横山直人HIDEUP Blog

オーナーズカップ

2014-11-09 22:21:51

夜な夜な琵琶湖にトンボ帰りの大佐です。

今日はマリーナのオーナーズカップでした。

 

朝から雨の琵琶湖でした。

昨日終盤の反応から今日は『巻く』と決めて出ました。

スタッガーオリジナル3インチ、4インチアラバマリグをベイトのレンジを確認しながら巻いて行きましたがなかなか当たらない。

大きく3カ所を重点的に回って行きました。

やる事は同じで、ベイトの反応を確認しながらって感じです。

途中シャッドを投げるとイージーにバイトが出てあっという間に釣れました。

しかし・・・手のひらサイズが多発。

 

アラバマで釣れるバスはデカいはず!と思いながら巻きました。

時間を気にしながらの展開となり雑に巻かない様に心掛けながら巻き続けたとある瞬間

ルアーの動きと自分の考えがばっちり重なりました。

 

引いてるルアーの状況、レンジ、ウィードタッチ

全てが手に取る様に伝わって来た次の瞬間待望のバイト!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/09

この魚が今日一となりました!

そのまま立て続けにバイトが出て釣れたものの手のひらサイズ。。。

そしてこのままタイムアップ。

 

スタッガーアラバマで釣れたのは良かったのですが気付くまでに時間がかかり過ぎました・・・

 

今日のオーナーズカップは年間成績上位5名も発表されました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/09

 

来年は自分も立てる様に頑張ろうと思います。

 

昨日、本日を通して釣る為に必要な事はベイトでした。

ベイトに着いてるバスをいかに釣るかがキーとなってました。

時間によってベイトが居たり居なかったりしますがベイトが居る所の方が居ない所より断然バイトは出ます。

なので釣行の際はベイトの状況もしっかり確認して下さい!

 

 

stagger_original_3stagger_original_4

URL