

と、連呼しましたが、嘆いても仕方ないので、

最近の実績場と、

このくらいの時期に「過去に釣れた」場所だけ2,3か所ピンをランガン。

沈みモノや、浚渫の角など、いれば数投で答えが出るようなところ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

しかし、、、

頑張ってはみましたが、

そ~うは甘くありませんでした。。

この辺がバス釣りの面白いところで、結局魚釣ろうとすると、

「釣れた」場所でなく、「釣れる」場所を探してやらないといけません。

釣れた場所の根拠のない思い出めぐりで過去何度痛い目見たことか。。。

 

てなわけで、重行さんをお見送りした後、後半は釣れる場所探し。

最近は行ってなかった南エリアの様子もグルっとみて回りました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

北山田近辺はまあまあな濁り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

魚探掛け。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/06

各所の魚の通り道になりそうなトコロを探してみました。

今年はウィードが多いので、あるとこと無いところがはっきりしています。

境目が壁状になっており、エリアによってはバスのルートになりそうです。

 

うまく通り道や、溜まり場が見つけられれば、スタッガー3インチのヘビダン等の止められる釣りでいい思いできるんですが!!!

とりあえずは明日も練習です!!!

頑張りますよ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。