乃村弘栄HIDEUP Blog

再び七色ダム

2017-06-23 09:02:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/23

先週も行きましたが再び奈良県 七色ダムに行ってきました

一般的にはこのタイミングで皆様来られるので七色ダムは50メンバーだらけ

あ!写真は全く関係ない美味しかったさんまの干物ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/23

苦手なクリアウォーター克服で色々試してみました

あ!写真は関係ないDSシンカー喰ってきた七色の貝ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/23

プラクティスの為釣りの詳細は省略しますが

数は釣れるものの

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/23

う~ん 勝てる魚と釣り方がわからん…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/23

なんとか1本50ぐらいの釣れましたが、決め手となるようなものが…

試合は7月7日から

しっかり準備して挑みたいと思います

HUクランク

2017-06-16 09:00:15

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/16 

なすびガイドサービスでは依然HUクランクが好調らしいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/16

使い方等は是非本人のガイドを受けて聞いてみてくださいね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/16

なすびブートキャンプらしいですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/16

フィッシングゲートではイベント開催中

入賞者にはレンタル無料券等豪華賞品用意しときます

是非フィッシングゲートに遊びに来て参加してくださいね♪

七色ダムにいってきました

2017-06-15 13:10:25

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/15

奈良県 七色ダムに3日間行っておりました

TOP50第3戦の舞台です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/15

去年と同じくTs-ON様にお世話になりました

桟橋も綺麗で立派で最高♪ランチングもしやすい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/15

今回の七色ダム釣行はフィッシングゲートスタッフふなっしーも同行してくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/15

三日間お供してくれてありがとう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/15

私も七色ダムバスGETって、ふなっしー写真撮るの下手すぎw

私は来週も行きます!

 

イベント始まります

2017-06-11 10:08:05

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/11

琵琶湖はデカイの釣れまくっております

クランクでの釣果も目立ちますね

昨日もフィッシングゲートのお客様 クランクでデカバス釣られておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/11

なすびガイドでも連日HUクランクでデカバス登場中

梅雨に入りさらにクランクの釣果パワーアップしそうえですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/11

そんな釣れまくりのタイミングで明日6月12日よりフィッシングゲートではイベントがスタートします

[ビッグバスダービー]

・6月12日~8月31日までの期間中に釣られたブラックバス2匹の合計長寸で競います

・1回のエントリーで期間中何度でもサイズの入れ替え可能

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/11

・参加費1000円いただきますが、参加賞としてイベント終了後に使える1000円割引券進呈

・1位~5位の入賞者の方には豪華賞品(レンタル無料券やガイド無料券等)を贈呈

 

詳しくはフィッシングゲートまでお問い合わせください!

沢山のご参加お待ちしております♪

鰻を食べに静岡までw

2017-06-10 09:53:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

前回の弥栄戦の時に「鰻はうまい」って話を神谷さんとしていたんですが

その翌日に[鰻食べさしてあげるから おいで]と、メールが入ったので 本当に行ってきましたw 神谷さん「本当に来るのかよ」的リアクションw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

愛知の神谷さんの会社で待ち合わせして静岡県の浜松まで行ってきましたw

うな重♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

大変珍しい[鰻の刺身]

美味しゅうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

鰻の後は職場見学

神谷さんといえば竿です

バリバリ働いておりました

竿への情熱とこだわり半端ないです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

なんかミーティングしている風 

あくまでも風ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/10

お忙しい中

楽しい話&美味しい鰻 ありがとうございました♪

琵琶湖大髭

2017-06-09 09:44:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/09

他県から友人も来るって事で2日間ビワコオオナマズ狙いに行ってきました

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/09

結果でいうと本命キャッチできず…

2日間ともに本命らしバイトやバラシもあったりと悔しい結果となりました…

とくに2日目にバラシた奴は去年釣ったメーターオーバーの比じゃない強烈な引き でかかったな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/09

本命はダメでしたが安定のイワトコナマズは釣れてくれます

スーパーラッシュもあり短時間で3発連続なんかもありました

今年はビワコオオナマズに出会えるのか!?

弥栄湖戦 詳細

2017-06-06 08:34:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

JB TOP50シリーズ第二戦 ベイトブレスCUP

広島 山口 弥栄湖戦

優勝は青木選手でした おめでとうございます!

昨日も書きましたが私はというと予選落ち

実は好感触を得ていたプラクティスからの釣りの詳細を書きます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

GW前のだいぶ気が早いプリプラクティス

全体像を把握する為にHUシャッドを投げながらまわって釣れた50アップ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

そしてこの段階では産卵がまだ始まっておらずプリスポーンのバスを狙ってみると1キロ以上のデカイのが単発で釣れた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

使っていたのは7gのフットボールジグにスタッガーオリジナル3in

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

「小さいのが沢山」釣れる」と聞いていた弥栄湖でしたが、この段階ではデカイのしか釣れず

試合まで1カ月以上ある段階までなので、そこまで釣りこまずに終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

続いて試合2週間前のプリプラクティス

この時点で産卵絡みの魚がドンドン増えてきていた。しかし最盛期とは感じず、誰の目にも試合時が産卵&アフターのピークを迎える事が明らかだった

サイト戦になる事は明らかだったが、私はサイトフィッシングが非常に苦手の為、サイトの魚と同等に戦える釣りを必死に探した

なかなか釣り方を見つけれなかったが、前回訪れた時に釣れたフットボール+スタッガー3inの釣りを試すと連日の50オーバー登場

少しの希望を感じていた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

そして迎えた公式プラクティス

ジグの釣りは釣れるとデカイが単発すぎて不安だった為 バックアップの釣りを探す

この時点では小さい個体の活性もだいぶ上がっており、バンクにスモラバやノーシンカーを投げると簡単に釣れた

しかし、たまに良型が混ざるものの、基本は200~400の魚ばかり これじゃ戦えない事は分かっていたので釣り方を探していると練習終了前に一つの釣りを見つけた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

今年発売したばかりのスタッガーオリジナル2in&2,5inのジグヘッドによるタダ巻きスイミング

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

バンクから離れている個体は良型で釣れると500g~1キロ

前日には60に近い3キロフィッシュまで釣れてしまった(試合にきてほしかったな~)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

使い方は簡単で1,8g~2,7gのジグヘッドをバンクに投げて巻くだけ

赤潮の影響かベイトが上ずっており、ときおり沖合でボイルが起きたりするのだが、そいつらが釣れる感じだった

試合ではプレッシャーを考慮して使ったのは飛距離をだす為に2,5inをメインに使用した

初日は作戦がうまくいきリミットメイク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/06/06

リミットメイク後はビッグフィッシュパターンのジグの釣りをやったが試合時はギルネストが沢山できていた為、フットボールではなくスライドフォ―ルジグ7g+スタッガーワイド4inに変更 1本良型を釣って入れ替えに成功する事ができた

2日目も朝からスタッガーオリジナル2,5inのジグヘッドスイミングで攻めて良型連発HITさせたが全部バレ…本当ヘタです…

結局揃えるのが精一杯で予選落ちでした

まだまだ修行が足りませんね

次戦は奈良県 七色ダム戦

また苦手なリザーバー戦ですが、気持ちを切り替えて頑張ります!