横山直人HIDEUP Blog

フンドシカップでカブトムシ!

2014-10-19 23:22:53

只今帰宅しました!

今日はフンドシカップでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/19

1匹長寸のフンドシカップ!

昨日想定したプラン通り進めました。

結果、周ったエリア全てでバスをキャッチしましたが大佐のバスは全て小さい・・・

何本釣ってもサイズが伸びず散々でした。数はめちゃくちゃ釣れたのにサイズが着いてこず・・・

ラオラ、HU-400、ウープスチャター、スタッガーワイド2インチDSで組み立てました。

 

サイズは伸びなかった今日の釣果ですがスタッガーワイド2インチDSは正直ビックリする集魚力でした。

投げてボトムに落として放置状態でラインが走る。

ずっとこの状態でした。

コンスタントにバスを誘うチカラが小さなワイド2インチにはあります。

今後この2インチの使い方をもっと追求して行きたいと思います。

 

さて、そのフンドシですが一緒に周ってた大親友のインキン☆パークがやってくれました!

大佐がラオラ、インキンがチャターでウィードフラットを探っていると『ガツン』と!!

 

太いナイスフィッシュ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/19

 

スタッガーワイド4インチカブトムシチャターでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/19

やっぱりワイド4インチで釣れるバスは『デカい!』

そしてこのバスは本日開催されたフンドシカップの優勝フィッシュとなりました!

エリアも攻め方も間違ってなかった。

それだけに悔しい展開となりましたが大親友がカブトムシチャターで勝ったので嬉しいです!

 

スタッガーワイドのチカラを見た日でした。

 

 

明日から切り替えてオールスターの段取りが本格化します!

 

stagger_wide_2stagger_wide_4

URL