HIDEUP Blog 永野総一朗

7月8日ガイド。~渋いときこそワイド4!~

2015-07-09 05:56:31

8日は浜口さん、宮崎さんを迎え琵琶湖!!

宮崎さんは私の新名刺を刷っていただいたワーカフィルの代表の方!

今後共、よろしくお願い致します!

 

朝は昨日ダメだったトップから。

本当はやらない予定でしてが、ギルがプカプカしていたので。。

右下がりの水温で、出ないだろうな~とは思いましたが、念のため。。

3か所程周りますが、やはり出ない。。。

 

なるほど、流れている底の水が冷たいという理由からギルが浮いているようです。

道理で浮いていても低活性なはず。

浮いているのは沖のギルが中心。

同じ場所にいるバスも浮いていると思うのですが、レンジと活性があまりにも中途半端。

流れのあるところはやはり難しい。。。

 

ではやはり関係のないインサイド側で、ボトム展開!!!

低活性のバスをワイド4で直撃!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

一発目は宮崎さんにヨンパチ君!!

7gジグ ワイド4!! 作っていただいた名刺とセットです笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

浜口さんに一発来たあと、、もう一発ワイド4!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

もう一発ワイド4!!

インサイドの濃いウィードエリアを風で流しながら、風下に落としていっているだけです!!

20mほどキャスト⇒着水から10秒放置⇒聴く⇒ウィードをほぐしてジグを移動⇒7~8秒放置⇒聴く⇒回収~、はい次!

ひたすらこれの繰り返し。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

少し場所を変えて浜口さんにもワイド4!!

放置中にラインが走った!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

藻抜けスポットでもワイド4。

渋いのは渋いですが、インサイドでのワイド攻撃効いてます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

休憩もしつつ。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

再びスタッガーワイド4!!

この後50クラスがヒットするもネット直前で、、、、、無念!!

 

夕方は雰囲気が良くなったタイミングで

縦から横の動きに一瞬スイッチ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/09

ノーシンカーを引いていた浜口さんに!

カラーは明るいが、なかなかダークなワームで45クラス。

 あまりににダーク過ぎて自主規制。。。。

このワームの秘密が知りたい方はガイド時に永野まで。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/07/09

同じようにウープス80 リングオフセット4/0のノーシンカーセットにてカワイイサイズで終了。

 

低活性の中、ワイド中心に釣っていった一日でした。

スタッガーワイド4。来れば、ほぼほぼ40オーバー。

落としていくだけです。細かい技はいりませんが、一応やりきる根性は必要です笑

ってどんなルアーもそうか。。

 

浜口さん、宮崎さん

お疲れ様でした!!!

7月の出撃、頑張ってきてくださいね~!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。