横山直人HIDEUP Blog

梅雨時期のウープスは・・・

2015-06-10 23:27:10

今日は梅雨から一転めちゃくちゃ暑かったですね!

しかしいい天気なのは今日のみで明日明後日は天気が悪くなる予報です。(関西方面は)

梅雨真っ盛りの今の時期。

昨日も書いてますがウープスで毎年良い釣果が出てます。

 

ウープスはボディーサイズに比べて非常に比重が高いルアーです。

そのためノーシンカーでも良く飛びます。

良く飛ぶってのはハイドアップの大きな特徴です。

どのルアーも良く飛ぶ様に作られてます。

 

さらにその形状から生まれるアクションは『ロールアクション』

ただ巻くだけで、ただ落とすだけで自発的にルアーが動きます。

ノーシンカー、ジグヘッドで使用するとよくわかります。

 

そんなウープスですが、一昨年からハマってる使い方が『ドンキーリグ』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/10

 

写真を良く見てください。

ウープスが2つ付いてますね?

この2つのウープスがクロスしながらアクションします。

投げて、軽くロッドをジャークするだけで交差しながらウープスが動きます。

実際に投げてその目で確認してみて下さい。多分驚くと思います。www

ドンキーリグは独特な使用方法ですがハマると面白いくらいに釣れますので試してください。

特に梅雨の時期に毎年釣果が出ますのでオススメの使い方です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/10

 

 

ジグヘッド、ノーシンカー、キャロいずれの場合もただ巻くだけ。

ドンキーリグの場合巻いて少しロッドを動かすだけで他にする事は何もありません。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/10

ウープスはトップウォーターのペンシルベイトの様に、使う人の使い方次第で色んな動きが出来ます。

動かすも、動かさないもアングラー次第です。

まだウープスを使った事の無い方は是非使用してみてくださいね。

 

 

OOoPs3inOOoPs

URL