横山直人HIDEUP Blog

史上最速ワーム 『ワッパー』

2014-08-26 22:24:06

今朝方大阪では大雨と雷で目が覚めた方がかなりたくさん居た。。。らしいです。

えっと・・・大佐は全く損な事があったなんて知りませんでしたw

寝たら起きない。(起きれない)コレが大佐です♪

 

日中も先程もゲリラ豪雨がありました。

局部的に集中して降るのが今の雨、十分に注意して下さい。

 

さて、夏も終盤。コレからは日に日に秋のシーズンに変わって行きます。

秋と言えばクランク、バイブレーションがオーソドックスなパターンですが

ハイドアップには『ワッパー』があります。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/08/26

HIGH SPEED CLUB

そのままです。

『最速』

それがワッパーです。

 

こんな形のワームです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/08/26

先端にはこのようにカップがあります。

パッと見た感じどのように使いますか?

ノーシンカー?テキサス?ヘビダン?ネコ?ワッキー?

どれでも使えますが、今日はこのワッパーの一番オーソドックスであり醍醐味である使い方の紹介です。

HIGH SPEED CLUBって名前が付いてるこのワッパー。

実はノーシンカーで投げて巻く。コレだけです。

しかし、必要以上に早く巻きます。

リールで巻ける最大のスピードくらい巻きます。

?

実感出来ませんか?

ではこの動画をみてください。

ワッパー動画①

ワッパー動画②

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/08/26

ワッパーには3インチと4インチの2種類ありますのでベイトのサイズに合わせて使用するのが効果的ですよ!

 

今日は一番オーソドックスな使い方を書いてみました。

初秋から琵琶湖では小アユが接岸してきます。

そのタイミングがワッパー祭りの合図ですよ!

wapper3wapper

URL