HIDEUP Blog 永野総一朗

5月7日ガイド。53、52、51頭に24本。

2015-05-08 22:57:44

7日はORIXの北川さんを迎え琵琶湖!!

4月のリベンジ戦です。

GWひたすらお仕事だった北川さんにお疲れ様フィッシュを。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

と思ってたらガチ1投目から釣っております(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

間もなく2発目!

今日も南エリアの藻穴、藻穴周りでのスタッガー3インチのヘビダン展開!!

ウィードメインなのでシンカーは今日も7gを使用。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

私も頂き!

そして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

北川さん、2015年初の50オーバー。

太い一発!!これはたまらんばいフィッシュでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

イケイケどんどんです!

クリアな水でのバイト重視にアユカラー!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

追加~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

僕も50オーバーいただき!!

2人でワイワイ釣りしております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

ってデカイのばかりではありません!!

カワイイやつも来ます~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

魚探にはベイトの反応あり。

この辺はアユの群れが多いんです。。時々水面を眺めているとボート下にうじゃうじゃ~と出てくるほど。

ベイトって難しいですよね。

映るからって釣れるわけではないんですが、釣れるトコロは結果的に映っているところが多いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

バックシートでは鬼合わせが炸裂。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

たまらんば~い!!

午前中だけで2人で15本。50アップ2本!!

 

昼からも。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

ヒタスラスタ3ヘビダン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

アユカラーは小さいのも来るけど、やっぱりバイトは多い!!!

その後も追加して、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

北川さん、ゴリ巻き!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

遂に20本達成~!!!!

20本目は北川さんでした。

藻穴の南側でゲット!残念ながら北側(北川)ではありませんでしたが!

 

 

夕方になるにつれ、北風が強くなってきました。

ボートを流そうかと思いましたが、この日はある程度魚の固まってそうなウィードがあったので、

意を決して「ステイ!!」

この風上に向かってエレキを踏んで釣している時間が、

 

一番「釣りしてるな~、、僕、、、」

 

って感じるのは僕だけ!?

 

そんなガマンのステイあって。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

50オーバー!!!

相も変わらずスタ3ヘビダンです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

ラストにも追加に追加を重ね、、、

最終的にはトータル24本となりました!

 

それにしても北川さん、、、

「あ~、、帰りたくねぇ~、、、朝に戻んねぇかな~」

って連呼してました笑  

だいぶ釣り好きですね、、、

 

この日はミスなく拾えたと思います。

なぜなら、、、

ライン、パワーアップしたからです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

この日から18ポンドに巻き替えて使用。

実は最近、どこかで必ずラインブレイクがあったんです。。

ブレイクしなくても、ファイト中にラインがウィードに擦れる音が「ギリギリギリ。。。」と!!

 

「18ポンド!?太くない!?」

って思われる方もいるでしょうが、結果的にラインが太くてもステイさえしっかりできれば、全然食ってきます!!

 

★ロッドを立ててアタリを待っていませんか?

ロッドを立てたままステイしてしまうと、風を受けるラインの面が多く、風でラインが流され、水中のワームが浮いてしまいます。

ステイ中のロッドは、必ず寝かせるようにしています。

ロッドを立てるのは「アタリを聞くとき・ズル引くとき(動かすとき)・魚を掛けたとき」の3回だけ。

それ以外の時間はロッドを寝かせ、ラインをきちんと水面置いておくこと、また置いておく時間を長く、沢山作ること。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

いよいよなワイドも投入していってます!!

ワイド初戦はシッポがやつらにヤラれました。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/08

北川さん!お疲れ様でした~!!!

次回はあっつい日にワイド4を楽しみましょう!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。