鈴木利忠HIDEUP Blog

クランクベイト絶好調

2013-05-31 07:57:52

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/31

先週末、皆様にアメリカの報告とお礼を兼ねて久しぶりにチャプターに参加させてもらいました。

実はワイド2.7を使いたいと思っていたのですが

シンカー忘れた・・・・(スモラバもすべて・・・)

割り切って1人H1グランプリをする事にしました。(今週末亀山ダムで待っています)

結果から言うとクランクで3本トップで1本釣って、めでたくお立ち台。完全に体がハードルアーのリズムです。

クランクを選ぶ際に自分がこだわってるのは、タダ巻きで釣れるのは当たり前。(たぶんぶるぶる震えればすべて釣れるでしょう。多少の差はあれ)

釣り人の意思をしっかり受けてくれる物を好んで使います。

早く引いてもちゃんと真っ直ぐに泳いでくれるクランクは最低条件で、喰わせたいとこでしっかりアクションの強弱を操作出来るクランクはあまり多くないんですよね。

特にリップが長いめのクランクは選定が難しい。

アメ物で言うとビルノーマンのアタリ(何個か買わないとダメ)とかボーマー(チョットニュアンス変わるけど)のあたりとかバンディットとか。

だけどHUはちゃんという事聞いてくれるクランクなのでアメもののノ―マンとか無理して買わずに済みます。

特にこれから霞のおススメは150がマストアイテム。

実は当日ボックスに1ヶ(マックロキン)しか入ってなく、あえなくミスフィッシュと同時にロストしてしまった・・・・(HUのボックスは別にして分けてあるので)

クランクが面白い時期は始まっていますので是非クランキングのテクニックをみなさん磨いて、ビッグフィッシュをたくさん釣ってください!

HU-150

初出場! 初準優勝!

2013-05-21 15:21:29

アメリカにまだ滞在中です

FLW EverStart Series CalDelta戦にボーターとして初デビューしまして

信じられない事に

準優勝してしまいました

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/21

子供のころからの憧れだったアメリカのトーナメント

ノンボーターとしては参戦していたけどやはり勝負という面ではボーターとして出たかった

正直いろいろ大変な事の方が圧倒的に多く、半ばあきらめる時もありましたが

多くの方の協力によりこの場に自分の足で立つ事が出来ました。

もちろんHIDEUPの大きなサポートも今回の力になりました

広大なエリアからスタッガー5インチはビックフィッシュのヒントを連れてきてくれました。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/21

まだまだ自分がした事とは思えないほど実感がありませんが

最後にミスしたビッグフィッシュが新たな目標を授けてくれた気がします。

更に上を目指し

1試合でも多く戦えるようにこれからも頑張っていこうと思います

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/21

数分間はドキドキしてましたけどね。

詳しくはこちらから

stagger_original_5

釣りすぎ注意!

2013-05-02 17:44:41

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/02 

さてゴールデンウィークも明日から後半戦

先週末爆風の霞ヶ浦に浮いてきました。

使ってきましたよ!ワイド2.7

結論

しばらく誰も使わないで・・・!!!

こんな釣果でした。

使い方はヘビダンと短いリーダーのライトキャロ。難しい事は何もありません。投げてちょんちょんやって待つだけ。

ショートバイトって何?っていうぐらいの明確なバイトが出るので誰でもわかる。

お店でも売切れてるらしいので持ってる人だけ楽しんでください。持ってない人は持ってる人に頼みこんで1本分けてもらってください(笑)

乱用はいけませんぞ!

自分は明日からアメリカのカルフォルニアデルタに発ちます。

目標だったボーターとしてのエントリーです。

スタッガー、スタッガーワイド、ウ―プスはノンボーターの時から実績大なので非常に楽しみです。

甘くはないと思いますが出せる力は出してこようと思います。

 

stagger_wide_2.7