横山直人HIDEUP Blog

春は定番のスコーンに加えて・・・

2014-02-16 00:37:42

昨日はゆっくり寝るつもりがソチ五輪のフィギアスケートに夢中になってました。

羽生選手の金メダル獲得の瞬間を見れてみてるコチラも嬉しくなりましたね!

何度も何度も観客、リンクに一礼をする羽生選手を見て自分も見習わないとと思いました。

 

気付けば2月も半分過ぎました。

あと2週間もすれば3月です。

3月と言えばバスフィッシャーマンにとっては待ちに待った『春』になりますね。

春になればスコーンリグがド定番ですが、今年は新しいスコーンに挑戦してみようと思います。

新発売のスタッガーワイドツインテール4インチ+スコーンジグ

名前は何にしましょうかね?

スタッガーワイドにスコーンジグはワイスコ!なんてスタッフの森さんは言ってますね。

ツインテ+スコーンは・・・『スコーンテール』?略して『スコンテ』(仮称)

これで行きましょうw

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/16

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/16 

スコーンの集魚力は十分ご存知と思いますが、このツインテールの集魚力もテストの段階から凄かったです。

ツインテールは巻くだけでも十分アピールしますが、ラバージグと組み合わせる事によってさらに集魚効果を上げるのと巻くスピードを遅く出来る様になります。

もっともっとゆっくり巻来たいのであればカルラバ5/0と組合せてもOKです。

他メーカーではありますがシャトルと組み合わせてみても面白いかもしれません。

 

纏めてみると

ツインテールのみ → スコンテ → カルスコンテ

  速い     →  普通  →  遅い

 

こんな感じですね!

 

 

春と言えばどうしてもスコーンリグが注目されてしまいますが、

春先は『ラオラ』もオススメです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/16

こちらも毎年の定番となってます。

ラオラは小ぶりなバイブレーションですが17.5gもあり非常に良く飛びます。

良く飛ぶって言うのはハイドアップルアーの絶対条件です。

そしてラオラの特徴は立ち上がりが速い!

キャストして姿勢が安定するまでのスピードがすこぶる速いです。

なのでシャローレンジに強いバイブレーションです。

スコーンリグもラオラも投げて巻くだけなので初心者の方にも簡単に操作出来ますよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/16

 

っと今日はココまで!

使い方についても書いて行きますので参考にして頂ければと思います。

お楽しみに♪

 

 

 

 

HU-SCOONJIGstagger_wide_4laora

URL