横山直人HIDEUP Blog

予報がズレて・・・

2014-12-15 22:42:43

今日は荒れない!

そう願ってマリーナに着いて愕然としました。

土曜日以上に爆風・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/15

予報では風は吹かないとなっていたのに暴風状態で湖面は大荒れでした。

マリーナに到着してから2時間待機。

1時間かけて段取りして様子を見る展開。。。

 

そして少し風が収まったタイミングで出てみる事に。

土曜日から今日まで本当に良く荒れた琵琶湖。

結局風が収まったのは午後からでした。

 

水温も南湖で7℃台まで下がり冬の水温へ。

一気に下がった状況ではなかなか口を使いませんでした。

下物周りは工事の影響で激濁り。。。

西岸ではウィードを擦る様にスタッガースリムアラバマでサーチしバイトは出る物の食い込まず・・・

反応が無い訳では無く色々試すも口を使わず・・・時間だけが過ぎて行きました。

 

バイトが出そうで出ない。

居るはずなのにどうして喰わない??

 

 

 

そんな状況でようやく反応を示してくれたのはコレでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/15

意地の一発!

オスマンダソルトDS(ピーチキャンディー)!

やっぱり頼れるオスマンダ。今日も助けてもらいました。

本当に1月2月の様な釣れ方でした。

一切アタリは出ず、ラインを張らずダルダル状態で巻き上げたらバスの反応。

そうしてどうにかこうにかバスの顔が見れました。

 

12月も残るは半月。

なんとか釣り納めの出来る様なバスを釣らないと納めれませんw

冬の厳しい状況ですが、一緒にバスを探しませんか?

osmunda_5osmunda_5_Salty

URL