HIDEUP Blog 横山直人

寒波が過ぎ去り明日から暖かく!

2015-04-08 22:50:46

今日も朝から大阪では小雨が降り、関東では雪も降ってました。

桜に雪が積もるというなんとも不思議な写真がSNSで飛び交ってました。

一気に暖かくなったかと思うと一気に真冬。

変な気候ですね。。。

 

しかし、その寒波も今日までの予報で、明日から暖かくなる様です。

水温も一時下がりましたがまた上昇モードになると思います。

そうなると一気にバスは産卵に向けて動き始めると思います。

今までなかなか動かなかった小さなバスから、スポーニングに向けて大きなバスまで。

そんな季節に昨年有効だったのがウープスミドスト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/08

1.8gジグヘッドを基準に少し重い2.2gから軽い1.3g程度のウエイトが効きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/08

大佐はミドスト専用のロッドを持ってませんので普通のロッドでミドストをしますが、この時期にミドストロッドがあれば更に使いやすいです。

ウープスは自重があるため非常に良く飛びます。

そして軽いシェイクでも『毛』はしっかり動きます。

ウープスはミドスト時は『毛』の動きがベイトフィッシュの様に動きます。

更にウープスはボトムに落として放置の釣りにも長けてます。

『毛』が勝手に湖流に乗ってアクションします。

オスマンダノンソルトの様に毛が立ってアピールします。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/08

1つのルアーでたくさんの用途がありしっかり探れるウープスの様なルアーはこの時期重宝します。

特に陸っぱりの方にこの時期に使用して頂きたいルアーです。

スタッガーでの釣果が目立ってますが、ウープスの爆発力も侮らないで下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/08

OOoPs3in