横山直人HIDEUP Blog

シャローで巻くなら

2014-09-11 23:54:41

今日は仕事終わりに外に出たら肌寒かったです。
間も無くトレーナーやパーカーの出番ですね。

琵琶湖も朝は非常に寒く10℃台に突入。水温はまだ南湖で26℃位ありました。

南湖沖はターンオーバーが始まりかけてる?と思いシャローに向かいました。

昨日も書きましたがシャローはまだまたウィードジャングル。なのでソフトルアーではスタッガー巻き巻きやカブトムシ/クワガタチャター、ハードルアーではHU-70やラオラが扱い易くなります。

クワガタチャターを昨日は好んで巻きました。
ゆっくり巻いた時ノーマルワイドに比べてテールの波動が出易いからです。
ウィードに擦る様にゆっくり巻くとバイト!
そんなパターンでした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/11

心地良いチャターの振動とひったくる様なバイトはいかにも秋って感じでした!

これから日に日に『横』の動きに反応が良くなって行きます!
ワイド/ツインテールはフォールのみで無く巻いても使えますので是非投げてくださいね!
昨日はチャターのトレーラーとして使いましたが、ウィードの中やポケットで落とす釣りをするならテキサスでも使えます!
ウィードの状態や生え方によって変えてみてくださいね(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/11

 

HU-70stagger_wide_twintail_4laora

URL