HIDEUP Blog 永野総一朗

3月19日ガイド。ノラないバイト多発!?スタ3ヘビダン&ライトリグにて。

2016-03-19 22:27:13

19日は兵庫より佐藤さんを迎えて琵琶湖!!

佐藤さん、前回ガイドはじゃじゃ降りの大雨で、今回も再びじゃじゃ降りかと思われましたが、なんとか朝に止んでくれました。。

 

さて、佐藤さんは普段レンタルボートをメインに出られているので、ポイント紹介から山立てなども説明していきながら、回っていきます。

今後に役立ってくれると嬉しいです!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

雲が下りてきている湖上。

ローライト、無風、ベタナギ、ビワコムシイッパイ。

釣れる気配ムンムンの湖上でしたが心を落ち着かせて、まずはボトム展開から。

 

まずは西岸のシャロー(ワンド内)にあるハードボトムをチェック。。。。。。コンタクトしてますか~???

、、、音沙汰なし。 ま、まあ計算通りです。

 

その後はミックから下っていきながら各モヌケ場をヘビダンでチェックしていきます。

釣れそうな雰囲気通り、、、?ヘビダンにコツコツ当たってきますが、、、

の、乗らん!!!

あ、またコツコツきたっ!!

送って、、、、

空振り~!!!

ワーム離した~!

 

みたいなやり取りを佐藤さんと二人で繰り返しておりました。。

エリアは南湖南エリアです。

 これでもかっ!ってくらい乗らないので、当たった場所にオスマンダネコリグ投入。

 

ゆすって、聴いて、置いといて、、を繰り返していると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

 一発きました!キミ、乗らないサイズなのか。。。??

 

続いて、またしてもヘビダンコツコツで乗らなかったバイトに、佐藤さんもネコリグ投入。

ゆすって、聴いて、置いといてで、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

絞り込まれたっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

野太い40アップ!!!

ヘビダンで乗らなかった場所にライトリグ作戦が功を奏したのか!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

その後もバイトはチラホラとあり、再びフォローで。

コツっ! で終わるやつもいますが。。

 

佐藤さんはヘビダンを駆使して、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19 

シンカーを5gに変えてみてなんとかのりました~。

でもヘビダンの方が、時期的な問題か、まだアベレージサイズがカワイイ感じです。

その後、お昼休憩を挟み、

午後一は、

スタ3フットボールジグで浚渫巡り。

西岸ミオスジ巡り。

風が吹いてきてからは、

HU300でクランキング修行と、かなり頑張ってみますが雰囲気に反してうんともすんとも。。

 

最後の手段は、4.5mラインに沈むピンスポットを強風の中狙ってみると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

終了間際にドラマチック!?な一本が釣れて終了。

浅いレンジも行ったり来たりしましたが、今日私のボートで反応のあったのは4m前後のレンジでした。

レンジの下がった一日だったのか。。。

 

なんとか巻きでも出したかったのですが、不発に終わりました。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

しかしながら、佐藤さんの初バスが出て良かった。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

佐藤さん!高菜漬けもありがとうございました!!

近々大会にも出られるということで、頑張ってきてください!

表彰台乗ったら、たまらんばい叫んできて欲しいです笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/19

そうそう、昼食時には事前にご注文いただいていた高菜のお届けも。

つぶらな瞳の片桐さんと、特徴的なお腹の馬場さん笑

感謝です。。。!

 お買い上げありがとうございました~!!!

 

明日もガイド、、、ですが爆風予報です。。。!!出られるのかっ!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。