HIDEUP Blog 永野総一朗

2日 55㎝、50㎝頭に17本。~変化に対応する?~

2015-05-03 06:17:23

2日は岐阜県よりお越しのW吉村さんを迎えてガイド!

ややこしか!!

 

今日も朝から沖の「藻抜けスポット」にてスタ3ヘビダン展開!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

一発目は吉村ゆうきさんから!!

ラインを張ったらグぐってと持っていった!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

続いてヨウスケさんに太い一発!!!


吉村さん、前回は確か4月の厳しい日に完全試合をくらってから、地元でかなり修行されたようで、幸先よくリベンジフィッシュです!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

またヨウスケさんに!!

「コツコツこないよ!?グングンと。。コツコツきてほしいなあ~」

バイトの種類が変わった?

ちなみにこの瞬間、他のボートも釣れていたので、朝の時合だったのかも!「藻抜けスポット」の中でフィーディングしてるのかな~。

 

しかしなんだか今日はいつもと様子が違う、、、

いつもの場所でいつものようにやっても食わない、、、

田んぼの水、、、かな??

毎年この時期GWにこの田んぼの水が入ると、食いが下がるみたい。。。

 

しかしバスが一気に移動することはないはず!!

いつも釣っているのは、ウィードの抜けたトコロ。

だったら、その抜けているウィードの周りに隠れているのでは!?

 

と、周りのウィードを丁寧に狙い出したら。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

少しづつ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

来ました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

やっぱりウィードに隠れていたのか!!

この日は風も強かったしね。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

風も少し我慢してステイしながら、周りのウィードを狙ってWヒット!!

たまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

カワイイヤツも多いですよ!!

こんな子達も来るから楽しめます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

40アップ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

風が吹いても、しっかりラインスラックを出してステイ!!

この後、、ヨウスケさんにビッグなヤツがヒットしてグングンもってかれますが、、

惜しくもブレイク。。

 

やっちまった感がありましたが、

 少し考えてワームのカラーを変えてみると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

 いきなりドッカン!! 55オーバー!!!

これはこの日のたまらんばいフィッシュでしょ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03 

ワームのカラーは「グリーンギル」に変えてみました。

普段、ウィードの無い場所を釣っているときは、シルエットの小さく見えるアユやグラスホッパーをメインに使っていましたが、

ウィードの中をやるんだったら、目立たせないと!!!

とラメの強いグリーンギルに。

水も田んぼの水で少し変わっていたのでチャートなんかにしてみるのも良かったかな~

それと、ラメ系はローライトな時なんかに使っています。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

しかしその後は南東風が強くなり、耐え切れずに爆風時のミノーパターン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

東岸の風裏でヘビダンでも!!

濁りの中でもグリーンギルカラー~!!やっぱりラメは目立つ!!

 

そして、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

夕方に、雰囲気のあるシャローに、思い付きで雰囲気のあるルアーを投げてもらうと、、

一発で50cmを仕留めるゆうきさん、、、

 

こらたまらんばい。。。

確かDUELのノイズィーの少し小さいやつでした!!モンドリアンバイト笑

 

ラストは再び風が強くなり。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

今日一番のサイズも登場のミノーパターンで〆(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/03

W吉村さんお疲れ様でした~!!!

さあ、今からガイドだ!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。