横山直人HIDEUP Blog

GW3日目のラストにドラマ!

2016-05-01 22:30:30

GW3日目。

 
今日こそ荒れないで!という強い想いを持って琵琶湖に向かいました。
 
今日こそは…という想いとは裏腹に朝からまた風が吹き始めました。
昨日一昨日に比べるとまだマシですが、図ったかの様に風が吹き白波とウネリが出ました。
 
また今日も風との戦いか…
風裏を探して南湖をグルッと周る事に。
 
ライトリグを投入すれば比較的イージーにバスから答えが出せるのは承知してますが…スコーンで釣りたい!
午前中はライトリグが上達したJr.にバスが釣れたものの巻き返さないと…。
 
午後になっても風は吹く琵琶湖。
マリーナから出た時北東の風だったので木の浜が風裏と思い向かいますが到着時には北風に変わりシーアンカーで流す事に。
すると続々ボートが集まり大船団に。
 
琵琶湖ではよくありますが、風が巻いてる。。。
どこにいても風から逃げれ無いと腹をくくり
一気に南下。
比較的バスが濃い浜大津で釣りをする事に。
 
すると、ポツポツバイトが出始めた船中。
ライトリグやスタッガーオリジナル3インチヘビダンにバイトが出たと思ったら、ゲストさんの自作ワームにもバイトが出たりという展開に。
気付けばGW3日目夕方にしてようやく風が弱まって行きました。
 
スタッガーワイド4インチテキサスに頻繁にバイトが出るも小ぶりなバスばかり。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/01

 
残り1時間でやっとスコーンにもバイトが出たものの体当たりバイト…。
もうダメか?
と思った帰着10分前。
バックシートで「バイト!」の声。
 
船中全員がJr.へ視線と期待が。
 
フッキングした時は大して大きく無いのかな?と思った次の瞬間、ロッドが完全にブチ曲がる強い引き!
ネットを持って後ろに駆け寄り落ち着いて巻くように大佐も応戦。
思い切り手を伸ばしネットインしたバスは

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/01

 
ドデスカン!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/01

 
スタッガーオリジナル3インチヘビダンをしっかり食ってましたo(^▽^)o

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/01

 
見事なバスが釣れ船中から歓声が湧きました^ ^
 
朝から苦戦して小バスラッシュでしたが、最後に快心のバスがスタッガーにバイトしてくれました!
 
3日間の疲れが一気に吹き飛ばすバスのクオリティ、そしてスタッガーオリジナル3インチのクオリティに脱帽です。。。
 
濁りと風に悩まされた大佐ですが、最後は笑って帰着しました。
 
自己記録バスを1日投げ倒してスタッガーオリジナル3インチヘビダンで仕留めたJr.に乾杯です!
 
次回は3日に出撃です。
次こそスコーンで…。
stagger_original_3

URL