HIDEUP Blog 横山直人

台風の影響で・・・

2012-09-17 23:15:23

本日琵琶湖に出撃して来ました!

週末の琵琶湖も非常に厳しいと情報はあるものの、自分の目で見ていない琵琶湖。

1週間前とどのように変わってるのか?

さらに先週から接近している台風の影響はあるのだろうか?

風速は9m〜10m予報・・・

何時まで湖上に入れるかも心配に・・・

開始早々は風も穏やかでこれならなんとか釣りが出来るかな?

という程度。

巻くか、喰わすか・・・

最初に向かったのは東岸のカナダ藻エリア。

先週もバイトが簡単に出た場所。そこでギルの反応を見る事に。

水質は先週に比べれば透明度が増していた。

開始早々ギルバイとがあるとスタッガー3inヘビダンをキャスト

すると直ぐに反応があり

20120917.JPG

このようなサイズのバスが当たってきますwやっぱりギルバイトの多い所にはバスがいてスタッガー3inなら直ぐに答えがかえってきました♪

フォールでもボトムでも反応はありました。

同船者もライトリグでかけるもサイズが伸び悩むという感じ。

この日はプライベートトーナメントも兼ねていてサイズが必要。

風が徐々に強くなりエビ藻と浚渫の絡むエリアに移動しアベラバ+スタッダーワイド4inでサーチ開始!

するとエビ藻のパッチから

20120917-2.JPG

20120917-3.JPG

20120917-1.JPG

グッドサイズをアベスタで捕獲!

ボトム着て以後の放置中に反応がありました♪

しかし次第に風速が増し、なんと10:30でマリーナに帰還。。。

以後湖上は激荒れとなりました。。。

秋なのか夏なのか考えながら釣りをした結果今日は夏の釣りで応えが出ましたね♪



さて、トーナメントの結果ですが・・・

なんと1位のサイズ!ですが・・・もう一人同サイズが・・・

今回の特別ルールで測定結果が同一の場合・・・

『じゃんけん』

で優勝者を決める事に・・・

大佐は究極にじゃんけんが嫌い・・・弱いんですwww

案の定、結果・・・じゃんけんに敗北・・・

次回はサイズも文句の無いもので1位を取りに行きます!