横山直人HIDEUP Blog

そろそろウィードも

2013-05-23 13:21:02

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/05/23

今週はスゴいいい天気が続いてますね!

外では暑くてまるで夏の様です♪

 

毎週毎週状況が変わる琵琶湖ですが、今週も変わってそうですね。

 

太陽=光合成

 

小学校の時に学びましたょね(^-^)日照時間が長い程、水中のウィードに光をあてる時間が長く光合成しやすくなる。

つまり、ウィードの成長に繋がります。

 

水面ではなかなか確認出来なかったウィードもそろそろ目視出来る位まで伸びて来ると思います。

 

そうなれば、水質の良くなるエリアも増えて来ますね!

 

太陽の出てる日中はウィードをタイトに、間詰やローライトの時はウィードの周りや外に。

 

これだけでも意識して釣りをすればバイトの確率は上がると思います♪

 

最近好調なのはやっぱりワイド!

2.7インチも4インチもヘビダンもツチノコも好調をキープしてます。

水中のウィードが濃い場所ではウィードの中にスタッガーオリジナルテキサスや、スタッガースリムのテキサスも有効になってきます♪

 

来週あたりから雨が続く予報ですね。

 

雨が降ると…

 

この先は次回記載する事にしましょう♪

自分が魚の気持ちになって少し考えれば何を言おうとしてるかすぐにわかります(^-^)

 

そうそう、今週からリールの中身が変わってます♪

少し改造してます。なので土曜日はWで楽しみです♪

 

少しずつタフな状況になりつつある琵琶湖ですが、ハイドアップルアーでガッツリ攻略したいと思います!

 

土曜日はブログでどんな報告が出来るのか(^-^)?楽しみです♪

 

HU-SCOONJIGstagger_original_3stagger_wide_2.7

URL